※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆*。
産婦人科・小児科

ミレーナを入れてから生理が増えたり、量が変化しているようです。病院を受診することをお勧めします。

ミレーナ入れてる方に質問です。
3月11日にミレーナを入れて、4月7日にミレーナ入れて初めての生理がきました。
元々過多月経で腺筋症になってたのもあって量がとてつもなく多かったんですが、
ミレーナ入れてからは量も減り血の塊が出てくることもほぼなくなって楽になりました。
なんですが、一向に生理が終わりません。
量が少なくなってきておりものシートでも間に合うようになって「終わりかな?」って思ってたらおりものシートじゃ足らなくなるくらい急激に増えたりしてます。
生理の終わりがけの茶色い臭い出血になったと思ったら次トイレ行った時には大量の鮮血になってたり。
病院行った方がいいですか?

コメント

ママリン

ミレーナは不正出血かなり多いですよ。
説明なかったですか?💦
しばらくナプキンなしで過ごすのは難しい人が多いと思います。

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    不正出血あるのは聞いてましたが、
    ただこんなに生理が長引くものかと思い質問しました。
    生理が終わらないまま不正出血になってるって感じですかね?

    • 4月26日
  • ママリン

    ママリン

    そうです、しばらくナプキンつけっぱになるとおもいますよ

    • 4月26日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    ということは、量の増減もしょうがないものなんですね💦

    • 4月26日