※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi♡
産婦人科・小児科

ミレーナ挿入後の初回生理について、生理量が通常と変わらずショックを受けています。ミレーナに合っていないのか、初回の生理量は普通なのか知りたいです。

ミレーナ挿入後、最初の生理について質問です!

生理7日目でミレーナ挿入しました。
不正出血は3~4日でおわりました。

3日前くらいから鮮血混じりの出血があり、生理予定日の今日はっきり生理だとわかる量(ミレーナ挿入前の生理3日目くらい)になりました。
3日目の量は夜用ナプキン必要です。

1ヶ月目から生理がなくなるとかおりものシートで足りる…とは思っていませんでしたが、ほぼ変わらないじゃん!とショックを受けております😭

みなさんどうでしたか?
私がミレーナに合っていないのか、最初はこんなもんなのか教えていただきたいです!
個人差はあると思いますがお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ぶどう

ミレーナ入れて3ヶ月経ちますが、2ヶ月近く不正出血続きました。
その後二週間出血無かったのですが、次の生理来たようです。

すぐに効かず、じわじわ効果あるようで、気長にだそうです。私は塊が出てたので、それは無くなって少し楽です。

• pi♡

pi♡

回答ありがとうございます!

効果が出るまで少し時間がかかるんですね😭

私も塊出てて、それが小さくなったな〜くらいなのでまだまだ効果を感じるのには時間がかかりそうです😭😭

• 4月25日
  • ぶどう

ぶどう

生理が酷かったので、徐々にかなと思ってます。

心配なので、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年健診は欠かさず行きます。

• 4月25日
  • pi♡

pi♡

ズレたりすると出血量多いと聞いたので怖がってました🤮
    徐々に良くなる事を願いながら受診は忘れずに行こうと思います!

• 4月25日