※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xo.chi.ox
妊娠・出産

頸管が短いと言われ、週1検診に。対策や不安。

去年出来た子は7wで切迫流産。絨毛膜羊膜炎で14w2dで破水、陣痛、出産してしまい残念でした。今回は8wで切迫流産。入院してから1週間後退院して自宅安静中。3週間前までは頸管は大丈夫だったけど17wの今、頸管短いと言われ、週1検診になってしまいました。頸管が短いと言われた方、何かしたほうが良い事とかあれば教えてください。また悲しい思いをしたくないし、同じことになってしまうのかと思うと毎日ビクビクで正直恐怖です。

コメント

とにかく絶対安静です!
最低限の動きしかしない方がいいですよ!

• xo.chi.ox

xo.chi.ox

たまたま実家に帰ったら妊娠発覚で、すぐに切迫流産だったのでその日から出産まで実家でお世話になる事になりました!前回の事もあり、母親は厳しくてトイレにしか行かせてくれません。まだまだ動きたくても我慢ですね!

• 4月17日

もうひたすら横になってるしかないです、なるべく安静に…お医者さんの指示に従って赤ちゃんを信じてあげてください!私は気休めかも知れませんが、毎日お腹に〇月〇日に出ておいで、それまではママのお腹に居てね〜と声掛けしてました、聞いたかどうかは分かりませんが息子はその通りに出てきてくれました!

• xo.chi.ox

xo.chi.ox

8wからずっと同じ薬と漢方を欠かさず飲んでます!病院も歩いて3分だからなんかあったら飛んでいけるけど、次出血したら出産まで入院と言われました!それを避けるためにあたしも声かけ始めました!息子さんすごい!今からほーずきさんと同じ事初めてみます!

• 4月17日

私も切迫流産で13週から20週まで入院しました。退院しても絶対安静です。
トイレ以外は動かない。
食事も入院中と同様ベッドでとっていました。
ようやくマシになって、先生から少しくらいなら外に出て出産準備していいよと言われたのが26週でした。
でも、出産準備をはりきったのがよくなかったのか31週で今度は切迫早産で入院。
出産まで帰れませんでした。

ずっと寝てばかりはつらいと思いますが、ちゃんと子どもと出逢えたらこの期間はなんだったんだ?と思うくらいあっという間に日はすぎるようになります。
くれぐれも無理せずとにかく休んでくださいね。

元気な赤ちゃんが生まれるようお祈りしています。

• xo.chi.ox

xo.chi.ox

そんなに入院してたんですか?大変でしたね…そう考えるとやっぱり絶対安静ですね!
    30分以内なら歩いて良いと言われたけど、下がってくる感じがするのでトコちゃんベルトが必需品になっています!
    切迫早産も急に来るから怖いですよね。

後5ヶ月って思えば頑張れそうです!
    見習って、安静を続けます!

ありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産まれる様に寝る事頑張ります!

• 4月17日
ままり

トイレ以外動かないでいいと想います!!
たってるだけ、座ってるだけでも負担になるので…
酷いと入院中、トイレもカテーテルで行けないみたいですよ😨

私も絶対安静中はトイレと、数日に一回のシャワーしか動きませんでした。
凄く辛かったしストレス溜まったけど、
ここまでこれて頑張った甲斐あったなと想います。

今は自宅安静で多少動いてますが…

どうか無事に生まれますように✨

• xo.chi.ox

xo.chi.ox

子宮を結ぶかもしれません。カテーテル…なんかどれも知ってる言葉だけど怖いですよね。

ストレスはかなりたまります!友達が会いに来てくれるけどやっぱり外に出れないのが辛いですね。去年、風疹の注射も打ったのに抗体が半分しかないとか言われるし…

次から次へと問題が出て来ます!

お互い頑張りましょう!

• 4月17日
  • ままり

ままり

シロッカーしちゃった方がいいかもしれないですね、私も次の妊娠は最初に縛るとおもいます!

• 4月17日
  • xo.chi.ox

xo.chi.ox

やっぱりしたほうがいいですよね…怖くないですか_| ̄|○?何をするにも全身麻酔も部分麻酔も効かなくて、毎回麻酔はするけど効かないまま処置してます!

そんな事言ってられないですね…笑

• 4月17日
  • ままり

ままり

え、えぇぇ!?
    麻酔効かないんですか??

• 4月17日
  • xo.chi.ox

xo.chi.ox

去年大腸ガンやってるんですが、その時の手術も効かず、去年の出産も胎盤がっつり張り付いてて、取るのに全身麻酔したけど効かず…結局そのまま泣き叫びながら処置しましたー。゚(゚´Д`゚)゚。

ある意味最強の身体です!笑

• 4月18日
  • ままり

ままり

えぇぇぇぇ、想像しただけでもう寒気が…

もう激痛とかのレベルじゃないですよね、もう気絶しちゃった方が楽そう…
    泣き叫んでるのに麻酔追加とかしてくれなかったんですか?(><)

大腸がんの手術は開腹ですか?

