※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子妊娠でバニシングツインの可能性があり、もう1人の子の心拍は見えるか不安です。バニシングツインで片方の胎嚢に問題があるかもしれませんが、もう1人の子には心拍が確認されました。

双子妊娠、バニシングツイン

妊娠反応があり、7w0dだろうと思う昨日初検診に行ってきました!
上に5歳と3歳の子が居て3人目です!
過去に2回の流産を経験しているのでエコーの時もドキドキが止まらず…が中々先生がピンポイントに赤ちゃんを見せてくれず…ん?あっ…と。えっ?まさか?と思ったら双子ちゃんですね!と言われました!
でも片方は胎嚢の中に白いリングみたいなのが見えただけで先生もこっちは厳しいと言われました!
もうひとりは順調に心拍も見せてくれました!
母子手帳は1冊でいいです。多分バニシングツインでしょう…と説明を受けたのですがもう1人の子が心拍を見せてくれる可能性はゼロでしょうか?

コメント

deleted user

先生がそこまでおっしゃるなら、厳しいのかもしれませんね(>_<)

だけど、可能性はゼロではないと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お返事ありがとうございます♡
    そうですよね…(´•ω•̥`)

    双子ちゃんのママなんですね!大変な事も多いと思いますが頑張って下さい♡

    • 8月22日
kanaria

はじめまして。
私も、妊娠発覚の時〜数週の診察の度に、バニシングツインと言われました。

1人は胎嚢確認出来たとき、もう1人は胎嚢見えず。

翌週に1人は心拍確認出来たけど、1人は胎嚢確認出来ず…(だけど私には、薄ら見えるような見えないような…)

翌週に1人は元気。もう1人は‼️心拍も確認出来ました!

この時、1番びっくりしたのは
いうまでもなく先生でした。

お腹の中で2人共元気に育っています。
心拍確認が7日ほどズレたので、やはり最後に心拍確認出来た子は少し体重が軽いですが
元気です。実際にこんなこともあるので、お腹の子にエールを送ってあげて下さい!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    とても素敵で奇跡みたいなお話ですね♡
    妊娠~出産まで出来る事事態奇跡な事なのに更に凄くて私も少し希望が持てました!
    2週間後の検診までゆったりと生活したいと思います!

    ありがとうございました(o´艸`)

    • 8月23日
パッツン

私は7週は診察をしておらず、6週と8週に診察を受けたので少し違うかも知れませんが…。

6週の時点で、一つは胎嚢をしっかり確認。もう一つは胎嚢との認識もなく、血の塊があるから少し出血するけど気にしないでね〜。
と言われて2週間後、血の塊じゃなかった!双子だった!
という事がありましたf^_^;)
スタートが遅かったからか、生まれてからももう1人より小さめ遅めですが2人とも元気ですよ( ´ ▽ ` )ノ

こういう事もあるので、期待し過ぎるのも良くないかも知れないですが希望を捨てずにゆったり過ごして下さいね♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そんな事もあるんですね♡
    双子ちゃんは不思議ですね(o´艸`)
    期待し過ぎは良くないですが少しは希望を持って2週間待ちたいと思います♡

    • 8月23日