※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
III
妊娠・出産

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mm。茶オリと不安があり、7w6dで受診。胎芽は14.1mmで元気。成長速度に不安あり。流産経験もあり、安静にするよう指示。

6w1dで心拍確認、胎芽4.4mmでした。
昨夜、茶オリと下腹部痛があったので
本当は8wで受診予定でしたが7w6dの今日
受診してきました。

赤ちゃんは元気ですよ〜っと先生に
言われました。胎芽の大きさは14.1mm。
茶オリの原因は子宮内に1cmくらいの
出血があったとのことでしたが、安静に
してれば大丈夫と言われ、母子手帳の
説明も受けて帰ってきました。

帰ってからエコー写真を見ると6wの
ときから1日1mmのスピードでは
成長してないように思い、
前回流産してるし、出血もあったので
不安です。このくらいはよくあること
なのでしょうか?

コメント

あきらプリン

人それぞれ赤ちゃんのスピードも違うと思います⭐️
私わ05週目の時に先生に小さめだねぇと言われましたが、今わ週数相当の大きさまで成長してくれてます!

出血わ今まで01度も無いのですが、赤ちゃんの成長を信じましょうよ(*^◯^*)

  • III

    III

    そうなんですね(>_<)普通の子供と同じで一人一人成長のスピードもあるということですね(*^_^*)
    なんかホッとしました☆自分の赤ちゃんを信じます(>_<)💓

    • 8月10日