双子・妊娠7週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・妊娠7週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・妊娠7週目についての質問と回答をご紹介します。

おぐ

二卵性の双子を妊娠、出産された方に質問です。妊娠7w、8wごろの双子の…

二卵性の双子を妊娠、出産された方に質問です。妊娠7w、8wごろの双子の胎芽の大きさの違いはどれくらいありましたか?以前7wの際にも質問させていただいたのですが、状況がかわったので再度質問させてください。7w0d…

はじめてのママリ

双子用ベビーカーについて質問です。愛知県一宮市に住む現在7週の双子妊…

双子用ベビーカーについて質問です。愛知県一宮市に住む現在7週の双子妊婦です🤰妊娠がわかってからは買い物ついでに、近くのアカチャンホンポ や西松屋などのベビー服を見ては かわいいなぁー💓とうっとりしちゃって…

ママ

双子妊娠についてです。4週で妊娠検査薬をして、とても濃く陽性反応が出…

双子妊娠についてです。4週で妊娠検査薬をして、とても濃く陽性反応が出ました。産院に行くとまだ赤ちゃんの袋が見えないと言われ、でも陽性の色が濃いから双子ちゃんかもねと言われました。5週に入り産院で胎嚢が…

はんぺん39

現在7w6dの妊婦です!妊娠中の予感が当たった方いますか?双子かもとなん…

現在7w6dの妊婦です!妊娠中の予感が当たった方いますか?双子かもとなんか感じていたら双子だった!とか、絶対男の子だ、絶対女の子だと思っていたら本当に当たっていたとか(^-^)昨日の夢で双子が生まれて、母乳が足…

Hrn♡Tkym

今妊娠7週目です。先週のエコーで双子だと言われました。が、バニシング…

今妊娠7週目です。先週のエコーで双子だと言われました。が、バニシングツインなどもあることを説明され、自分でも色々調べました。で、今日2回目のエコーで、1人の姿と心拍が確認できました!が。もう片方の1人は…

˙ᴥ˙♡

一卵性双生児を妊娠した方へ質問です。7w6dで胎嚢17ミリ、やっと卵黄嚢…

一卵性双生児を妊娠した方へ質問です。7w6dで胎嚢17ミリ、やっと卵黄嚢が見えたのですが2つありました。産科を2件掛け持ちしており、一方では流産の診断、一方では双子の可能性をいわれました。心拍は確認できてい…

miii。

miii。

成長が遅かったのかわかりませんが、10月末に胎嚢確認できて心拍がまだでした(>_<)心拍確認出来たのが11月…

まあとん

双子妊娠中、出産された方に質問です💦絨毛膜下血腫で7wのときに入院して…

双子妊娠中、出産された方に質問です💦絨毛膜下血腫で7wのときに入院してまして医師から『血腫が消えなければシロッカー術はできない』と言われてました。退院後も血腫は消えずさらに倍の大きさまでになってましたが…

退会ユーザー

こっちの先生は、あんまり張ってる状態では手術したくないといってました!明日、先生とご相談ください😊

アン

今6wの経産婦です。5w4dの初診時に胎嚢と心拍が確認できました!しかし、…

今6wの経産婦です。5w4dの初診時に胎嚢と心拍が確認できました!しかし、胎嚢がもう1つあって「双子かもしれないけど、育たないと思う。」と言われました。次回7wで受診予定ですが、あとからもう1人の心拍が確認で…

RaphaelTai

RaphaelTai

初期からバニシングツインだろうと言われていました💡9wで母子手帳もらってきてと言われた際は1人しか心拍…

たまちゃん

体外受精で双子を授かりましたが7週目で流産となりました21日手術をし、…

体外受精で双子を授かりましたが7週目で流産となりました21日手術をし、現在まったく出血もありませんまた移植を考えていますがみなさん生理何回見送りましたか?

sayuharu

sayuharu

辛いですよね...体は大丈夫ですか?💦わたしも昨年夏に体外にて妊娠→8週心拍確認後の自然流産、主治医の指示…

ちいちっち

今日、7w6dで検診に行きました。胎嚢が2つあり、双子ちゃんかもってかな…

今日、7w6dで検診に行きました。胎嚢が2つあり、双子ちゃんかもってかなり期待してるんですけど、1人は心拍も確認できて順調に大きくなっているんですが、もう1人は、小さく胎芽は確認できても心拍は確認できません…

