妊娠4週目・卵黄嚢に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・卵黄嚢についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・卵黄嚢についての質問と回答をご紹介します。

おゆき

妊娠5w2dで切迫流産で緊急入院しました。4w6dで腹痛と腰痛が気になり、…

妊娠5w2dで切迫流産で緊急入院しました。4w6dで腹痛と腰痛が気になり、早めに行ったのですが、胎嚢確認できず、先生からは、子宮は妊娠している感じの子宮だから、あと3日で胎嚢見えてきますよ。と、話してくださり…

キョンちゃん

6回目の体外受精でやっと妊娠して、今日で6週2日になります。4週6日で胎…

6回目の体外受精でやっと妊娠して、今日で6週2日になります。4週6日で胎嚢4.3ミリ、5週6日で胎嚢14.1ミリと卵黄嚢を確認してます。今日、茶褐色の出血があり受診したところ、2.4ミリの胎芽が見えましたが、心拍はこ…

キュアケローリ

前回の生理日より数えて5w4dです。4w5dで胎嚢5.1mmを確認しています。今…

前回の生理日より数えて5w4dです。4w5dで胎嚢5.1mmを確認しています。今日の検診で胎嚢13.3mmと卵黄嚢が確認できましたが、胎芽は確認出来ませんでした。私は前回なかった卵黄嚢が見られて、育ってる!と喜んだので…

あるふぁ

妊娠初期の腹痛について相談です。初めての妊娠で5w4dです。妊娠がわか…

妊娠初期の腹痛について相談です。初めての妊娠で5w4dです。妊娠がわかった4wから、毎日ずっとお腹が痛いです。生理痛のような痛みが続いており、腰も痛いです。5w0dで胎嚢と卵黄嚢が確認できましたが、心拍は2週間…

K

5w4dで受診しましたが、卵黄嚢も何も見えません(;_;)空っぽでした…4w5d→…

5w4dで受診しましたが、卵黄嚢も何も見えません(;_;)空っぽでした…4w5d→5mm5w4d→16.6mm胎嚢は確実に大きくなっているのですがモヤモヤがかかっているのも気になります…8月末から茶色い出血もあります、腹痛はありま…

カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

私も5週の時4ミリととても小さく、ここでその質問ばかりしてました笑今の段階で卵黄嚢が見えないのは普通…

uuuuuka

前回、4w6dで絨毛膜下血腫と診断され質問し解答いただいた者です。2/16(…

前回、4w6dで絨毛膜下血腫と診断され質問し解答いただいた者です。2/16(6w0d)で診察してもらい胎嚢が大きく成長し卵黄嚢も見え血腫がすごく小さくなっていて『順調ですね』と言って頂きました。次回は1週間後に心拍…

*たまちゃん*

*たまちゃん*

血腫、小さくなってて良かったですね(*^^*)多分つわりですね〜〜>_<あたしは来週で8ヶ月ですが、まだ吐き…

おてんこ

胎嚢について気になることがあります。5w2dで病院に行き胎嚢を確認でき…

胎嚢について気になることがあります。5w2dで病院に行き胎嚢を確認できました。しかし、形がはっきりしてないこと、中が白くモヤモヤしてること、卵黄嚢が見えないこと、など、ネットで見る写真と比べると全然違う……

はじめてのママリ🔰

お盆前に6w3dで初診に行き 胎嚢と卵黄嚢を確認しました。エコーでは4w2d…

お盆前に6w3dで初診に行き 胎嚢と卵黄嚢を確認しました。エコーでは4w2dとなっていましたが、生理不順なので 排卵がずれたのかもね!ということでした。次は2週間後の 8/23に受診します。前回、卵黄嚢が見えているの…

はじめてのママリ🔰

6wで胎嚢11.5mmは小さいですか?今日、初診にいってきました!最終生理日…

6wで胎嚢11.5mmは小さいですか?今日、初診にいってきました!最終生理日から計算すると6w3dですエコー写真では胎嚢11.5mm 卵黄嚢を確認4w2dと記載されていました。生理不順なので、週数がズレている可能性もあります…

ちゃるとん

ちゃるとん

6wで8.6mmでした!

