妊娠38週目・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・上の子についての質問と回答をご紹介します。

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

miiko

身長が低いとお腹が突き出て腹囲が大きくなりがちというお話を聞いたの…

身長が低いとお腹が突き出て腹囲が大きくなりがちというお話を聞いたのですが、本当ですか?小柄なプレママさん、腹囲はいかがですか?小柄なママさん、腹囲は最終的にどれくらいで赤ちゃんは何gでしたか?2人目妊娠中…

すけまる

5日後に埼玉の恵愛病院にて誘発分娩予定です^ ^バルーン+促進剤を使用…

5日後に埼玉の恵愛病院にて誘発分娩予定です^ ^バルーン+促進剤を使用するとのことですが分娩までの流れ、また費用など分かる方がいらっしゃればおしえてください*\(^o^)/*ちなみに、経産婦1人目は41週1日での自然…

yu-ka

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から…

低置胎盤の為、帝王切開が確定しています。さらに切迫早産で33週から入院生活です。予定帝王切開ってだいたい何週ぐらいにするんですかね〜?当初の予定では38週5日の5/10に手術予定でしたが、上の子が39週で産ま…

のこゆ

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きの…

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きのいいぽっちゃり胎児だそうです。内診では子宮口も開いてなく、赤ちゃんも降りてきていません。予定日超えるかも?と言われていますが、超えて…

まま2年生

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。…

40w2d、経産婦です。予定日を過ぎたのに全然陣痛がきそうにありません。1人目の出産のときは、約1週間遅れておしるしからの出産でした。(出産2日前から微弱陣痛あり。)1人目が遅れての出産だったので2人目の今…

かばみあや

38w2d三人目妊婦です。上の子が幼稚園で風邪をもらってきてしまいただい…

38w2d三人目妊婦です。上の子が幼稚園で風邪をもらってきてしまいただいま幼稚園もお休みして私も看病中なのですが、気を付けてはいたのですが私にも移ってしまい、咳と痰、鼻水に苦しんでます(>_<)もう正産期に入…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

kana0614

1人目も2人目も39週で卵膜剥離(内診でグリグリ)してもらっています。…

1人目も2人目も39週で卵膜剥離(内診でグリグリ)してもらっています。今回3人目だけ違う産婦人科なんですが、その事を伝えてしてもらうべきでしょうか?先日38w0dで子供は2800g、自分の体重プラス12キロ…産院からは…

はるお

切迫早産で入院中です。あと5日後に36w0dになるので退院です!現在はウテ…

切迫早産で入院中です。あと5日後に36w0dになるので退院です!現在はウテメリン2A30を点滴していて、金曜日から徐々にウテメリンを減らしていくみたいです。36週になったら産まれても大丈夫とは言いますが、赤ちゃん…

taro♡

昨日(38w)から子宮内胎児発育遅延のため管理入院中です。原因は、臍帯過…

昨日(38w)から子宮内胎児発育遅延のため管理入院中です。原因は、臍帯過捻転だろうとのことです。上の子たちがいるため、ここまで延ばして延ばして昨日からの入院になりました。今日内診をしたところ子宮口は全く開…

eriri☆

eriri☆

おはようございます。不安でいっぱいですよね(>_<)私の場合、臍帯過捻転と言われましたが、管理入院はあり…

みーさん6

予定帝王切開後の床上げについて38週で予定帝王切開で第二子を出産予定…

予定帝王切開後の床上げについて38週で予定帝王切開で第二子を出産予定です。実家、義実家ともに飛行機を使う距離があります。産後、母が諸事情から二週間のみ滞在してくれる予定でしたが、母が帰った後の床上げま…

ちびじんべえ

38週2日目、経産婦です。先週あたりから一日中ダルいです。家事をひとつ…

38週2日目、経産婦です。先週あたりから一日中ダルいです。家事をひとつ終えるとぐったりして休憩が必要です。出来ることなら一日中ベッドに横になっていたい…上の子の風邪をもらって治りかけなのもあるのですが、…

あまかろん

あまかろん

明日から37wです!わたしも家事したりちょっと動くと体がだるくて困ります(。>д<)臨月は、初期みたいにホルモン…

ありーんサーフ

今回、ほぼ6年ぶりの出産になります。上の子達の授業参観とかぶります…

今回、ほぼ6年ぶりの出産になります。上の子達の授業参観とかぶります。さらに3人目の子は要介護で、入院中は主人が休みをとります。私は、もし計画出産をするのであれば38週に授業参観があるため、37週3日くら…

ゆっきー

2人目の臨月の時に上の子の誕生日を過ごした事がある方いらっしゃいます…

2人目の臨月の時に上の子の誕生日を過ごした事がある方いらっしゃいますか?😊私もまさにその状況で予定では38週の時が上の息子の誕生日です。さすがに臨月なのでどこかにお出かけというのは産後に里帰りが終わってか…

yuumam

yuumam

私わ長女と次女の誕生日が5日しか変わりません。ちなみに、2人共予定日に産まれました(笑)もちろん、臨月…

じゅんたま

今31週で赤ちゃんが1100gしかなく、大きい病院に転院する事になりました…

今31週で赤ちゃんが1100gしかなく、大きい病院に転院する事になりました。現在成長曲線から300gほど外れていてだんだん発育が悪くなっています。このままだと早めに出してあげなければいけないと言われました。へそ…