ぁみぃ

ぁみぃ

私もまったく同じでした。同じぐらい差があり、病院ではたぶん小さい方は育たないと言われ…かなりショック…

ぽよめ

7週1日、胎芽の大きさが小さいからと測ってもらえませんでした。教えて…

7週1日、胎芽の大きさが小さいからと測ってもらえませんでした。教えてください!妊娠7週1日で、双胎妊娠により今までかかっていた個人病院から紹介された、大きな医療センターを受診したときのことです。エコーで見…

u🐥mama

いま7w2dで双子ちゃん妊娠中です✨茶おりについて質問なんですが、先程トイ…

いま7w2dで双子ちゃん妊娠中です✨茶おりについて質問なんですが、先程トイレに行ったらティッシュに茶おりがついてました💦いつも透明で、はじめて茶おりがつきました😭💦💦去年の夏に1度流産してるのと、いまはまだ心拍確認前…

やぎさんのママ

やぎさんのママ

私も初期、心拍は確認後ですが茶オリがありました!茶オリなので古い出血ですが診察して安静にするよーに言…

かおりんこ

今日7w5dで病院に行って来ました。一卵性の双子の妊娠なのですが、前回6…

今日7w5dで病院に行って来ました。一卵性の双子の妊娠なのですが、前回6w5dの時は2人とも心拍の確認が出来ましたが、今回エコーで2人重なっていてよく分からないと言われ、手前の子は心拍確認出来ましたが、重なっ…

まる

まる

ご心配でしょうがきっと大丈夫です!かおりんこさんとはケースが違いますが…同じく一卵性の双子ちゃんとい…

はじめてのママリ

双子妊娠、バニシングツイン妊娠反応があり、7w0dだろうと思う昨日初検…

双子妊娠、バニシングツイン妊娠反応があり、7w0dだろうと思う昨日初検診に行ってきました!上に5歳と3歳の子が居て3人目です!過去に2回の流産を経験しているのでエコーの時もドキドキが止まらず…が中々先生がピ…

あんぱん

5w0dで胎嚢確認6w0dで2.5ミリの心拍確認後、7w1dでもう一つ胎嚢を発見(…

5w0dで胎嚢確認6w0dで2.5ミリの心拍確認後、7w1dでもう一つ胎嚢を発見(画像下)、二卵性双子のようです!しかし、もう一つの胎嚢の中は空っぽでした。先生からは吸収されるかもしれないけど育つこともある。と言われ…

ゆうな

先週、7wで受診したところ双子かもしれないと言われ不安ながらとても喜…

先週、7wで受診したところ双子かもしれないと言われ不安ながらとても喜んでいたのですが、8wの今日受診したら一人しか育っていませんでした…。初期にはよくあることだと言われましたがやはりショックです( ; ; )…

もえむ★

本日8w0dで1つの胎嚢の中に卵黄嚢が2つ確認されましたが、姿を見せてく…

本日8w0dで1つの胎嚢の中に卵黄嚢が2つ確認されましたが、姿を見せてくれた胎芽は1つだけでした(胎芽は7ミリ)。前回7w2dの時は卵黄嚢も1つだけで、前回も今回も心拍は確認できています。先生曰く、奥に隠れて見え…

まる

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般…

現在14週の初マタで双子妊娠中です。つわりについてのご相談です。一般的にはもう終わる時期だとよく目にするのですが、7週ごろから始まったつわりが、12週前くらいからひどくなる一方です。もともとは食べづわりで…

ローリー

ローリー

つわり、辛いですよね。私は2人目現在9週でつわりと格闘中です。私も少しは食事は摂れますが、水分が1日50…

ユウコ

双子のお腹の大きさについて。先輩ママさんに聞きたいです!現在、双子を…

双子のお腹の大きさについて。先輩ママさんに聞きたいです!現在、双子を妊娠しています。やっと9週目です。妊娠7週目あたりからお腹がもうふっくらしてきた気がして、おかしいなぁ〜と思っていたら、その後双子だと…

ゆーちんママ*.

