※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泉
妊娠・出産

検診で8週5日と言われたが、CRLが11.3mmで小さいと感じる。先生の判断が疑問。皆が15~20mmという情報に基づいて8週と判断したのか気になる。

今日の検診で8週5日と言われたのですが、CRLは11.3mmでした。
生理不順で排卵日が特定できないため大きさから判断したのかな?と思ったのですが、8週5日で11.3mmは小さい気がして(>_<)

7/7 GS4.8mm(4週くらいと診断)
7/14 GS10.7mm 卵黄嚢確認(5週くらいと診断)
7/19 GS20.2mm CRL4.7mm 心拍確認
7/25 GS不明 CRL11.3mm (予定日3/1と診断)

8週5日はネットを見てみると皆さん大体15~20mmくらいあるので、何故先生が今日このサイズを見て8週と判断したのかが疑問です。
どう思われますか?

コメント

y3♡

最終月経日と大きさで予定日がわかり、予定日から計算して8週5日と診断されたのではないでしょうか?

  • 泉

    ありがとうございます!
    かなり大幅に週が進んだので、びっくりしてしまいました(>_<)
    基礎体温表と見比べても排卵日が合わないのと、皆さんのエコーなどを見てみると、11.3mmは7週なんじゃないか…と思ったりもしたのですが、予定日はまた変わるかもしれませんし今はお医者様の言葉を信じるべきかもしれませんね。

    • 7月27日
  • y3♡

    y3♡

    私も自分で思ったよりも予定日が5日早くなっててびっくりしましたが、最終月経と大きさで見るからね~と言われました。

    私は、予定日が1月中旬なのでお子さん同士 同級生になりますね🎵

    頑張りましょうね☺

    • 7月27日