※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

胎芽が7.7mmで心拍確認できず、心配です。先生には来週再検査を勧められました。胎芽が小さい時でも心拍が見えることもあるので、たまたまの可能性もありますか?

最終生理から計算すると8w2dです。
今日診察に行ってきました。
胎嚢26.1mm、胎芽7.7mmでしたが、心拍が確認できませんでした。
先生には今は6wくらいの大きさですね。心拍がまだ確認できないので来週また見させてください。と言われましたが、胎芽が7.7mmあるのに心拍確認できないということは、赤ちゃんの心臓は止まってしまってるということですか?
他の質問など見ると、みなさんわたしより胎芽が小さくても心拍確認できているようなので…
たまたま心拍がわからなかったということはあるのでしょうか?

コメント

ぴーたろす

個人差があると思うので♡
あんまり気にしなくてもいいのかなーと。。
私も排卵が遅れて最終生理と実際の週数違いましたよ♡^ ^
小さかったです!!
8週ぐらいで心拍確認できました♡♡
今もわりと小さめですが8ヶ月まで成長してますよ^ ^

周りとかネット見てしまうと不安ですよね(ノ_・、) 不安は赤ちゃんに伝わってしまうそうなので無理だと思いますが…リラックスして、赤ちゃん信じてあげましょ♡♡無事に確認出来るといいですね♡

• ♡

ありがとうございます。

ネット見て不安になっての繰り返しです(;_;)
    個人差がありますもんね。
    赤ちゃん信じてリラックスして来襲まで待ちたいと思います。

• 1月12日
つむ

おなじく8w5dですが心拍確認出来ませんでした😭胎嚢6w3dの大きさでした😭
めっちゃ不安ですよね😭😭
ほんとわかります。わかりすぎます😭❤
ママリとかネットとかほんと検索魔になってしまいますが…
たまたまということで来週お互い心拍確認出来るといいですね😭
ポジティブにはなれませんが…待つしか無くてどうしようもないのですが…。

• ♡

コメントありがとうございます!
    今日はもう8週だし心拍確認できるだろうと思って行ったのに確認できなくて><
    不安すぎますよね。
    次の診察までの一週間が長いです( ; ; )
    お互いの赤ちゃんに頑張ってもらいましょう!
    次は心拍確認できますように!!

• 1月12日
haruka

私も胎芽が心拍確認できる大きさだけど、確認できず。2週間後再診予定です。先生からもしもの事も話され・・・不安でいっぱぃです(´•ω•̥`)けど、赤ちゃんを信じるしかないので、毎日、無事に大きく成長しますよーにとお願いしています。お互いの赤ちゃんが元気に大きくなりますよーに♡

• ♡

やっぱりもしもの話されたのですね…
    でもたまたま見えなかったと思いましょう><
    じゃないと心が保ちません。
    ほんとにほんとーに、お互いの赤ちゃんが大きく育ちますように!
    コメントありがとうございます♡

• 1月12日