※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびじんべえ
妊娠・出産

38週2日目の経産婦です。最近一日中ダルさを感じ、休憩が必要。風邪も影響かな?同じ週数の方、体調はいかがですか?

38週2日目、経産婦です。
先週あたりから一日中ダルいです。家事をひとつ終えるとぐったりして休憩が必要です。出来ることなら一日中ベッドに横になっていたい…
上の子の風邪をもらって治りかけなのもあるのですが、こんなにカラダが辛かったかなあ?と思いまして。
まあ長くてもあと3週間の辛抱なのですけど(笑)

同じ週数ぐらいの方、体調いかがですか?

コメント

TRNS

明日で36wになります☆
同じく遊び盛りの1歳9ヶ月になる
娘がいます*˙︶˙*

双胎妊娠なので月末に出産ですが
坐骨神経痛が痛くて痛くて
起きて座っているのも億劫で
上の子に申し訳ないです...(泣)

おまけに夜間は眠りが浅くて
寝た気がしなくて尚更しんどいです😢

• ちびじんべえ

ちびじんべえ

双子ちゃんなんですね!カラダの負担も大きいでしょうけど、生まれたときの喜びも2倍ですね。

上のお子さんの相手したり、お風呂入れるの辛くないですか?
    カラダが言うこときいてくれないですよね。

あと少し、頑張りましょうね?

• 5月20日
あまかろん

明日から37wです!!
わたしも家事したりちょっと動くと体がだるくて困ります(。>д<)
臨月は、初期みたいにホルモンの影響で眠かったりだるくなるみたいですね!
あまりにも体調悪いので昨日の検診で血液検査の結果を聞いてみたら貧血もありませんでした。
看護師さんに相談したら「お産の前は血圧が一番高くて安定しない時期だから、ちょっと動くと血圧の変動のせいでだるくなったりめまいがするんだよ」と教えてくれました!!
何かするときにゆっくり立ち上がったりして急な動きを避けるといいと言っていましたよ!

• ちびじんべえ

ちびじんべえ

血圧!そういえば安定してないのかも。昨日健診でNSTやって、別室でまたエコーして…横になって起き上がってを繰り返してたらフラフラしちゃいました。
    最近午前中はカラダが動かないし… なるべくゆっくり動いてみます。
    ありがとうございました。

お互い安産になりますように。

• 5月20日
ココル

38週5日の経産婦です。

数日前から私も、だるさと眠気で、ふらふらしてます。

そのくせ夜は眠りが浅く、ちょくちょく起きてます。
遠足前の子供かっ!と自分にツッコミ入れつつ、なんとか上の子の対応してます(笑)

お互い、後少しですね。
頑張りましょう♪

• ちびじんべえ

ちびじんべえ

私は毎朝足がつって目が覚めます(笑)。トイレにも行きたいし、なかなかゆっくり眠れないですよね。
    1人目だと自分のペースで過ごせますが、2人目だとそうはいかずキツイですが、あと少し頑張ります。
    お互い安産になりますように。

• 5月20日