※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumama
妊娠・出産

妊娠8週目で切迫流産の診断を受け、1週間の安静指示。不安でいっぱい。同じ経験の方の話を聞きたいです。

今妊娠8週目なんですが、心拍確認後の次の日に軽いピンク色の出血があり病院に行くと切迫流産との診断を受けました。腹痛などはなく、出血もなくなったり、また軽く出たりと安静にしてるのになかなかおさまりません。1週間の自宅安静との指示が出たんですが毎日不安でいっぱいです。同じような経験された方がいらっしゃったらお話をきかせてもらえませんか?(;;)

コメント

まほま

私は13週に切迫流産で出血、痛み無しで入院生活でした。
点滴と飲み薬で2週間で退院しました。一週間で退院したかったのですがピンク色の軽い出血が続いていたため、やはり2週間となりました。
エコーにも出血層が見える状態で不安は沢山ありましたよ。
でも、その2週間の安静入院があったからこそ今、臨月間近まで来ることができたんだと思うと、なんてことないんですよね、今になってみれば。
きっと、ちゃんこんさんのベイビーも力強く生きようと頑張っているはずです。
先生の言うことをよく聞いて、したいこと沢山あるかもしれませんが、今は我慢です。
旦那さんと2人だけのお家なら、こればっかりは旦那さんに理解してもらうしかありません!
お二人のお子さんなんですから!大事にして赤ちゃんと自分を信じてくださいね〜!

クリームパン

まさしく私がそうでしたよ〜〜!

私は6週頃から出血して、安静でしたが止まったり、また出たりと繰り返してました>_<

心配なお気持ちよく分かります‼︎

出血する度に泣いてましたから…(;;)

なるべく、安静にしてトイレと食事以外は横になってましたよ!

旦那の食事の支度もしてませんでした!


その甲斐あってか、しばらくしたら完全に止まったのですが…。

13週の時に最後のアガキかのように出血してしまい>_<《この時は2〜3日で終わりました》

でも、その時を最後に終わったようです!

ちなみに、私もピンクのオリモノでしたが、少し鮮血が出たこともありました(;∀;)

でも、無事に5カ月を迎える事が出来てますし、赤ちゃんもとっても元気ですよ‼︎

とってもとっても不安ですよね。
でも、赤ちゃんは強いですよ‼︎

今だから言えますが、赤ちゃんを信じてくださいね!

まつ

私はちゃんこんさんと同じ位の時期に毎週末出血し、病院にかけこんでました(>_<")
仕事をしていましたので休み前に気が緩んだせいなのかといつも思ってました。幸い出血は1日で終わっていたので大事には至らなかったのですが、年末の仕事終わりに大出血し切迫流産で2週間の絶対安静の診断。ただ全く動かない生活は無理だったので、出血が止まってからは家事を軽めにしてました。
そんなこんな乗り越えもうすぐ臨月です(*^-^*)
赤ちゃんは強いです!ママも頑張ってください♪♪

yuzumama

お返事ありがとうございます(;;)
入院されていたんですね!2週間も入院とは辛いですね。
でもその時安静にしていたことが今のまほまさんがいるってことを考えるととにかく赤ちゃんのこと信じて今は安静にしているしかないんだと思えました!赤ちゃんは頑張って生きようとしてくれているんですよね!
旦那は仕事を少し早く切り上げてくれて毎日家事をやってくれてます。本当に感謝しています。
ここに書き込みして良かったです。ありがとうございました!!

まほま

素敵な旦那さんです!!
マタニティライフ前向きに!

yuzumama


お返事ありがとうございます(;;)同じ経験の方のアドバイスを聞けるとすごく気持ちが楽になります。

一緒ですね!
私も出血のたびに落ち込みます。
そうなんですね。
朝やお昼のご飯は自分で用意してるので負担になっているんですかね。あとシャワーも短時間なんですがダメなのかな。

早く止まってくれることを願います。
赤ちゃん元気でなによりです!
本当に良かったですね(;;)

赤ちゃんを信じます!
ありがとうございました!!

yuzumama

お返事ありがとうございます(;;)

仕事しながらだとなかなか休めなくて大変ですよね。
私も長期的に休むとなると職場に迷惑がかかるのでそればかりが気がかりで。。

臨月なんですね!
赤ちゃんってやっぱりすごいですね!(;;)強いんですね!
同じような経験をされた方の意見を聞けて、ほっとした気持ちとこれからもっと気をつけて生活しようと思いました!!

私もがんばります!
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

yuzumama

まほまさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!頑張ってください!