※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

双子用ベビーカーの現物を見たいですか?どこに置いてあるかわかりますか?購入時に何を重視しましたか?参考にしたいです。

双子用ベビーカーについて質問です。

いつもお世話になっております😊

愛知県一宮市に住む
現在7週の双子妊婦です🤰

妊娠がわかってからは
買い物ついでに、近くの
アカチャンホンポ や西松屋などの
ベビー服を見ては
かわいいなぁー💓とうっとりしちゃってます(笑)


まだ初期すぎて性別が分からないし、
流産の確率も高い時期で、
無事に2人ともが元気に育つかもわからないので、
6ヶ月を過ぎたらいろいろと
ベビー用品を揃えようかと思っています⭐️


最近、ネットで調べたところ、
双子ちゃんの先輩ママさんが
コレがあってよかった!というものが
双子用ベビーカーだというのを知りました。




ただ私の住む近辺には
市内に西松屋が3店舗、
赤ちゃんデパートが2店舗
ベビザラスが1店舗。
隣の稲沢市にアカチャンホンポ がありますが、


どこを見ても双子用ベビーカーは置いておらず、
店員さんに聞いたら、取り寄せになるとのことでした。
出来れば、実物のベビーカーの押し心地(?)とか
機能を確かめたりしてから購入したいです😅





ベビーカーは双子ちゃんが無事に産まれてから
購入しようと思っているので、
今すぐどうこうっていうワケではないのですが、


愛知県内(できれば一宮市、名古屋市、
小牧市、春日井市、岩倉市、江南市、
犬山市、北名古屋市、清須市、
岐阜県内だと岐南町、岐阜市、羽島市)で、
双子用ベビーカーの現物が置いてあるお店って
ありますでしょうか???



また、双子用ベビーカーを購入した時、
何を重視して購入しましたか?
是非とも参考にしたいと思いますので、
ご回答よろしくお願いいたします😊

コメント

ぽこ

コストコ近くにないですか?売ってましたよ😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    コストコ、車で10分のところにあります‼️

    コストコは完全に自分のリストになかったです〜〜💦
    コストコも見てみますね💓

    • 12月19日
つるまい

うちはベビーカーではなく、プスプスという乳母車を使っています!
東京乳母車というところが作っていて、店舗は東京にしかありませんが、たまに下記のように名古屋でも臨時出店していることがあるので、まだ出産まで時間がありますし、もし実物を見れる機会があれば是非行ってみてください!!
うちはこれにして、大正解でした🙆

  • つるまい

    つるまい

    ごめんなさい💦
    URL付けるの忘れました😅
    https://babycar.co.jp/nagoyamitukoshi

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

上の方が書いてるコストコですが、双子用は売っていますが、確か新生児から乗れるのは後ろだけだったと思います(>_<)前は首が座ってからだったと思います。

葉月

どんなものか感触を確かめる意味でなら、リサイクルショップに双子用年子用のベビーカーは何点か見たことあります。答えになってなくてすみません。

みいたんと

赤ちゃんデパート水谷に横並びの新生児から乗れるやつ売ってましたよ。
里帰りなしだったので前は6ヶ月から後ろは新生児からの二人乗りベビーカーを買いましたがあまり使わなかったです。後半は参考にならなくてすみません。

ゆかり

名古屋のべビザラスに双子用ベビーカー置いてありますよ。私はそこに見に行き、店員さんから説明を受けて主人と相談してネットで買いました。
新生児から長く乗れることを重視して購入しました。

pinkcafe

赤ちゃんデパート水谷には、少し前から双子用ベビーカーとバギーがいくつか展示してあります!
岡崎店は、私が知っている中で1番展示が多いです。

私は、半年頃までは1人用ベビーカー&抱っこ紐で過ごし、腰が座りかけてからは横並びのバギーにしてました。
新生児から乗れる横並びベビーカーは重いし大きいし、軽の車には乗らないし、買い物なども通れる所が制限されるので辞めました!
今はもう歩けますが、縦型ベビーカー使ってます(・∀・)日本育児のものです。
3万くらいで、使い心地良いです。
生後半年くらいから乗れるので、横並びにこだわりがなければ、こちらを買ってもいいかもしれません☆

deleted user

羽島市のアカチャンホンポで
双子ベビーカーを夏頃見た気がします(ง ˙ω˙)ว 
最近じゃなくてすみません💦

もんちゃん&ちびマウスの母☆

春日井のアカチャンホンポで双子ちゃん用のベビーカー見ましたよ💡

はじめてのママリ

皆さま、たくさんのご回答ありがとうございます⭐️皆さまが教えてくださった商品や、教えてくださったお店、チェックしてみますね😊