妊娠8週目・赤ちゃん・大きさに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・赤ちゃん・大きさについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・赤ちゃん・大きさについての質問と回答をご紹介します。

まゅまゅん

8w3dの検診で双子ちゃんの心拍が聞け、大きさも18ミリほどで順調に育っ…

8w3dの検診で双子ちゃんの心拍が聞け、大きさも18ミリほどで順調に育っていました。しかし、今日の9w6dの検診では1人の赤ちゃんは30ミリで心拍も聞け元気に動いていたのですが、もぅ1人の赤ちゃんは心拍が確認出来…

さやちん

質問させていただきます😭赤ちゃんのCRL の成長スピードが遅い気がして心…

質問させていただきます😭赤ちゃんのCRL の成長スピードが遅い気がして心配です‥。排卵日は不妊治療してたためズレはないと思います!6週5日 9.6mm7週4日 13mm →6日で4ミリ😭?9週4日 24.1mm →この時期は1.5mmくらいで…

やぎのくわ

やぎのくわ

この頃は、まだあまり動いたりはしません。下に参考画像を貼っておきますが、手足が生え始めたばかりの頃…

R

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエ…

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエコーで6週くらいの大きさでした。前回生理から考えると8週ですが、排卵が遅れることはよくあるので来週病院へ行き予定日を確定しますので6週か…

みぃ27

妊娠9wの二人目妊婦です。7w6dまで胎芽すら見えなかったので流産だと諦…

妊娠9wの二人目妊婦です。7w6dまで胎芽すら見えなかったので流産だと諦めていたら8w6dで胎芽、心拍確認できました。ですが、赤ちゃんの大きさが約一週間遅れており、さらに胎嚢が赤ちゃんの大きさとほぼ変わらない…

achamama

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目…

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)悪阻が楽…

★choco★

7w0d胎芽・心拍確認できませんでした…。胎嚢も11.7㎜。小さいですよね?…

7w0d胎芽・心拍確認できませんでした…。胎嚢も11.7㎜。小さいですよね?(;;)先生からはこの時期に見えてないと…と言われてます。1週間後が怖くて…赤ちゃんひょっこり現れてくれないかなぁ…と願いながら覚悟もして…

ステファニー15

ステファニー15

私も、7週の時に心拍も赤ちゃんの姿も見えず、先生にも「流産してるかもしれないね」って言われて毎日泣…

miya

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5…

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5週で胎嚢確認、6週で心拍確認でした。7週で心拍確認後、再度受診した際には先生からは赤ちゃんの大きさは1cmくらいで、元気ですね。と言われ…

えり

8w1dで赤ちゃんの大きさが13.1mmでした。先生からは少し小さいけどちゃ…

8w1dで赤ちゃんの大きさが13.1mmでした。先生からは少し小さいけどちゃんと育ってると言われました。小さいと言われて不安になってしまったのですが、これくらいの大きさだった方いらっしゃいますか?(´;ω;`)

聖春mama🌸

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの…

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの大きさだね〜排卵がズレのかもね、と言われました。しかし排卵検査薬を使っていたので、ズレはないと思うのですが…。前回7wの診察のときより…

ぽこ

ぽこ

私もそれくらいの頃、色んなことが心配でした。排卵検査薬が間違ってたのかもしれないし、エコーも誤差も…

しゅしゅママ

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?…

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?現在は、不妊専門病院に通院中です。排卵日から計算すると今日で7週6日です。6/23に胃の痛みが我慢出来ず、自宅近くの産婦人科にかかり診て貰…

ぽん

ぽん

私は不妊治療から産婦人科に病院を変わったのですが、病院によって違いましたよ!予定日も違えば、大きさも…

ビクトリーヌ

8w5dで受診したら赤ちゃんが小さいと言われました。顕微受精で授かった…

8w5dで受診したら赤ちゃんが小さいと言われました。顕微受精で授かったので週数に間違いはありません。16mmでした。ちなみに心拍は確認できています。前回繋留流産だったので、不安でたまりません。この大きさはや…

まぶちゃん

8w0dのときの赤ちゃんの大きさみなさんはどのくらいでした?

