※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
妊娠・出産

一卵性の双子、バニシングツインについて不安です。無事に産まれた方、育っている方がいれば教えてください。検診は2週間後です。

一卵性の双子、バニシングツインについて。
7wの時に一人しか確認できませんでしたが、卵黄のうが2つあることから双子だったんだね、と先生から言われました。
ネットで調べると一卵性で片方がだめだともうかたほうも!というのを見て不安で仕方ありません。
検診も2週間先で(´・ω・`)

無事に産まれたよ、育ってるよという方いましたら教えてください!

コメント

MakotO

わたしの友達で、胎嚢2つ確認したけど、1人だけ出産した子いますよ!

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    そうなんですね。
    私の場合は胎嚢1つでこの中に2人でした。
    一卵性だと尚更道ずれに、と見てしまって(´・ω・`)

    • 6月28日
  • MakotO

    MakotO

    ネットには色々なことが書いてあって、本当なのか嘘なのか、可能性の話なのか定かではないので、不安なことはお医者さんに聞くのがいいと思いますよ。
    妊婦さんは、不安で当たり前ですから

    • 6月28日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    お腹の子を信じます(*^^*)
    MakotOさんももうすぐ出産ですね!
    無事に産まれてきますように♡

    • 6月28日
miiまま♡

はじめまして゚+。:.゚ஐ♡

私も6wの時に心拍が2つ確認でき、双子だとわかりました‼︎ですが、一卵性の中でもハイリスクなMMなので先生にはもしかしたら1つ消えてしまうかもしれないと言われ、とても不安です…>_<…
明日で8wで検診に行くのですが楽しみよりも不安です…>_<…

ゆったんママさまは一卵性のMDですか⁇(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

前向きな内容じゃなくてすみません…>_<…

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    初めまして!

    すみません、MM.MDとはなんですか?
    5wで胎嚢のみ確認。
    7wで卵黄嚢2つ、胎芽1つだったことから双子だったのではないか?というお話で1人は成長できなかったんだね、と言われました(;_;)

    明日、ドキドキですね(´・ω・`)
    無事にどちらも育ってますよーに!

    • 6月28日
  • miiまま♡

    miiまま♡


    お返事くださりありがとうございます‼︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    そうだったのですね‼︎卵黄嚢が2つあったのですね!!…>_<…♡
    私も多分もう一人は子宮に吸収されてなくなるかもと言われているので覚悟してます(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    MDは袋が1つで中に膜が2つあるものでMMは袋が1つで膜も1つしかないといった状態です…>_<…
    とてもハイリスクな妊娠なので無事に埋める確率も低いです…>_<…

    ゆったんママさまも不安ですよね‼︎一人がだめになるともう一人も、、って。私も同じこと考えていたので不安なお気持ちわかります(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

    でももう一人の分まできっと元気に成長して、無事に産まれてきますよ♡
    今はお体をどうか大事にされてください‼︎

    お優しいお言葉、嬉しかったです゚+。:.゚ஐ♡

    • 6月28日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    私も卵黄嚢は見えても赤ちゃんは見えなかったので諦めるしかないのかな、という思いもあります(;_;)
    見えている赤ちゃんだけでも無事に大きくなってくれればなあ、と!
    私は親元からだいぶ離れたとこに住んでいて親族もいないので、双子だと大変だと思ったのかな?と考えてしまいました。
    ワタシよりか旦那が落ち込んでますが(笑)

    お互い、妊娠継続して元気な赤ちゃんに会いたいですね!
    よろしければ、こちらでお話ししたりさせてくださいね!
    同じような方がいると心強いです(*^^*)

    • 6月28日
  • miiまま♡

    miiまま♡


    ゆったんママさまは親元から離れたところにお住まいなのですね‼︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾そんな中、子育てされていて尊敬します( •́ .̫ •̀ )♡

    旦那さま落ち込んでいるんですね、、そうですよね(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)うちの旦那も今回の妊娠は不安なようです( •́ .̫ •̀ )↷↷

    はい‼︎♡お互い元気な赤ちゃんに会えるよう前向きに頑張りましょう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾まわりに同じような境遇の友人も知り合いもいないのでわたしも心強いです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    ぜひこちらこそお話ししましょう♡

    • 6月28日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    お返事が遅くなりました(;_;)
    親元離れていてもなんとかなるものです。ママ友にも恵まれたな、と感じてます\(^^)/

    双子ちゃんってだけでレベルが違って聞こえますよね。私の母が双子なので、もしかしたら?と思っていましたがこんな結果に(´・ω・`)

