※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子がウイルス性のイボになり、下の子が3ヶ月なので心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

上の子がウイルス性のイボになり、皮膚科で初めて受診しました。ウイルス性なのでうつるみたいなのですが、下の子がまだ3ヶ月なので心配です。
同じ状況になった方いらっしゃいましたら、なにかやった方がいいことなどあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

めんま

上の子が3ヶ月ほど前になり、だいぶ治ってようやく皮膚科通いが終わりそうです!
タオルの共有、足ふきマットの共有は辞めるくらいしかしてないですが、下の子にうつったり家族にうつってないです☺️

はじめてのママリ🔰

タオルの共有はしない様にしてたのと幹部触らない様にしてた位で、うちは一人っ子なので小さい子はいないけど家族にはうつってないですよ。
1個のうちに皮膚科通って治療して治しました。

はじめてのママリ🔰

上の子去年くらいイボできててほっといてようやく治療しに皮膚科かよいだしたのですがだれにもうつってないしタオルも分けたりしてません(笑)