8w0dのときの赤ちゃんの大きさみなさんはどのくらいでした?

yuzumama

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止ま…

また質問させてください( ; ; )茶オリが6w頃から続いてて出たり止まったりを繰り返しているのですが前回の検診8w3dの時だったのですが赤ちゃんの大きさも心拍も問題ないけど子宮内で軽く出血した跡があるね〜と…

ひーこ1011

ひーこ1011

先生から安静指示が出ていないなら、無理せず生活されれば大丈夫かな。と思います。私は初期に子宮内で出…

ぱんだ

先週8w2dで母子手帳をいただき、今日初めての妊婦健診に行ってきました♪…

先週8w2dで母子手帳をいただき、今日初めての妊婦健診に行ってきました♪ドキドキだった体重も尿検査も血圧もOKで安心(*^^*)油断はダメよって看護師さんに言われたけど…笑今日から腹部エコーで本当に見れるのか不安…

Na_Ki

Na_Ki

偶然にも同じ9w2dのエコーです!CRL22.4mmでした!

onikuboy

繋留流産を経験された方に質問です。7wから8wに入る時の診断で繋留流産…

繋留流産を経験された方に質問です。7wから8wに入る時の診断で繋留流産疑いと診断されました。長文になってしまいます。いつもと違う感覚があり生理予定日から4日後に検査薬を試し陽性に。それから腹痛が強かったた…

もえむ★

本日8w0dで1つの胎嚢の中に卵黄嚢が2つ確認されましたが、姿を見せてく…

本日8w0dで1つの胎嚢の中に卵黄嚢が2つ確認されましたが、姿を見せてくれた胎芽は1つだけでした(胎芽は7ミリ)。前回7w2dの時は卵黄嚢も1つだけで、前回も今回も心拍は確認できています。先生曰く、奥に隠れて見え…

ちい

9w0dの妊婦です。少し長いのですが意見が聞きたいです(´△`)6w6d 胎嚢17…

9w0dの妊婦です。少し長いのですが意見が聞きたいです(´△`)6w6d 胎嚢17ミリ 胎芽 卵黄嚢見えず 7w3d 胎嚢サイズわからず 胎芽6.7ミリ 心拍確認 8w0d 胎嚢19.4ミリ 胎芽大きさ不明 心拍見えずと言われる 8w3d 胎嚢2…

おしりん

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数…

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数よりも大きく不安になってしまいました😭他も全体的に週数よりも2週間分大きいです。また、妊娠初期に自分の生理周期だと8週くらいで検診に行っ…

はな

はな

エラーとゆうのは、測定不能ってことなのですが笑下から産めるかすごい気にしてたんですがちゃんと下から…

MINI

妊娠8週の胎児の大きさにあまり誤差は無いと聞いていたんですが、健診で…

妊娠8週の胎児の大きさにあまり誤差は無いと聞いていたんですが、健診で一週間位サイズが小さめでした。出産予定日はそれでも変更されずにそのままですが、これは受精日の一週間のズレですか?それとも赤ちゃんの成…

♡

最終生理から計算すると8w2dです。今日診察に行ってきました。胎嚢26.1m…

最終生理から計算すると8w2dです。今日診察に行ってきました。胎嚢26.1mm、胎芽7.7mmでしたが、心拍が確認できませんでした。先生には今は6wくらいの大きさですね。心拍がまだ確認できないので来週また見させてくだ…

あかあうきいろ♡

ただいま妊娠9週5日です^ ^先程健診に行きました。エコー写真を頂いたの…

ただいま妊娠9週5日です^ ^先程健診に行きました。エコー写真を頂いたのですが、赤ちゃんの大きさは1.9センチ、週数が8w5d±7dと書いてあります。赤ちゃんは順調に育っているのですが、あまりにも誤差があり心配で。…

