※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya
妊娠・出産

初めての妊娠で、7週の健診で心拍数が122だったことが気になっています。心拍数の平均値について不安を感じており、同じような方の経験を知りたいです。

初めて質問します。
初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。
今まで順調に5週で胎嚢確認、6週で心拍確認でした。
7週で心拍確認後、再度受診した際には先生からは赤ちゃんの大きさは1cmくらいで、元気ですね。と言われました。
心拍数は122と言われました。

帰宅してから色々気になって調べてみると、7週での心拍数は140くらいあるのが平均というような記事をいくつも見つけて7週で心拍確認出来ている方々のブログ等読んでいても心拍数130〜150位の方が多いなと感じでとても不安に感じています。

7週の健診の際に、次は4週間後に来て下さいと言われたので次の健診まで不安で仕方がありません。
悪阻もとても軽い方のようで8.9週がピークと言われているのに吐いたりしていないので稽留流産しているんじゃないか??と毎日不安で仕方ありません!

7週で心拍数が122だった事が気になっています、
同じような方がいらっしゃったら教えていただきたいです!

コメント

せいこ

すみません、心拍がどれくらいだったかは覚えていませんが、それぐらいの差だと気にすることないと思いますよ。
何かあれば、先生が言ってくれていると思います。

妊娠中、色んなことが気になって調べたり不安になったりすると思いますが、大丈夫だと思います!
miyaさんが安心するのが赤ちゃんにとって1番なので、気になるなら病院に電話してみてもいいかもしれませんね^_^

deleted user

6w3dで101でした。
調べてみると少ない感じですが、6w7w と行っても前半と後半ではだいぶ差がありますし、個人差があるのできっと大丈夫ですよ✨
8wにかけてどんどん心拍数も上がりますから♪
赤ちゃんの生命力を信じてあげましょ♥
わたしは胎芽すら見えず流産してるので不安なお気持ちすごいわかります(>_<)💦💦
でも心配してたら赤ちゃんかわいそうだから、信じてあげることにしてます✨
ムリしすぎないよーにお体大事にしてあげてくださいね😌

まりも

妊娠初期は色々を心配しちゃいますね。心拍数の数値を覚えてないけど、もともと変動しやすく、122は瞬間的なものに過ぎません。あまり深く考えなくて良いのでは〜
また、気になることがあったら、メモして、先生に聞きましょう。向こうは毎日たくさんの妊婦を見ているので、こっちの不安に気づかなかったりしますからね。

ぽんた(*'ω'*)

私今までに一度も赤ちゃんの心拍数測ってもらったことありません(・・;)
いつもエコーで心臓動いてますね〜って感じです。
産科の先生はプロなので大丈夫だと思いますよ(*^^*)
どうしても気になってしょうがない場合は電話で相談してみてください☆

しー

赤ちゃんが大きくなっていて、心臓もピコピコ動いて心拍が確認できたのであれば、何も心配無いと思います。

つわりは、人それぞれで、私は全く吐き気とか有りませんでしたが、ここまで順調に来ました。