ゆり

7w1d 卵黄嚢も胎芽も、もちろん心拍も確認出来ませんでした最終月経から…

7w1d 卵黄嚢も胎芽も、もちろん心拍も確認出来ませんでした最終月経から数えると8w0d排卵日から数えると7w1d 5w2d(4w3d) 胎嚢2.1mm6w1d(5w2d) 胎嚢9.8mm8w0d(7w1d) 胎嚢23.1mm胎嚢の中は空っぽエコーは、角度によっ…

はぐ

7週相当(心拍確認済)でも病院の検査薬の反応が薄かったけど問題無かった…

7週相当(心拍確認済)でも病院の検査薬の反応が薄かったけど問題無かった、みられますか?(;;)先日、初診にて胎嚢・卵黄嚢・心拍確認とれました!しかし先生が冷ためで詳しく聞けず...モヤモヤと不安が残ります(;;…

ayane*

胎芽の見える時期について教えてください。5週5日で病院へ行き、13.8㎜…

胎芽の見える時期について教えてください。5週5日で病院へ行き、13.8㎜の胎嚢と卵黄嚢が確認できました。前回4週4日で病院へ行った際は3.8㎜の胎嚢のみの確認だったので、1週間で成長はみられるのですが、5週後半に…

(20)

先日病院に行ってきました。4w0dで胎嚢は10.3㎜でした☺️卵黄嚢も見えて…

先日病院に行ってきました。4w0dで胎嚢は10.3㎜でした☺️卵黄嚢も見えて良かったのですが、やっぱり心拍が確認出来るまでは不安です😢2週間後に来てくださいと言われたのですがとても長く感じます💭みなさんも次まで長…

♡3人目妊活中♡

血中hcgについて質問です。4w6d の時、1481だったのが、6w0dで9090でし…

血中hcgについて質問です。4w6d の時、1481だったのが、6w0dで9090でした。低いですか?順調でしょうか?4w6d の時、胎嚢が2.8mmで6w0dの時、10.1mmで卵黄嚢は見えましたが、胎芽は確認出来ず、先生にも5w3dぐらいと…

みこ

妊娠4w6dで、胎嚢が8.5mm 卵黄嚢確認できました。胎嚢が少し小さめで心…

妊娠4w6dで、胎嚢が8.5mm 卵黄嚢確認できました。胎嚢が少し小さめで心配してます。大丈夫なんでしょうか?

蓮Ka

現在5w6hです( ´•ω•` )5w3hに受診し胎嚢と卵黄嚢が見えました。4週目終…

現在5w6hです( ´•ω•` )5w3hに受診し胎嚢と卵黄嚢が見えました。4週目終わりころから茶オリが続いていたり、おりものにピンク色が混ざっていたりと不安だったのですが先生は大丈夫との事でしたが昨日少し赤みが強い…

りなーん

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってし…

5w4d。絨毛膜下血腫と言われ、今朝体温も下がり、完全に弱気になってしまってます😢4w5dで初受診して胎嚢1.05cm確認してから、5w入ったあたりで妊娠初期症状みたいなのがガクッと減ったので不安になり昨日クリニック…

deleted user

退会ユーザー

私も、診断受けました😭 お気持ちすごく分かります。 ひたすら11日間寝てました! 家事は全部夫にやっても…

So-hyang

昨日、病院に行き、4w5d胎嚢、卵黄嚢を確認できました!一人目の時は、そ…

昨日、病院に行き、4w5d胎嚢、卵黄嚢を確認できました!一人目の時は、その前に繋留流産を経験していることもあり、毎週注射に通っていたのですが…昨日は、「うん、妊娠初期だね!じゃあ、次は、2月末にきてね」と、…

