※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆УЦКД☆
妊娠・出産

38wの臨月で逆子が見つかり、帝王切開の可能性に動揺。逆子が戻った経験の共有を希望しています。

こんばんわ〜!38w臨月です。

2/20検診でした。が!まさかの逆子…
37wでは何ともなかったのに…

臨月入っても逆子になることあるんですね>_<
月曜までに治らなければ、帝王切開の予定を組むと…
突然の帝王切開浮上に動揺しています。

もちろん、元気に赤ちゃんに会えればどのような出産でもいいのですが、上の子の都合や術後の痛みなど、色々考えて萎えています>_<

似たような感じで、でも逆子戻ったよ!という方いらっしゃいますか??
希望を下さい(^_^;)

コメント

☆Lie☆

内容とはちょっと違うのですが、元々帝王切開予定でしたが、手術日の前日(入院した日の夜)までは頭はちゃんと下にありました。
でも手術日当日お腹を開けたら逆子でしたよ(笑)

先生もビックリで頭があるハズが無く「あれ?赤ちゃんは?」
みたいな感じになってましたよ。

逆子を治す体操があるのでやってみてはどうですか?

帝王切開は当日と2,3日が身体が思うように動かせない感じです。

ちなみに私は次4回目の帝王切開です。
子宮破裂とかのリスクもあってハイリスク妊婦になってます。

不安を抱えながらここまできました。

あたしはあと10日くらいで手術になります。

色々不安はあるとおもいますが、お互い無理せず元気な赤ちゃんを迎えましょう♪

  • ☆Lie☆

    ☆Lie☆

    追加です。

    上の子の時の話しです。
    話しがわかりずらくてすみません。

    • 2月21日
  • ☆УЦКД☆

    ☆УЦКД☆


    やっぱり突然逆子になることってあるんですね!
    先生もさぞびっくりした事でしょうね(o^^o)

    逆子体操先ほどやりましたが、今も下あたりでモゾモゾ胎動を感じるので、治ってなさそうです>_<

    やはり帝王切開は術後の痛みが大変そうですね>_<
    4回目の帝王切開ですか?凄いです!
    お互い出産頑張りましょう(o^^o)

    • 2月21日
  • ☆Lie☆

    ☆Lie☆

    そんな直ぐには直らないと思いますよ。
    あまり、心配してると赤ちゃんにも良くないので、軽い気持ちで日曜日、月曜日にまたやってみてはどうですか?
    診察の時に直ってるかもしれませんよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 2月21日
  • ☆УЦКД☆

    ☆УЦКД☆

    ありがとうございます!
    なるようになるさっ!で診察にのぞもうと思います(o^^o)

    • 2月21日
☆りっちゃん★

私の友人の話ですが、
逆子が治らず帝王切開の予定を組み、前日に入院したところ、突然逆子が治ったらしいです‼️急遽退院して、普通分娩になったと言ってました😅

治ってくれたのは嬉しかったけど、旦那さんが帝王切開の日に合わせて休みを取ってくれてたし、親にも連絡してたからちょっと困ったみたいです😅

  • ☆УЦКД☆

    ☆УЦКД☆

    突然治ることもあるんですね!!
    2900g既にあるのでお腹の中狭そうですが、治る希望も少し抱いちゃいます(o^^o)

    嬉しいお話ありがとうございます♪

    • 2月21日