※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルママ
妊娠・出産

子宮口開き具合や胎児の体重について心配です。経験者の方、どのくらいで産まれましたか?2500gの胎児は大丈夫でしょうか?

2人目妊娠中で36週になります。
今日検診で子宮頸管1センチで子宮口が中も外も開いてると言われました。
何センチ開いてるとは聞けませんでした。

34週の検診では、子宮頸管3センチ以上あるから張り止めも出さないと言われました。

上の子は、7ヶ月から切迫早産でウテメリンの点滴をして、急に大量破水し、38週で生まれました。3006gです。

経験者の方、子宮口開いてると言われどのくらいで産まれましたか?
また36週で胎児2500gと言われましたが、先生からたぶん保育器とかに入らないでも大丈夫と言われましたが、今産まれても大丈夫なのでしょうか。

コメント

nalutomochi

早産にはなりますが36週まできていたら生まれても大半が大丈夫ですよ。

• リトルママ

リトルママ

先生もたぶん大丈夫との返事だったので心配で。返信ありがとうございます。

• 3月29日
あやは

姉妹の話ですが、かなり前から安静と言われ続け、子宮口もひらいてる、柔らかい、上の子いなかったらすぐ入院だけど…などと言われながらも結局今週予定日。まだ産まれていませんよ😊点滴まではしていませんが、張り止めの薬はよく飲んでいました。

• リトルママ

リトルママ

返信ありがとうございます。今回の妊娠では、張り止めの薬がないので、安静にしてみます。

• 3月29日
がらぴこ

上の子のとき切迫早産で入院し、32週くらいで退院したあとは張り止め服薬していました。
薬やめていいよと言われた2日後の36週4日に破水→陣痛で産まれましたが、何も問題もなく一緒に退院できましたよ(^^)♡体重は2524グラムありました!
2人目同じくらいの予定日ですね♪1人目が早かったのでもうそろそろか…とドキドキです♡

• リトルママ

リトルママ

安心しましたー!
    ありがとうございます。

• 3月29日