レジーナ

エコー写真の見方がよくわかりません。下に表示してある情報より、胎嚢…

エコー写真の見方がよくわかりません。下に表示してある情報より、胎嚢が12.7mm、4週3日程度の大きさ、予定日ということは分かったのですが、真ん中にガッツリある空洞が子宮で、右端にうっすらあるリングのような…

しわき

しわき

真ん中のガッツリある空洞が、胎嚢で赤ちゃんのお部屋。右端のうっすらリングが、卵黄嚢で赤ちゃんのお弁…

𓆉‎

6w2dの時、2回目の検診で胎嚢が倍に大きくなっていたことにまずひと安心…

6w2dの時、2回目の検診で胎嚢が倍に大きくなっていたことにまずひと安心!(6.5㍉→12.6㍉)でも、エコーには4w3dの大きさと書かれていました。卵黄嚢と胎芽も確認できず‥😭看護師さんからは、大丈夫。みんなそんな感じ…

pom

今日検診に行きました!胎嚢と卵黄嚢?リングみたいなのが見えました(o^^o…

今日検診に行きました!胎嚢と卵黄嚢?リングみたいなのが見えました(o^^o)5w0dのつもりでしたが、大きさから4w2dでした(*^^*)11.6㎜でした( ^ω^ )先生がリングの近く、ここピクピクと動いてるの分かる?と言われよー…

泉

今日の検診で8週5日と言われたのですが、CRLは11.3mmでした。生理不順で…

今日の検診で8週5日と言われたのですが、CRLは11.3mmでした。生理不順で排卵日が特定できないため大きさから判断したのかな?と思ったのですが、8週5日で11.3mmは小さい気がして(>_<)7/7 GS4.8mm(4週くらいと診断)…

聖春mama🌸

胎嚢見えて喜んでましたが、5wで5.4mmって小さいですか?皆さんの投稿み…

胎嚢見えて喜んでましたが、5wで5.4mmって小さいですか?皆さんの投稿みてたら4w目でももっと大きかったり、5wだと1cm近くある方が多い気がしました。先生に5wくらいの大きさだねって言われたのですが…。全体像と拡…

deleted user

退会ユーザー

妊娠おめでとうございます!❤️5w0dで3.8mmでしたが何事もなく、元気に産まれてきてくれましたよー!その当時…

もすこ

胎嚢確認について。個人差があると思うのですが、1人で考えているとどう…

胎嚢確認について。個人差があると思うのですが、1人で考えているとどうしてもマイナス思考になってしまうので、お話聞かせてください。1人目を授かる前に2人心拍確認後の流産をしています。今2人目妊活中で先日市…

こるほママ

こるほママ

悲しい経験があると不安は膨らむばかりですよね(;>_<;)排卵が遅れた可能性も考えられますよ!あと、私は今…

ぷりん

4w4dで2ミリの胎嚢を確認でき、6w4dで卵黄嚢のみ確認。本日、7w4dで胎芽…

4w4dで2ミリの胎嚢を確認でき、6w4dで卵黄嚢のみ確認。本日、7w4dで胎芽と心拍確認できませんでした(;_;)1週間前より胎嚢が2.5ミリしか成長していませんでした。先生から、「もう厳しい。繋留流産だね。また1…

まうにゃん

まうにゃん

みきさん大丈夫ですか?とても辛いですよね。お気持ちよく分かります。何とか無事に成長していてくれるとい…

ちー@2人目妊活開始

【胎嚢のサイズについて】昨日、4w6dで検診に行き、無事に胎嚢(GS)が…

【胎嚢のサイズについて】昨日、4w6dで検診に行き、無事に胎嚢(GS)が確認できました。ホワイトリングも見えていましたが、胎芽や卵黄嚢は見えず…次は2週間後に心拍確認に行く予定です。さて、ここで質問です。昨…