※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリ
妊娠・出産

双子の体重差について心配です。体重390gと310gで、先生は気にしなくていいと言いました。他の双子ママの体重差を知りたいです。

一卵性の双子を妊娠中です。
今日20週の検診に行ってきました。
エコー検査で2人の体重が390gと310gと言われました。
先生から体重差は気にすることないと言われたのですが少し心配です。
双子ちゃんママの先輩や今妊娠中という方がいらっしゃったら、どのくらい体重差があったか聞いてみたいです‼︎

コメント

ぺっちゃん

自分の子どもは双子ではないんですがわたし自身が双子で生まれた時の体重差は500グラムくらいありましたよ(*^^*)

• コウノトリ

コウノトリ

双子さんなんですね‼︎私は周りに双子ちゃんいなかったので、まさか自分が双子妊娠するなんて思ってもいませんでした‼︎
    やはり少しは体重差出てしまうんですね‼︎ありがとうございます♡

• 6月11日
まーぼ

これから大きくなるので先生が大丈夫と言ったのなら大丈夫ですよ🎵私は36週で高血圧になり緊急入院していて、双子の体重差が500g離れてしまって、あまり増えなくなったので、37週で予定切開しました😄
1995gと2504gとエコーとは違う体重で出てきました(笑)

• コウノトリ

コウノトリ

ありがとうございます‼︎
    緊急入院、大変でしたね。
    37週までお腹で育てられたこと、すごく尊敬します‼︎私もそのくらいまで大きく育てたいです‼︎
    双子育児はどうですか⁇パタパタな毎日なのでしょうか⁇

• 6月12日
  • まーぼ

まーぼ

片方の子が小さかったので1ヶ月ほど入院してました💦
    うちの先生はゴロゴロしてる事が栄養がいくといってました(笑)なので、入院生活は食っちゃ寝のゴロゴロでした🎵😁
    そんな楽しい入院も終わり産後双子がそろってからの育児はノイローゼになりそうでした(T_T)1日…1週間なんてすぐ終わっちゃいます。今もですがw
    2ヶ月過ぎると寝る時間も多くなってきて、笑うようにもなってくれてと心に余裕ができました✨ 大変ですが可愛さは2倍とはこの事です❤頑張りましょう(*^^*)

• 6月13日
  • コウノトリ

コウノトリ

2ヶ月かー。妊娠中も不安いっぱいですが、産んでからの生活も想像できなすぎて怖いです。。可愛さ2倍を早く楽しめるようになりたいです♡
    まーぼさん、大変だと思いますが応援しています‼︎

• 6月14日
sayo.i

一卵性の男の双子です!
エコーでは200グラムくらいいつも差がありましたが、出てきたら2580㌘と2540㌘でした!
心配ですよね。角度とかで変わりますから、多少差があっても大丈夫ですよ!
先生も大丈夫とのことですから、これからどんどん大きくなりますね!

• コウノトリ

コウノトリ

私も昨日男の子と判明したしました‼︎
    性別がわかってさらに楽しみです‼︎
    出生体重僅差だし2500g超えとかなり憧れな感じです‼︎
    これからの成長を楽しみにしていきたいです‼︎ありがとうございます♡

• 6月11日
愛双子ママ

私も妊娠中、中期で100グラムとか差があって心配してましたが出生体重は30グラム差でした!
赤ちゃんの角度などではかりにくいときもありますし、私の場合、技師さん?の腕の差もあったみたいです(笑)

• コウノトリ

コウノトリ

僅差での出産だったんですね‼︎羨ましいです♡あまり気にしすぎないで次の検診を迎えたいと思います⁉︎
    ありがとうございます♡

• 6月11日
azu66

80gは全く心配する範囲じゃないと思いますよ。まだその週数ですし!うちは30週前から、ずっと150~200gの差はありますが、全く問題なしですよー!

• コウノトリ

コウノトリ

そーなんですね‼︎
    双子ちゃんの先輩から言ってもらえると安心します‼︎
    もう30週だとかなりお腹も大きいんですか⁇これから暑くなりますが気をつけてくださいね‼︎

• 6月11日
  • azu66

azu66

既にとんでもないお腹です(笑)。大きくなりやすいかの、体質や体型もあると思いますが…

上の子を単胎児で産んだときの臨月の大きさを、30週で遥かにこえています。。。

ちなみに、先週、切迫早産で緊急入院になりました。ここから出産まで2か月、病室のフロア以外禁止で、売店もいけません(笑)

お互い頑張りましょう。

• 6月11日
  • コウノトリ

コウノトリ

あらまー‼︎大丈夫ですか⁇
    私もいつ入院になってもいいように少しずつ準備しなきゃなーと思っていたところでした‼︎
    すごく暇だと思いますが頑張ってくださいね‼︎応援しています‼︎

• 6月11日