麻酔効かない体って原因なんなんでしょうね(><)

ケガも手術もできないですね(><)

• 4月18日
  • xo.chi.ox

xo.chi.ox

あたしも思い出すだけでぶつぶつが出て来そうなぐらい寒気します!笑

麻酔追加して、「眠くなってきましたねー!寝ちゃって下さいねー」とはいわれた事に対し、「全く眠くないです。」の繰り返しで…
    しまいには「胎盤とる準備しますねー」とか言ってたくせにそのままやられました!

大腸ガンはカメラとメスで取ったんですが、カメラ入れる前の麻酔が効かなくてそれも叫びながらやりました!笑

胃カメラとかも、鼻から入れるのに麻酔が効かず無理矢理突っ込むハメになったり…散々痛みは経験してきました!笑

先生にとりあえず「あたし、麻酔効きません」と伝えたら「知ってます」と言われただけで…もうそれこそ治療法がないですね_| ̄|○笑

• 4月18日
  • ままり

ままり

麻酔効きません、 知ってます
    じゃないですよー😭
    だったらなんか対処してよって感じですよね…
    きっとすごーく珍しいとは思いますが
    同じように効かない人も中には居るだろうし

痛くて叫んでるのにそのままやり続けるものなんですか?
    信じられないですね(><)

歯医者で抜歯とかも、もう恐ろしい😱

• 4月18日
  • xo.chi.ox

xo.chi.ox

女がどんな痛みでも絶えられるなんて、とんだ間違いですよね(๑•ૅㅁ•๑)!

看護師さんにも「あなたは見るからに強いから大丈夫。そんなんじゃママになれないよ!我慢くらいしなさい!」って怒られて…あたしもついついキレてしまいました!笑

違う話になりますが…
    めぐさんは赤ちゃんの性別どっちですか(^^)?

• 4月18日
  • ままり

ままり

え、ありえない!そんくらい我慢しなさいって…
    じゃあ看護師さん、麻酔なして切ったり縫ったりしてみたら?って感じですね。
    見るからに強いからって失礼( ˘•ω•˘ )

私は、女の子です🌸
    でも最近胎動が連続キックとかすごくて、
    お腹で地震みたいになるし、強すぎて私までびくっとなります、本当に女の子?ってかんじです🤔

• 4月18日
  • xo.chi.ox

xo.chi.ox

自分事じゃないと、ほんと先生も看護師さんも
    言いたい放題ですね_| ̄|○

わー、女の子♡早くあたしもキックくらいたい!
    元気なの分かると安心ですね!一緒に買い物行ったり出来るのが羨ましい!

• 4月18日
  • ままり

ままり

私が看護師や先生だったら
    麻酔効いてない人にそのまま処置なんて恐ろしくてできないですよ( ; ; )

八カ月くらいからは、痛かったりします💦 ぽこぽこしてる時期が可愛くて丁度いいです(笑)

性別わかってるんですか?🙂

• 4月18日
  • xo.chi.ox

xo.chi.ox

慣れなんですかね…_| ̄|○

えー、いいなー!お腹が動くの早く見たいー♡ぽこぽこしてるの見たらぜーんぶ嫌なことも吹っ飛びそうですね♡

うちは先週分かって男の子でした!予想外だったのでびっくりしてます(^^)

• 4月18日
  • ままり

ままり

もう今はポコポコって可愛いもんじゃないですけどね(笑)
    内側からえぐられてるような感覚とか
    ドカっドカっとか、痛いです(笑)

男の子なんですね~✨
    私も次は男の子だと一姫二太郎でいいなぁ!
    女の子は絶対欲しかったのでとりあえず良かったです🌸

• 4月18日
  • xo.chi.ox

xo.chi.ox

痛いんだ…😳なんか楽しみー♡
    その痛さ分かるのは女だけですもんね!

一姫二太郎、そうなると良いですよね!あたし自身、年の近い姉妹なんで男の子で良かったと思ってます!毎日「パパに似ちゃダメだよー」ってお腹撫で回してます!笑
    産まれたら是非、報告下さい♡

• 4月18日
  • ままり

ままり

xo.chi.xoさんは
    何月が予定なんですか?😋

• 4月19日
  • xo.chi.ox

xo.chi.ox

9月20日です!これから夏越さなきゃ産まれないです_| ̄|○

• 4月19日
  • ままり

ままり

わぁ、臨月が夏は大変ですねぇ!
    頑張って下さいね☺️✨

• 4月19日
  • xo.chi.ox

xo.chi.ox

ありがとうございます!とりあえず無事出産までもつように言われた通り安静にしておきます(^^)!

• 4月19日