※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウコ
妊娠・出産

双子妊娠でお腹の大きさが心配。初期から膨らみが早いのは普通?経産婦なので子宮が膨らみやすいのか、双子だから?心配です。

双子のお腹の大きさについて。
先輩ママさんに聞きたいです!

現在、双子を妊娠しています。やっと9週目です。
妊娠7週目あたりからお腹がもうふっくらしてきた気がして、おかしいなぁ〜と思っていたら、その後双子だとわかりました。
それからも徐々にお腹が出てきて、妊娠9週目でなかなかふっくらしています。
今まで履いていたデニムはもう苦しくて、ウエストゴムのパンツやマタニティ用でちょっと落ち着くくらいです…。

現在1歳1ヶ月の娘もいるのですが、1人目のときの9週目なんて、お腹のふくらみなんてほとんどわからなかった時期でした。
経産婦なので子宮が膨らみやすくなっているのかな?とも思いますが、あまりにお腹が膨らむのが早くて、双子はこんなものなのか?それともなにかおかしいのか??と不安になってきました。

双子だと、こんなに初期からお腹が大きくなってくるのでしょうか。今の時期から、最終的にどれだけ大きくなるのか心配になってきました笑
参考までに教えてください!!!

コメント

まるこ

双子だと単胎+2ヶ月くらいのお腹の大きさと聞きましたし、実際私もそんな感じでしたよー><

• ユウコ

ユウコ

ありがとうございます!
    てことは現在は、3ヶ月+2ヶ月で5ヶ月ぐらい…そんな感じ、、うなずけます笑
    1人目(単胎)と比べてあまりに違うので、なにかおかしいのかと思ってしまいました。ちょっと安心!ありがとうございました!!

• 5月23日
くまちい♡双子mama

私も初期からあっという間にどんどんお腹が巨大化していって、そのスピードの速さにビックリしました!!
まるこさんが書いている通り、双子はプラス2ヶ月と言われていたので、8ヶ月には臨月の大きさ、9ヶ月からは臨月越えなので
凄いことになりました(笑)

• ユウコ

ユウコ

ほんと、あっという間にどんどん…て感じです!まだ3ヶ月なのに!!臨月越え、恐ろしい…笑
    体調管理には本当に気をつけなきゃなんですねー(´Д` )頑張らねば、、
    ありがとうございました!!

• 5月23日
SHiH♡

お腹出ますよね!
私も2ヶ月早い予定日の妊婦さんと同じくらいでしたよー💓むしろそれよりでかいかもくらいで😓

最後は皮膚が伸びすぎてテカテカしてて、主治医の先生とかに、テカってるー!もぅ限界やね…って1ヶ月くらい言われ続けました😱笑

• ユウコ

ユウコ

ご回答ありがとうございます!
    まだ10週目なのに、、こんなにお腹出るのおかしくない?!とかなりビビりました笑 本当、臨月が恐いですね…!!
    1人目の時は妊娠線とかは出なかったけど、今回は気をつけようと思います(´・_・`)
    ありがとうございました!

• 5月25日