※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

6wの経産婦で双子かもしれないが1つの胎嚢しか確認されず、心配。お腹の変化や心拍について情報を求めています。

今6wの経産婦です。
5w4dの初診時に胎嚢と心拍が確認できました!しかし、胎嚢がもう1つあって「双子かもしれないけど、育たないと思う。」と言われました。次回7wで受診予定ですが、あとからもう1人の心拍が確認できた方いますか?バニシングツインですかね💦
前回1人を妊娠していた時よりも、時々お腹が張る感じがあったり、ズボンがすでにきつかったりして、以前と違うかな?と思うことが多くて気になってます。ちなみに便秘はしていません!同じような方いたら教えてください💕

コメント

RaphaelTai

初期からバニシングツインだろうと言われていました💡9wで母子手帳もらってきてと言われた際は1人しか心拍確認できてなくて、1人分だけもらいにいきました。次の検診の11wでもう1人も心拍確認でき先生も驚いておられました😅

• アン

アン

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね‼︎せっかく2人授かったなら2人とも元気に生まれて欲しいなと思って💦来週受診なのですが、少し希望か持てました!

• 10月13日
  • RaphaelTai

RaphaelTai

7wで倍以上も大きさが違い、9wでも倍くらい大きさが違いました💡初期からバニシングツインと言われていたので1人のつもりをしていました。11wでやっともう1人が心拍確認できたと思ったら、ほぼ同じ大きさにまで成長していました😄そのまま微妙な大きさの差があるまま出産しましたが、生まれた際には300グラム近く体重差がありました。今では小さく生まれた子の方が大きいです😅生命力あるのかな?
    私みたいに9w以降に急成長する子もいるみたいです❗

アンナさんも生命力を信じてあげて下さい😌

• 10月13日
  • アン

アン

ありがとうございます😊‼︎
    まだまだ分からないんですね‼︎上の娘が、
    「お母さんのお腹に赤ちゃん2人いるよ!」って言っているので余計期待しちゃいます!

• 10月13日
  • RaphaelTai

RaphaelTai

それって期待しちゃいますね😌✨
    私の時は上の子に、二人いるとか一切言われなかったです😅まぁその時は2語文程度しか喋れなかったので、人数なんて把握してなかったんでしょうけど😂

• 10月13日
  • アン

アン

確かにそれはありそうですね💦とにかく次回受診日をまつしかないですね💦
    妊娠してから1日1日がとても長くなりました(・・;)

• 10月13日
エーミリ

私は5週で初めての診察では1つすごく小さくて「これも胎嚢だけど小さいから違う(双子ではない)と思う〜」と言われました。
でもその次の7週?くらいの受診で「あ〜双子ちゃんですね〜」って言われて頭真っ白になりました笑
今は切迫早産で入院中ですが元気にドコドコ動いていますよ。

• アン

アン

コメントありがとうございます😊
    私もエーミリさんに続きたいです💕入院大変かと思いますが、お互い元気な赤ちゃん産まれると良いですね‼︎

• 10月14日