双子・妊娠中・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・妊娠中・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・妊娠中・エコーについての質問と回答をご紹介します。

双子ちゃんママ

二卵性の双子を妊娠中です。34週で検診に行ったところ、2人とも1900グラ…

二卵性の双子を妊娠中です。34週で検診に行ったところ、2人とも1900グラムくらいで小さめだけど双子にしたらこんなもんかなと言われました。37週0日で予定帝王切開です。2300グラムないと一緒に退院できず、NICUに…

りな

身長147cm一卵性双子妊娠中です。リスクが高いと言われ心配です同じよう…

身長147cm一卵性双子妊娠中です。リスクが高いと言われ心配です同じような方で無事出産された方のお話が聞きたいです。あとこのエコー見る限り大きさが違いますが大丈夫なんでしょうか?

mai0525

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6…

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6wに大出血、切迫流産で血腫ありの為、点滴と服薬で1ヶ月半入院していました。退院して1週間ほどの13wでまたも大出血…。再入院になり、今も切…

にゃんこ7

今6w4dで二卵性の双子を妊娠中です。エコーで2つとも心拍は確認出来た…

今6w4dで二卵性の双子を妊娠中です。エコーで2つとも心拍は確認出来たのですが、その時に先生から片方が少し小さいなぁー…と言われました、一週間後にまた検診に行くのですが前回流産してしまい今回も…と不安です…

とも

胎動について質問です。双子妊娠中21週目の初マタです☺️毎日、胎動激し…

胎動について質問です。双子妊娠中21週目の初マタです☺️毎日、胎動激しくて「ポコポコ」…どころか「どぅるんっどぅるるるんっ」「ゴポッ」ってかんじで赤ちゃんたちが全身運動してるんじゃないかと思うレベルなので…

あこちむ

経産婦で今 32週で二卵性双子妊娠中です。切迫早産で28週から入院してい…

経産婦で今 32週で二卵性双子妊娠中です。切迫早産で28週から入院しています。今まで1人が逆子だったので帝王切開の覚悟でいましたが本日のエコーで頭位×頭位で経膣分娩も可能と言われました。経膣分娩で産みたいで…

りんりんご

りんりんご

はじめは自然分娩予定で、38週で三男が横位になってしまい、自然分娩よりは帝王切開の方が安全と言われ、…

おまめねこ

数は少ないと思いますが、ご経験されている方居ましたらアドバイスを下…

数は少ないと思いますが、ご経験されている方居ましたらアドバイスを下さい。初妊娠で二卵性双子を授かりましたが、残念ながら心拍確認後のバニシングツインを経験しました。1人目は順調に成長を遂げていて、母子と…

aknakn

aknakn

私も二卵性双子のうちの1人を心拍確認前ですが胎嚢がきえてしまいました(´・ ・`)もう1人は、元気に成長して…

ぷぐ

川崎近辺の双子出産の病院について第1子妊娠中です。今日で11週目に入っ…

川崎近辺の双子出産の病院について第1子妊娠中です。今日で11週目に入ったところ3回目の健診で双子ちゃんであることがわかりました(>_<)びっくりしすぎてあまり気がまわらなかったんですが、病院選びについて質問さ…

しーさー

しーさー

少し遠いかもしれませんが…①日本医科大学武蔵小杉病院聖マリアンナ医科大学この2つは間違いないかなと思…

めろめろ

14週3日、一卵性双生児MDツインを妊娠中の初妊婦です。エコーで見たら、…

14週3日、一卵性双生児MDツインを妊娠中の初妊婦です。エコーで見たら、片方の子がもう片方をすごい勢いで蹴っていました。羊膜があるから大丈夫だと思うのですが、少し心配になりました。双子のお母さん同じような…

ミルク

今、双子妊娠中で28週と5日です(・ω・)ノ一昨日エコーで診てもらった…

今、双子妊娠中で28週と5日です(・ω・)ノ一昨日エコーで診てもらったら、1人が1019gでもう1人が1279gでした✨皆さんは大体この週だと予測体重はどれくらいでしたか⁉️ちなみに2人とも男の子です(=´∀`)人(´∀`=)

コウノトリ

一卵性の双子を妊娠中です。今日20週の検診に行ってきました。エコー検…

一卵性の双子を妊娠中です。今日20週の検診に行ってきました。エコー検査で2人の体重が390gと310gと言われました。先生から体重差は気にすることないと言われたのですが少し心配です。双子ちゃんママの先輩や今妊娠…

まーぼ

まーぼ

これから大きくなるので先生が大丈夫と言ったのなら大丈夫ですよ🎵私は36週で高血圧になり緊急入院していて…

とも

お腹が重くなって寝づらくなった方で座椅子やクッションを使った方に質…

お腹が重くなって寝づらくなった方で座椅子やクッションを使った方に質問です♪双子妊娠中の初マタです!現在20週ですが、すでにお腹が重く抱き枕を使っても気持ち悪いです😭(腹囲は現在88cmです💧)お腹の重さで血管が…

