※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

38週6日の経産婦が前駆陣痛かどうか迷っています。痛みが以前の陣痛と異なり、病院に行くべきか相談したいです。

一人目と二人目の陣痛のはじまり、痛さは違いましたか?
38週6日の経産婦です。
最近ずっと頻繁にお腹がはっていましたが、今日は4時くらいから目が覚め、お腹が張って痛くて寝れません。
一応陣痛アプリをはかってみていますが、5分~10分、はたまたもっと離れたりして微妙・・・
上の子の時は大量の鮮血のおしるしと、
明らかに、超痛い腰が爆発するようなきつい痛みに7分間隔だったのでこれは普通じゃない!陣痛だ!とわかり、入院できました。
今回はその痛みではないです。
生理痛というか、お腹が張ってる!!という痛みです。

上の子は親戚に預け、朝から仕事の母には休んでもらわないといけないし、最後のお産になるから、県外から片道5時間の夫にも立ち会いをしてもらいたいと思っています。
大騒ぎして、夫にも出発してもらったのに前駆陣痛でした~~ごめんね~~また家に戻って!とか言いづらいし・・・
どうしようと迷っています。

判断ができません。
上の子のときの陣痛の痛みとは全く違います。
経産婦だから早めに行きたいと思っていたのに困ってます。
お腹の張りだけじゃ前駆陣痛の可能性が高いですか?
一応病院いくべき!というアドバイス以外でお願いします!

コメント

るぅちゃんmama

おはようございます('ω')
この間出産したばかりです。
上の子と全然違いました。

下の子は子宮も出てくるまでいたかったですが
お尻の穴を抑えてないと歩けないくらいに痛かったの覚えてます。
この時点で産院に行ったところ
子宮口8㌢ひらいてました。
横にねることができない痛みでもありました。
私もあぷりでは7~10分と曖昧でしたが痛みが続くのは1分でした。
参考になるかわかりませんが
経産婦は子宮口ひらくのあっという間なので
おかしいと思ったら電話した方がいいと思います。

まきらん

おはようございます!
同じような感じなのでコメントさせてもらいました。
私も1人目の時は本陣痛がどんな感じか分からなく、フライングを3回もしてしまいました。。
病院が家から1時間以上もあるのに、旦那に申し訳無さすぎました(>_<)
結局上の子の時は前駆陣痛ありも、おしるし、破水全くなく、促進剤を打っての出産でした(^-^;
一応今回は2人目との事もあり、本陣痛が分かるつもりなので、本陣痛が来てから行こうとは思ってます。
ですが、昨日は夜中中ずっと前駆陣痛があり、寝られはするんですが、判断に迷いました(>_<)
結局朝起きて動き始めたら治ったので、何でもなかったみたいです。
調べたら夜前駆陣痛が起きやすいみたいですし。
とりあえず昨日は様子見て良かったかなと(^-^;
kokoさんも不安になりますよね。お互い様子見つつ、元気な子を産みましょうね(´;ω;`)

• omo

omo

ありがとうございます!!
    うーーん。やっぱり前駆陣痛でしょうか?
    一人目の時と痛さの種類が違うので迷ってて・・・まだまだ我慢できる痛みではあります。
    間隔も5分~10分のお腹の張りです。
    母が仕事に行かれるといろいろややこしいので、行くなら8時くらいまでには病院行きたいし、今日は土曜日なので一般受診も8時半からやってるので
    陣痛で苦しんでる時に皆に見られるのに行きたくない!
    と迷いがあります・・・・
    開院する前にいきたいー!とか。

電話すれば経産婦だし、一応来なさいと言われると思いますがフライングはみんなに迷惑をかけるのでしたくなくてすごく悩んでいます

• 10月22日
  • まきらん

まきらん

上の子の時は前駆陣痛が10分間隔だったのですが、全然我慢できる痛みでした。
    昨日の夜中中の前駆陣痛も我慢できる痛みでしたが、ずっと続く感じが不安だったので、とりあえずは朝まで待ちました。
    病院に電話すれば間違いなく来てくださいと言われますよね💦
    ちなみに経産婦でも本陣痛から出産まで繋がる時間が早いみたいですが、予定日より早くなるという意味ではないらしいですよ(^-^;
    私もフライングは嫌なので、本陣痛始まってから行こうとは思ってます(´;ω;`)

• 10月22日
さきる

個人差が大きいってのは大前提ですが、お腹の張りだけだと前駆陣痛かもですね。
間隔が一定になってくると陣痛の可能性が高い気がすると思います。
なんにせよ、まず病院に電話されるのが一番だとおもいますよ。

私の場合は5分間隔のちょっと痛いくらいの陣痛の時に病院に電話、入院が決まりましたが、痛み逃しがうますぎて1度陣痛が遠のきました(笑)
一人目の時より痛くなかったですね~。
でも入院が決まったら、その後帰されることはないっぽい言い方をされましたよ。
出産の時くらい、みんなに迷惑かけちゃってもいいんじゃないですかね!
先にはやまったらほんとごめん!と言っておけば大丈夫ですよヾ(●´∇`●)ノ

• omo

omo

ありがとうございます!!
    電話したら経産婦だし絶対一応きなさい!と言われると思うんですよね
    上の子のときと痛みレベルが違うので、産院ついたらおさまるんじゃあ?、とか思ったり!
    母が休みの日ならもっとずっしりのんびりかまえれるのですが
    8時頃出勤なので、今どうしようどうしようと一人で悩んでいます

生理痛のようなきゅーーーっと張る痛みがあります。
    お腹の張りだけの痛みが痛みがよくわかりません

• 10月22日