ぽにょみん

8w6dのとき検診に行ったところ、赤ちゃんの大きさが23.5mmで9w4dくらい…

8w6dのとき検診に行ったところ、赤ちゃんの大きさが23.5mmで9w4dくらいの大きさと言われました。先生にはここまで育ってれば流産の確率もぐんと減るし、心拍もしっかりしていて順調だから、次の検診は1ヵ月後ね、…

ことりおまめ

ことりおまめ

私だったら、もし眠れないほど考えてしまう程なら、早めに行きます。腹痛とか貧血ありませんか?あるならそ…

みー

9w2dです。みなさん、9w4dあたりの胎児の大きさ(CRL)どれくらいでしたか…

9w2dです。みなさん、9w4dあたりの胎児の大きさ(CRL)どれくらいでしたか(´・_・`)?明後日、受診する予定ですが8w2dの健診で12.1㎜と先生にも小さいね〜と言われて心配で(´・_・`)これから大きくなるだろう!と思っていた…

ゆんたん

赤ちゃんが6週目で2.6mmって小さすぎますか?心拍は確認できました。次は…

赤ちゃんが6週目で2.6mmって小さすぎますか?心拍は確認できました。次は2週間後に行く予定で、来週2回目の病院です。8週目でこのくらい(○○mm)の大きさになっていないと危ない!とかありますか?具体的な数字あれば…

はじめてのママリ🔰

卵黄嚢の大きさについて(゚Д゚)只今妊娠8週目です!8w2dに撮ったエコーを…

卵黄嚢の大きさについて(゚Д゚)只今妊娠8週目です!8w2dに撮ったエコーを見ると卵黄嚢が写ってるんですがなんか大きいような😱赤ちゃんちゃんと栄養取れてるのかな?と不安になっております、、、。赤ちゃんの大きさも…

maahii

3月14日に切迫流産と診断され自宅安静している者です。長くなりますが、…

3月14日に切迫流産と診断され自宅安静している者です。長くなりますが、よろしくお願いします。2月の下旬に市販の検査薬で陽性反応。3月3日に産婦人科を受診し胎嚢を確認しましたが、胎嚢の大きさを測るまでの大き…

えーり

この卵黄嚢の横に見えるのは赤ちゃんじゃないでしょうか?先生はそうとは…

この卵黄嚢の横に見えるのは赤ちゃんじゃないでしょうか?先生はそうとはいいきれないと言っていました。今多分8wなのですが、6wの大きさしかなく、多分稽留流産になるかもしれないと言われています。

III

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので…

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。昨夜、茶オリと下腹部痛があったので本当は8wで受診予定でしたが7w6dの今日受診してきました。赤ちゃんは元気ですよ〜っと先生に言われました。胎芽の大きさは14.1mm。茶オリの原…

あきらプリン

あきらプリン

人それぞれ赤ちゃんのスピードも違うと思います⭐️私わ05週目の時に先生に小さめだねぇと言われましたが、…

みぃちゃん⭐️

8週1日目です。エコーで初めて赤ちゃんが確認できたのですが、11.6mmで…

8週1日目です。エコーで初めて赤ちゃんが確認できたのですが、11.6mmで、写真を見ると本来なら7w4dのサイズのようです。先生は「赤ちゃん元気ですね」と言っていましたが、そんなに大きさの開きが出てしまうものな…

ちぇりー

疑問と不安、、。金曜日に受診して無事にチカチカとした心拍確認ができ…

疑問と不安、、。金曜日に受診して無事にチカチカとした心拍確認ができました(^^)大きさ的に、7週〜8週と言われて一安心でしたが。今朝、トイレ行くときに階段から三段ほど踏み外してこけました。出血、腹痛はなか…