※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
妊娠・出産

体外受精で三つ子を妊娠中。減胎手術を勧められ、一卵性双子2人は手術かも。経験者のアドバイスが欲しいです。

体外受精で現在、三つ子を7w3dで妊娠中です。
三つ子はとてもリスクが高い為、減胎手術を勧められています。3人中2人が一卵性の双子でした。
おそらくこのまま順調にいけば、リスクの高い一卵性の双子が2人とも減胎手術になるのかなと思っています。とても複雑な心境です(T ^ T)
減胎手術をされた方いらっしゃいましたら、何かお言葉を頂けたら嬉しいです(T ^ T)

コメント

miii★

私も減数手術進められてます(>_<)
この間5週で胎嚢確認しにいったのですが、3つあるかもと言われ、私の体がすごく小さいので双子で限界と言われました(;_;)
まだ小さかったので今後の検診によりますが、とても複雑で不安です💦

• tsubaki

tsubaki

コメントありがとうございます♡
    最初は双子と言われてビックリしていたのですが、さすがに三つ子となると不安でたまりません(T ^ T)
    同じ方がいらっしゃるだけで、心が救われます。これから消えてしまう可能性もあるとの事なので、10週くらいまで様子を見て最終決定する予定です(T ^ T)

• 5月25日
ポム

私ではないですが友人が減胎手術を受けました。
やはり辛い決断だったそうですが、今は元気に赤ちゃんを産み、ママをされてます。
大きくなったら、双子の兄弟がいたことを話してあげたいとおっしゃってました。

知り合いに三つ子を産んだ方もいますよ…
ですが、23wでの出産になってしまい、なんとか命は助かりましたが、程度の差こそあれ障害が出ているそうです。。

どちらにしても難しい決断になりますよね。。
ですが、悩んで出された結論が正解なんだと私は思います!!

• tsubaki

tsubaki

コメントありがとうございます♡
    ごろたんズさんは、双子のママさんなんですね(^-^)
    減胎手術されたお友達がいらっしゃるんですね。
    中にはリスク覚悟で三つ子を出産される方もいらっしゃいますよね。どの選択に決めてもきっと正解なんですよね。
    しっかりと決断したいと思います。

• 5月25日