※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
妊娠・出産

双子妊娠で15週4日、お腹の出方を心配しています。 同じ週数のお腹の写真を見せていただけると嬉しいです。 肥満で、赤ちゃんの成長が心配です。 健診まで4日ありますが、エコーが怖いです。 同じ週数の方のお腹の出方が知りたいです。ありがとうございます。

いつもお世話になります!
私は、初産で双子妊娠中です。
今はやっとこ15週4日になりました!
そこで、みなさんにお願いがあるんですが、、、
同じくらいの週期の時の、お腹の出方の写真があれば見せていただきたいのですが(+_+)
というのも、私は、元々148センチで肥満です。
胴も短く、皮下脂肪が半端なくあり、つわりもおさまってきて食事もとれるようになったからか、胸下からぼっこりお腹が(妊娠前から)出ていて、肝心な下腹部(へそ下からおけ毛の間)、膨らみを感じません。
赤ちゃんが成長しているかも分からず、健診まであと4日。
正直、健診行きたくありません。
エコーが怖いからです、、、
って、話がそれましたが、同じ週期くらいの方はどれくらい出てましたか?
出具合は個人差があるのは分かっているのですが、気になって、気になって(╥Д╥ )
よければ、写真みせてください!

長文失礼しました(。・ω・。)

コメント

華那ちゃん🙉💓

14wです(o^^o)
双子いーなぁ♡

私も双子ちゃんです!
14w6dに日付変わったのでなりました!

私は主さんより2cm程大きめで身長が150cm程です。

服の上からでも完全にわかるくらいの妊婦体型になりました(。´Д⊂)
元から細身な体型ではなくてわりかし肉付きの良い体型なので下腹はかためですが、上にいくにつれプニプニですよ(。´Д⊂)

主さん仰向けで寝た時にお腹さすさすしてみたらどうですか?
おへそ下から下の毛辺りがボコンってなってたり、かたかったりしませんか??

私もここ最近悩んでいた悪阻や頭痛などあまりないので心配です(;;)

お気持ちわかるのでコメントさせていただきました(>_<)

想・煌のママ

コメありがとうございます!
14週ですか?!
出てますね*\(^o^)/*
初産ですか??

華那ちゃん🙉💓

初産です(o^^o)
まだ14wだから流産が心配で(´・_・`)

まるこめ

先日は双子関連の質問にコメントいただきましてありがとうございました❤︎
15週のお腹です(*^◯^*)
お見苦しい写真なので編集してます(^^;;

想・煌のママ

細いから出るのも目立つのですかね(T^T)
初産でそれだけ出てたら、ちゃんと成長している証ですね☆
私も、流産は心拍です。。。
双子は、リスクが高いし、心配からくるストレスが半端ないです。

華那ちゃん🙉💓

なんかわたし出方おかしくないですか?(;_;)

想・煌のママ

いえいえ、こちらこそ☆
写真ありがとうございます!
きれいに下腹部が膨らんでますね~*\(^o^)/*
私はそれがなく、ちょうどまるたさんの肘下あたりからぽっこりまーるくでています。
写真載せたいのですが、勇気がありません。。。

想・煌のママ

え~?!
そうですか?!
きれいに膨らんでますけど、どこがおかしいですか?!

miku✪

私もかなりデブで、妊娠前から5~6ヶ月くらいはあるだろ!って腹してます(இ﹏இ`。)
なので、今後どうやってお腹が出てくるか、またちゃんと大きくなっているのか?と心配で不安です、、、。
その前に来週再来週あたりにはお腹もちょっぴり出てくる頃ですが、元々お腹に肉がついているせいかお腹の膨らみに気づける自信がありません(笑)

回答にはなってないですが、境遇が同じような気がしてコメントしてしまいました(笑)体重増加も心配ですが、成長してるとわかる位にお腹がおっきくなっていけば良いですよね〜!

想・煌のママ

まさに、私も!
ほんとに、臨月あたりのお腹で、胸より出てます。。。
下腹はたまに痛むの子宮が大きくなってくれてるのかなって、言い聞かせてる自分がいます。。。
双子は、単胎よりお腹出るのも早いよと言われましたが、ほんとに膨らんでも気付けない可能性大です(ToT)

はなまま❁

私はお酒太りでかなりのメタボからの妊娠でした。。16w位からお腹がで出して今はもう産まれそうなお腹してると母にも言われるくらいお腹出てます(´•ω•̥`)そのせいか妊娠線もおへその横から下腹部にかけてたくさんできてしまってます…

想・煌のママ

16週からでてきたんですか~!
私もそれくらいから出てほしいですが、気付けるか、、、
妊娠線!
私はケアしても臨月前になれば嫌でも出るのですかね、、、

そして参考になるかはわかりませんが、私が朝仰向けで寝てる状態のお腹の写真載せておきますね!

お腹の出具合や赤ちゃんの大きさは人それぞれなのであまり気にしない方がいいかもですよ!(>_<)

心配な用でしたら今の状態を病院に電話して相談するのもいいと思いますよ!

想・煌のママ

私より1週間違いなんですね!
みきぽんさん、十分細いと思いますよ!!
さきほど、寝てお腹さすさすしてみましたが、、、お小水が溜まりすぎて膨らんでただけでした(ToT)
トイレ行って再度確認してみましたが、やはり膨らんでません、、、 
つわりも落ち着き、ごはんも食べれるようになって、今の唯一の心配は、双子ちゃんの生存。
言い方悪いかとおもいますが、ほんとにそれが一番。
稽留流産経験してるので、またいつあるか分からない、と超絶不安です。。。
総合病院での健診で、次から妊婦健診になるので、できるだけ16週できてほしいと言われてます、、、
ほんとは行きたいんですけどね(T^T)
私は、急にボコンと出てくるタイプなんですかね、、、
こうも皮下脂肪多いと、胎動も気づかないかもしれませんね、、、
写真までありがとうございました!

遅くなりました(>_<)

私は今日やっと15週迎えました!
主さん明後日が検診でしたよね?心配でたまらないと思いますが、検診勇気出して行ってきてくださいね(>_<)!!
主さんのベビちゃんズが無事なこと祈ってます!!