※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよめ
妊娠・出産

妊娠7週1日で双子妊娠のため、胎芽の大きさが小さくて測れず、心拍だけ確認されました。胎芽が1センチ未満だからだと説明され、6週1日の前の病院では胎芽の大きさを測っていたことに比べて不安に感じています。

7週1日、胎芽の大きさが小さいからと測ってもらえませんでした。
教えてください!

妊娠7週1日で、双胎妊娠により今までかかっていた個人病院から紹介された、大きな医療センターを受診したときのことです。

エコーで見ていただいたとき、胎芽はまだ小さすぎて測れません、と言われました。胎嚢の大きさも特に測ることはなく、心拍だけ2人分確認していただきました。
6週1日にかかった前の病院では、胎嚢や胎芽の大きさを測ってもらえ、心拍も音を確認して、グラフのようなものにしていただいたりしていました。

双子で成長があまり良くないから測らなかったのか、と悶々としてしまいます。
先生に聞くと、大きさはまだ1センチないくらいだからわからないんだよね、とおっしゃってました。
今回のように、7週で胎芽の大きさを測らなかった方っていらっしゃいますか?

予後が不良だから測らなかったのかも…とすこし落ち込み気味です…。
ちなみに6週1日では胎芽はだいたい3.5ミリくらいでした。

コメント

AA

私の赤ちゃんも最初から小さかったです(^ ^)産まれても小さめですが健康に産まれてくれましたよ(^ ^)
まだまだ心配な時期かと思いますが
赤ちゃん信じて体気をつけて下さい(^_^)

どきん

7週で行ったら6週の大きさ(胎嚢23mm)で、赤ちゃん等の中身はまだ見られませんでした💦