※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamama
妊娠・出産

妊娠8-9週目で悪阻が楽になり、赤ちゃんの安全性に不安を感じています。過去に流産経験あり。検診まで不安でハラハラ。同じ経験の方いますか?

妊娠8週~9週目。
まだ、予定日が分かっていません。
(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)

悪阻が楽になってきた😞💦💦

今までは、身体が痛くなったり、胃がムカムカしたり、食欲なかったり、目眩がしたり、胸が張って痛かったり、と悪阻症状あったんですが、8週目に入ってから、胸の痛みはあるものの、ちょっとずつ食欲が湧いてきたり、目眩が治まったりと悪阻が楽になってきました。

悪阻が楽になると何か不安になってしまって、本当に赤ちゃん元気なのかな?とか考えてしまいます。
以前8年前に流産しているため凄く怖いです…(´・ω・`)
子供を信じて…と思うんですが、次の検診までハラハラドキドキです💦💦

同じ気持ちの方いらっしゃいませんか??

ちなみに、下腹部痛や出血は1度もありません。

コメント

A mama♡

下腹部痛や出血が
無ければ大丈夫です(´ー`)❤︎
悪阻は全くない方も
いらっしゃるみたいなので
気にしすぎも良くない
ですよ(∗❛⃘❛⃘∗)

不安になるの凄く
わかります…
私も今健診が1ヶ月に1回
なのでちゃんと
お腹の中で元気か
毎日不安です(T_T)

耳がまだ聞こえなくても
毎日お腹を触って声を
掛けてあげるだけで
私自身が落ち着くので
毎日の日課にしてます(¨̮)


赤ちゃんの生命力を
信じましょ\(¨̮)/
きっと大丈夫です¨̮♡

なな

私も8週ですが7週の大きさと
言われましたが
追いつく程度らしいですよ!
今の段階では!

悪阻が楽だから流産は
完全流産?じゃないとありえませんよ。
稽留流産の場合は続きます。
私も流産の経験がありますので。


先週は悪阻がなく
出血もしたので、覚悟はしてましたが、
悪阻はただの、中休みで
またレベル上がっての復活してます。


ちなみにですが、
出血をしたから、流産するとは
限りませんし
多いからとかは全く
関係ありませんよ。

稽留流産の場合は、
痛いとか出血も全くないですし。



赤ちゃんの生命力次第の時期です。

achamama

コメントありがとうございます(●´ω`●)

気にし過ぎも良くないですよね💦💦
分かってはいるんですが、気になってしまいますよね(´・ω・`)

私も毎日お腹触って声かけたりしてます(//∇//)
あまり、考えず気持ちを落ち着かせる為にもやってます!

信じるしかないですよね(//∇//)

achamama


出血したからって流産するとは限らないのは知ってます💦💦

赤ちゃんの生命力次第ですよね。
自分の子を信じます。