    今日、検診?でしたよね?
    いかがでしたか?
    私もドキドキしちゃいました(;_;)

    • 6月29日
  • miiまま♡

    miiまま♡


    お忙しい中お返事くださり、ありがとうございます(*^^*)♡
    ゆったんママさま、前向きで素晴らしいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾頼る先がないと自分でやるしかないですもんね、、尊敬します…>_<…

    ほんとに双子なんて想定外で全くの無知でしたのでリスクが高いことすら知らなくて(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    ゆったんママさまのお母さま双子なんですか!?やっぱり遺伝とかもあるんですかね??
    体調は大丈夫ですか??…>_<…つわりもピークにさしかかる時期ですよね(ノ_<)

    今日検診に行ったら2人いました‼︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾看護婦さんには私のようなパターンの人は稀だと言っていて来月から大きい病院に転院です…>_<…先生はやはり2人より1人のほうが良いと、、脅しがかかりました。笑

    • 6月29日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    前向きなんてことありません!
    miiまま♡さんもつわりの中、お子さんもいますし大変ですよね?
    最近は天気も悪く引きこもりや寝たきりでいると娘に怒られてます(笑)
    遺伝あるんですかね?
    謎ですねー!笑

    きゃー!すっごく嬉しいです(*^^*)
    双子ちゃんだと大きい病院にって多いのかな?
    私も内診のとき「もしかしたら双子だったのかもねー、でも一人は成長できなかったかな?一人はいるし良かったね!ん?良かったねって言ったら変だけど良かったね」と言われました。
    先生も複雑なんでしょうか?(笑)

    • 6月29日
  • miiまま♡

    miiまま♡

    ゆったんママ*.さん♡

    夜分遅くにすみません(ノ_<)
    今日からまたつわりが悪化してきて、一日中寝たきりで死んでいました。笑
    娘も引きこもりが続いて、我慢させてしまっていてかわいそうです( •́ .̫ •̀ )↷↷

    ゆったんママさまも上のお子様が1歳ということできっと育児しながら自分の体調と向き合いながら大変ですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    1歳だとまだママの手が必要ですよね( •́ .̫ •̀ )♡あまり無理しないでくださいね(ノ_<)

    双子だとNICUのある大きな病院にまわされることが多いみたいです( •́ .̫ •̀ )↷↷

    やっぱり双子っていうだけでリスクが大きいし、一卵性なら尚更大変なのでそういった意味で先生はそう言ったんですかね??(ノ_<)
    わたしも先生に
    2人かぁー1人消えてくれたほうが本当はいんだけどなぁー。って言ってました( •́ .̫ •̀ )↷↷

    • 6月30日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    大丈夫ですよ(*^^*)

    わかります!
    引きこもりになってしまいますよね。晴れても熱いし雨だとじめじめで尚更気持ち悪くなりますよね(;_;)
    今日、ママ友が遊びにきてくれたのですが楽しそうな娘を見て、相手しなさすぎたなと反省しました(´・ω・`)
    帰るときぎゃん泣きです(笑)

    双子ちゃんはハイリスクですが、なんとか無事に産んであげたい。五体満足、何事もなく出産にこぎつけたいと願ってなりませんよね(;_;)

    • 6月30日
  • miiまま♡

    miiまま♡

    ゆったんママ*.さん♡

    こんばんは(*^^*)
    昨日はママ友が遊びにいらしたんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶自分も息抜きになりますよね♡
    いやぁーわかります!!
    私も娘の相手をしなさすぎる日、多いです。笑
    どうしても1対1だと遊び相手はママしかいないので仕方ないのですが、どうも相手をするのが面倒に感じてしまう時があります、、

    実は私は2人目を出産したのですが9日後にお空に帰ってしまってとても地獄のような日々を過ごしました…>_<…
    だからその子が今回は双子で帰ってきてくれたのかなって…>_<…

    • 7月1日
すにっち

実弟がそうでした。
もう一人はいつの間にか消えていたそうです😢

たまたま少しずつ羊水が漏れるというトラブルがあり、
7ヶ月で産まれてきましたが、
何の障害もなく、出産後の酸素吸入による視覚障害もなく、
元気に親のすねをかじりまくっています(笑)
母は、一人分のパワーでは難しかったのかも、もう一人のパワーが助けてくれたって言ってます。
二人分のパワーを持ってくるんだから、大丈夫ですよ✨
気にしすぎる方がよくないので、大事にしてあげてくださいね😺✨

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    大変だったのですね(´・ω・`)

    お腹で頑張っている子を信じてあげようと思います。
    本当にありがとうございます!

    • 6月29日