※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
妊娠・出産

3人目の出産で異なる産婦人科での内診、体重増加、前の経験から早く出産したい気持ちを伝え、卵膜剥離を希望するか相談してみてはどうでしょうか?

1人目も2人目も39週で卵膜剥離(内診でグリグリ)してもらっています。今回3人目だけ違う産婦人科なんですが、その事を伝えてしてもらうべきでしょうか?

先日38w0dで子供は2800g、自分の体重プラス12キロ…産院からはウォーキング等してしっかり動いてくださいと言われてます。

上の子達の時、自分の体重もかなり増え15キロくらいまでいきました。正直早く出したいです(>_<)

前の産院では先生が率先して「早く出てきた方が楽だね」と卵膜剥離してくれたのですが…

皆さんなら自分から伝えてしてもらいますか?

コメント

みちよ0823

こんにちは〜
出されたい気持ちもわかりますが、お腹の中のベビーにもタイミングがあると思いますので、
あまり焦らず気長にマタニティライフをエンジョイされてみてはどうでしょうか。。

• kana0614

kana0614

2人共内膜剥離をしないと出てこなかったという事実も伝えてなくて言った方がいいのか…

特に1人目は子宮口も開きにくく丸1日くらいかかり促進剤も使ってます。そういう事も聞かれてないので伝えてなくて…

もちろん子供と私の体重増加も気になりますが(上の子は特に大きく3600gでし生まれました)卵膜剥離せずこのまま気長に待ってたら、また激痛の促進剤になるかもと思うと怖くて…

• 7月25日
manami-0017

kana0614さんが不安に思う事は全部伝えていいと思います!
お二人とも39週で産まれてるっていう情報だけだと、先生も三人目だし大丈夫でしょ〜って思われるかもしれないですし(^^)
初めから「卵膜剥離してください!」と言ってしまうと先生によってはお気を悪くなさる方もいらっしゃるかもしれませんが、「上の二人はこういう感じで、促進剤になってしまったらと不安があります>_<」という風に伝えた上で、その後卵膜剥離するかどうかは先生のご判断や相談をすることは全然問題ないと思いますよ♪
不安が少しでも少なく出産を迎えるのが1番ですよ♪

• kana0614

kana0614

コメント遅くなりすいません。
    やはり伝えてみた方がいいですよね…なんとなく助産師さんにも先生にも3人目だしと思われている感があって、私としては病院が違うので勝手がわからず正直分娩にも不安があります(>_<)
    今週の健診時に少し伝えてみる事にします。ありがとうございます!

• 7月26日