一卵性の双子、バニシングツインについて。7wの時に一人しか確認できま…

一卵性の双子、バニシングツインについて。7wの時に一人しか確認できませんでしたが、卵黄のうが2つあることから双子だったんだね、と先生から言われました。ネットで調べると一卵性で片方がだめだともうかたほう…

ふみふみ

双子の里帰り出産について、質問です。この度双子を妊娠し、明日で7週目…

双子の里帰り出産について、質問です。この度双子を妊娠し、明日で7週目です。二卵性なので膜性はDDです。今は不妊専門クリニックに通院しており、まだ初期で不安定なため経過観察中です。今週末か来週末には次の病…

めみちゃんみん

只今、妊娠7週。二卵性双子ですが、先週の時点で心拍確認も2人ともでき…

只今、妊娠7週。二卵性双子ですが、先週の時点で心拍確認も2人ともできて、本日も2人とも心拍確認。胎芽の大きさは8.9ミリと8.4ミリで2人とも確認できました。ただ、1人の子の胎嚢が小さめで、先生は、もしかすると…

しぃ( ̄▽ ̄)

しぃ( ̄▽ ̄)

私なんか病院行ったら4週でまだ胎嚢も小さいかったです。そして2週間後に行ってもまだ1人でしたよ!次は1…

かな

7w手前での検診で胎嚢がふたつあることがわかり、双子だと判明。ただ片…

7w手前での検診で胎嚢がふたつあることがわかり、双子だと判明。ただ片方は赤ちゃんの姿が見えますが、片方は空っぽです。先生からは片方は育ってないね、来週もう一度見ようと言われました。このようなご経験され…

しょこ

7週2日で心拍が確認できず胎嚢が2つあるみたいで二卵性の双子の可能性…

7週2日で心拍が確認できず胎嚢が2つあるみたいで二卵性の双子の可能性があるみたいです。再来週9週で心拍が確認できなかったら流産の確率が20%と言われ不安です。双子は7週でも5週くらいの感覚なので大丈夫と言わ…

MOG

胎嚢の大きさについて分かる方教えてください!よければ経験談も教えてく…

胎嚢の大きさについて分かる方教えてください!よければ経験談も教えてください>_<今日7w4dで検診だったんですが、先生に「袋が大きいね〜。2人いるんじゃないかと思って探してるんだけどね〜1人しかいないね〜。…

みみこ99

みみこ99

袋の標準などはわかりませんが、二卵性の双子は袋が2つが一般的なパターンです一卵性だと1つですが、10…

ゆりらっくま

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でし…

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でした。母子手帳も無事に交付できて、2週間ぶりに健診へ行ってきました。いつもは、先生に『元気ですよ〜順調ですよ〜』って言われてたんですが、…

tsubaki

体外受精で現在、三つ子を7w3dで妊娠中です。三つ子はとてもリスクが高…

体外受精で現在、三つ子を7w3dで妊娠中です。三つ子はとてもリスクが高い為、減胎手術を勧められています。3人中2人が一卵性の双子でした。おそらくこのまま順調にいけば、リスクの高い一卵性の双子が2人とも減胎手…

ひよこ🐤

双子妊娠中に結婚式を挙げることは可能でしょうか?長くなります(*ToT)今…

双子妊娠中に結婚式を挙げることは可能でしょうか?長くなります(*ToT)今双子妊娠7週目なのですが義両親が今のうちに結婚式を挙げた方がいいと盛り上がっています。というのも主人とは入籍前に妊娠が発覚したので式…

りー

今12週目で二卵性の双子を妊娠中です。仕事は美容師をしているのですが…

今12週目で二卵性の双子を妊娠中です。仕事は美容師をしているのですが、7週目あたりからつわりがひどくなってしまい薬剤の匂いやお客さんの頭皮の匂いにも敏感になってしまい、一時期は水分も吐いてしまうくらいの…

Coco...

24才の7w5d初マタです。昨日、2回目の検診で、心拍が確認できました。そ…

24才の7w5d初マタです。昨日、2回目の検診で、心拍が確認できました。そして…先生がエコーをじっくり見ながら…「2人いるね〜」と。卵黄嚢が2つ、小さな小さな心拍も2つ確認しました。一卵性です。双子と知った時は…