☆УЦКД☆

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかった…

38w臨月です。2/20検診でした。が!まさかの逆子…37wでは何ともなかったのに…臨月入っても逆子になることあるんですね>_<月曜までに治らなければ、帝王切開の予定を組むと…突然の帝王切開浮上に動揺しています。もち…

☆Lie☆

☆Lie☆

内容とはちょっと違うのですが、元々帝王切開予定でしたが、手術日の前日(入院した日の夜)までは頭はちゃ…

にゃんべー

現在臨月で38週の経産婦です!上の子が今日はいつもと違い急に泣き出した…

現在臨月で38週の経産婦です!上の子が今日はいつもと違い急に泣き出したりいつもより増して抱っこと言ってきたり、机のおもちゃを全部落としたり機嫌が悪いです(^_^;)保育園の先生が産まれる前はいつもと落ち着かな…

♡AYUPANMAN♡

♡AYUPANMAN♡

赤ちゃん返りしてるのかもですね(*^^*)うちもありました😊小さいなりになんか感じてるんだなーと思ってたま…

★ちびmama★

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在…

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在正産期で、37wでの健診で先生には「赤ちゃんはかなり下がってるし(指1本先に居る)経産婦だから、陣痛始まったら早いと思う!自宅出産にならない…

自由人💖

自由人💖

。ちびmama。さんはお留守をしたとして、ご主人が葬儀に行っている時に陣痛が来た時は病院に連れて行って…

だんごママ

新月、満月、大潮の日って出産に関係あったりするんですかね?(^^;;上の…

新月、満月、大潮の日って出産に関係あったりするんですかね?(^^;;上の子のときは産まれた次の日が満月でした!予定日より1週間遅れて誘発剤を使う前日におしるしと微弱陣痛が始まり結局誘発剤を使いました。内診グ…

退会ユーザー

私自身も満月の日に生まれたらしく、関係あるという話も周りの人からよく聞きます(^-^)あとは、低気圧が来…

きの*

胎児の体重増加を抑えるには?現在38wで3100gあります。上の子は40w、31…

胎児の体重増加を抑えるには?現在38wで3100gあります。上の子は40w、3185gで産みました。確実に上の子よりは大きくなるだろうと思うので産むのが少し心配です...私自身の体重はほとんど増えておらず妊娠前から+6…

u_ri.mama♡

u_ri.mama♡

果物の糖分は胎児が吸収するって聞いたんで果物を減らしてみては?あとあたしの母の話なんですがあたしを30…

★ちびmama★

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし…

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし子宮口も2cm程は開いてる、柔らかいから陣痛に気を付けてね!と言われ続けて2週間(笑)38wでも39wでも同じコメント頂きました(^^;今日健診で初…

ボブママさん

経産婦です。39週の検診でまだ赤ちゃんもそんなに下がって来てないし子…

経産婦です。39週の検診でまだ赤ちゃんもそんなに下がって来てないし子宮口も閉じてて開いてないと言われました。経産婦なのでもう子宮口も少しは柔らかくなってると思いショック受けました...。経産婦さんでこの週…

あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

私も経産婦です!私も同じ感じで、午前中の検診で下りてもないし子宮口も空いてないと言われました!それで…

不安定かあさん。

38週のとき赤ちゃん何グラムでしたか?今日3100ちょっとあると言われて上…

38週のとき赤ちゃん何グラムでしたか?今日3100ちょっとあると言われて上の子の産まれた体重こえちゃんのでちょっとびびってます(笑)

こねぱん

切迫流産や切迫早産って内診じゃないと分からないですか?そういえば上の…

切迫流産や切迫早産って内診じゃないと分からないですか?そういえば上の子の時に3ヶ月ぐらいから38週目ぐらいまで内診してないなーと思ったんですが、エコーだけで切迫ぎみって分かるんですかね?それか「最近張りが…

リトルママ

2人目妊娠中で36週になります。今日検診で子宮頸管1センチで子宮口が…

2人目妊娠中で36週になります。今日検診で子宮頸管1センチで子宮口が中も外も開いてると言われました。何センチ開いてるとは聞けませんでした。34週の検診では、子宮頸管3センチ以上あるから張り止めも出さない…

ゆほま

経産婦さんで、予定帝王切開の方で・・・1人目の出産日(〇w△d)と、2人目…

経産婦さんで、予定帝王切開の方で・・・1人目の出産日(〇w△d)と、2人目はどのくらい差がありましたか?昨日予定日を告げられたのですが1人目が37w6dで破水〜誘発、38w5d(曖昧)で緊急帝王切開だったのですが今回予定…

inao

inao

全く同じ悩みを今抱えてるので思わずコメントさせていただきます!💦💦本日37w6d、1人目の出産は元々帝王切開…

みーママ

もう最悪です。今38週の妊婦でいつ産まれてもおかしくない状態ですが、2…

もう最悪です。今38週の妊婦でいつ産まれてもおかしくない状態ですが、2歳の息子が手足口病になりました。2歳児検診があったのでその時にもらったようです。私は妊婦なのもあって免疫力が落ちているので、手洗いう…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…

omo

一人目と二人目の陣痛のはじまり、痛さは違いましたか?38週6日の経産婦…

一人目と二人目の陣痛のはじまり、痛さは違いましたか?38週6日の経産婦です。最近ずっと頻繁にお腹がはっていましたが、今日は4時くらいから目が覚め、お腹が張って痛くて寝れません。一応陣痛アプリをはかってみて…