トマトマン

29w3dの女の子双子ちゃん妊娠中の初マタです!長々と書いてしまいますが…

29w3dの女の子双子ちゃん妊娠中の初マタです!長々と書いてしまいますが、お付き合い頂ける方はお願いします。20週の時の胎児スクリーニングでは二人ともお顔をしっかり見せてくれず、その2週間後の健診でもお顔が確…

Twins✩mama

10w2dの双子妊娠中です🤰今通ってる病院では双子を出産出来ないと言われ…

10w2dの双子妊娠中です🤰今通ってる病院では双子を出産出来ないと言われ別の病院を、探しているのですが羊膜診断の結果次第では受け入れられないと言われてしまいました。羊膜診断なんて全然知らなかったのですが調…

mai0525

エコーで手足が短めで身長が低いかもと言われました。二卵性双子妊娠中…

エコーで手足が短めで身長が低いかもと言われました。二卵性双子妊娠中です。赤ちゃん達は双子なので、小さめ。手足が短めだから身長が低いかもねーと言われました。しかしネットで見ると、四肢短縮症やダウン症と…

くーツインズ

二卵性の双子ちゃんを妊娠中なのですがこの13週のエコー写真で性別がわ…

たびたびすみませんがまたbabynubについての質問です😣💦二卵性の双子ちゃんを妊娠中なのですがこの13週のエコー写真で性別がわかる方、またこっちかな?と思う方いらっしゃいますか😊?babynubのわかりづらい写真で申し…

想・煌のママ

私は、初産で双子妊娠中です。今はやっとこ15週4日になりました!そこで…

私は、初産で双子妊娠中です。今はやっとこ15週4日になりました!そこで、みなさんにお願いがあるんですが、、、同じくらいの週期の時の、お腹の出方の写真があれば見せていただきたいのですが(+_+)というのも、私は…

退会ユーザー

私も双子ちゃんです!14w6dに日付変わったのでなりました!私は主さんより2cm程大きめで身長が150cm程です。…

華丸

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検…

現在34歳 2人目を妊娠中です。長文で申し訳ありません。先月上旬に検査薬にて陽性反応があったため。産婦人科を受診しましたすると、二卵性双子であるが、片方の心拍確認がてきず。バニシングツインだろうとゆわ…

ぷーりん

現在27週の双子妊娠中です。先週検診に行った時に子宮頸管長が2.8センチ…

現在27週の双子妊娠中です。先週検診に行った時に子宮頸管長が2.8センチになってました。今まではお腹の上からのエコーで見て十分あるから内診はしないと言われていましたが今回は先生に『ちょっと短いので安静にし…

みみみ

みみみ

私も管理入院なしの病院でしたが、頸管長2センチきったら入院と言われていました。私は幸い、切迫になる事…

ふーさん:

今日、14週目で初めて母子手帳持って妊婦検診行ってきました。受診は2…

今日、14週目で初めて母子手帳持って妊婦検診行ってきました。受診は2回目。お腹のエコーとりながら先生が、あれ?あれ?って。何か異常でも見つかったのかと思ったら、あれ?二人いる!って…前回は写らなかったもう一…

退会ユーザー

双子妊娠31週の者です!まずはおめでとうございます♬私も最初そんな感じでした(笑)何を言っているのこの…

まこリータ

18周2日の双子妊娠中です。今日、検診に行ったら双子の体重差を指摘され…

18周2日の双子妊娠中です。今日、検診に行ったら双子の体重差を指摘されました。112グラム差でした。来週またエコーで精査の予定ですが、とても不安になってきました。同じような経験された方いらっしゃいますか?

ちーゆか✩

現在双子妊娠中です。一卵性のMDツインを妊娠中、または出産された方に…

現在双子妊娠中です。一卵性のMDツインを妊娠中、または出産された方にお聞きしたいです(´•ω•ˋ)あと2日で30週に入るのですが、同じ頃の週数で2人に結構体重差があった方は体重差どのくらいでしたか?体重差あった…

あかね

ベビーナブわかるかた!もしよろしければ教えてくださーい!双子を妊娠中…

ベビーナブわかるかた!もしよろしければ教えてくださーい!双子を妊娠中で13w1dのエコーです。上が男の子、下が女の子かと思い、性別がわかるのを楽しみにしています!

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

夢が正夢になった方はいますか(^_^)?妊娠が分かってからもうすぐ一週間…

夢が正夢になった方はいますか(^_^)?妊娠が分かってからもうすぐ一週間。来週に病院行くのですが、今日驚いた夢を見ました!びっくりして目が覚めた程!何故か三つ子のエコー映像を旦那と病院で見ている夢(;゚д゚)イヤ…

きときと

現在双子を妊娠中で、20週でまだ性別はわからないんですけど、このエコ…

こんにちは😊いつもお世話になっています✨現在双子を妊娠中で、20週でまだ性別はわからないんですけど、このエコーの写真だと性別はどっちだと思われますか?😊