妊娠8週目・卵黄嚢に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・卵黄嚢についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・卵黄嚢についての質問と回答をご紹介します。

ちは

7週です。流産の可能性が高いと言われました。5w0d、胎嚢6mmのみ6w4d、…

7週です。流産の可能性が高いと言われました。5w0d、胎嚢6mmのみ6w4d、胎嚢14mm、卵黄嚢、胎芽小さいがあり7w2d、胎嚢18.5mm、胎芽3mm、心拍確認できずでした。排卵検査薬を使用しており、その付近で2回しかタイミ…

ふぅママ

繋留流産を経験された方で、卵黄嚢も胎芽も心拍も確認されずに、胎嚢だ…

繋留流産を経験された方で、卵黄嚢も胎芽も心拍も確認されずに、胎嚢だけだった方にお聞きします!何週まで様子を見て流産と診断されましたか?また、その時の胎嚢の形はバナナ型に変形してたりしましたか?今8wですが…

にしまき

今日で7w4dになります。胎嚢は20mmで卵黄嚢も確認できたのですが心拍が…

今日で7w4dになります。胎嚢は20mmで卵黄嚢も確認できたのですが心拍が確認できませんでした。先生は特に何も言わなくて一週間後また来てくださいとのことでした。ネットなどを見るともう心拍を確認できていい時期…

aloha

9/5の体外受精で妊娠しました。凄く嬉しくて毎日が幸せでした。それが、…

9/5の体外受精で妊娠しました。凄く嬉しくて毎日が幸せでした。それが、6w1dで胎嚢だけが見えて先生が、まだ見えなくても来週見えたら大丈夫。って言ってたんですが、7w2dで胎嚢と卵黄嚢だけ見えて、かろうじて胎芽…

ゆり

7w1d 卵黄嚢も胎芽も、もちろん心拍も確認出来ませんでした最終月経から…

7w1d 卵黄嚢も胎芽も、もちろん心拍も確認出来ませんでした最終月経から数えると8w0d排卵日から数えると7w1d 5w2d(4w3d) 胎嚢2.1mm6w1d(5w2d) 胎嚢9.8mm8w0d(7w1d) 胎嚢23.1mm胎嚢の中は空っぽエコーは、角度によっ…

りん

排卵日から計算すると6w5dです!卵黄嚢の左側に胎芽が見られますが大きさ…

排卵日から計算すると6w5dです!卵黄嚢の左側に胎芽が見られますが大きさを計ってませんでした。まだ測るほど大きくないんでしょうか…?また排卵日は確実なのに胎嚢の大きさは18ミリと5w2dと書かれていました。赤ちゃ…

おりひめ

8週入ったところです。胎嚢は30ミリに成長していたのですが中身空っぽで…

8週入ったところです。胎嚢は30ミリに成長していたのですが中身空っぽでした…。卵黄嚢すらモヤモヤっとしか見えず。来週で最終判断になるかと思いますが、同じような方で9wで胎芽、心拍確認が出来た方いませんか?諦…

がうっ!

がうっ!

私ではなくて申し訳ないですが、私の友人が8週で同じように確認出来ず、9週に胎芽が確認でき、10週間近で…

じゅえる

今日病院で尿検査とエコー検査をしてもらい、正常妊娠が確認できました…

今日病院で尿検査とエコー検査をしてもらい、正常妊娠が確認できました。でもまだ嬉しさより不安な気持ちがすごく大きくて…というのも、前回 胎嚢だけが確認できて、そのあと胎芽や卵黄嚢も見えず心拍確認できない…

あや

5w5dで胎嚢8㎜今日6w6d で受診して胎嚢20㎜胎芽、卵黄嚢見えず。明日7週…

5w5dで胎嚢8㎜今日6w6d で受診して胎嚢20㎜胎芽、卵黄嚢見えず。明日7週目に入るのに、胎芽見えない事ってあるのでしょうか(>_<)?悪阻もそこまでなく、胎芽がちゃんと育つのか心配になっています。次の受診が8w0d予…

もえむ★

本日8w0dで1つの胎嚢の中に卵黄嚢が2つ確認されましたが、姿を見せてく…

本日8w0dで1つの胎嚢の中に卵黄嚢が2つ確認されましたが、姿を見せてくれた胎芽は1つだけでした(胎芽は7ミリ)。前回7w2dの時は卵黄嚢も1つだけで、前回も今回も心拍は確認できています。先生曰く、奥に隠れて見え…

りん

今日で5週2日です。胎嚢11.9mm。卵黄嚢が確認できました。(^_^)次は心…

今日で5週2日です。胎嚢11.9mm。卵黄嚢が確認できました。(^_^)次は心拍確認ですが、みなさん、どのくらいで確認できましたか?次の受診日いつにしようなぁ?と。6週中に行くか?7週はじめに行くか?8週で母子手帳で…

ちい

9w0dの妊婦です。少し長いのですが意見が聞きたいです(´△`)6w6d 胎嚢17…

9w0dの妊婦です。少し長いのですが意見が聞きたいです(´△`)6w6d 胎嚢17ミリ 胎芽 卵黄嚢見えず 7w3d 胎嚢サイズわからず 胎芽6.7ミリ 心拍確認 8w0d 胎嚢19.4ミリ 胎芽大きさ不明 心拍見えずと言われる 8w3d 胎嚢2…

ムーミン

8w1dです。卵黄嚢が大きい感じがします。看護師さんからはもしかしたら…

8w1dです。卵黄嚢が大きい感じがします。看護師さんからはもしかしたら双子かもよ?と言われました。卵黄嚢が大きいだけなのか不安です。ホワイトリングでもないし・・・。同じような方いらっしゃったら教えてください

ゆい

ゆい

私もこのくらいありましたよー❤️他の方のを見て、なんだか私のは幅が広いなぁ、皆さんの赤ちゃんはもっと…

ほなみ

一卵性のバニシングツインについて質問です。現在8wの初マタです。先生…

一卵性のバニシングツインについて質問です。現在8wの初マタです。先生から、卵黄嚢が2つあることが指摘され、バニシングツインの可能性があると言われました。片方は卵黄嚢以外はほんとど見えません。もう片方は週…

メロ

メロ

私の友人ですが、一卵性のバニシングツインで片方の子が消えてしまったと言っていました😣でもその後は普通…

maya...

現在8wです。卵黄嚢が大きいとダウン症や流産の可能性が高いとサイトで…

現在8wです。卵黄嚢が大きいとダウン症や流産の可能性が高いとサイトで見ました。これは大きいですよね?

はじめてのママリ🔰

卵黄嚢の大きさについて(゚Д゚)只今妊娠8週目です!8w2dに撮ったエコーを…

卵黄嚢の大きさについて(゚Д゚)只今妊娠8週目です!8w2dに撮ったエコーを見ると卵黄嚢が写ってるんですがなんか大きいような😱赤ちゃんちゃんと栄養取れてるのかな?と不安になっております、、、。赤ちゃんの大きさも…

キョンちゃん

不安です(>_<) 5週と5日で胎嚢5.6ミリ、今日で7週0日で、卵黄嚢らしきも…

不安です(>_<) 5週と5日で胎嚢5.6ミリ、今日で7週0日で、卵黄嚢らしきものは見えるけど、胎嚢も13.8ミリと7週にしては小さいし、心拍確認もできませんでした。来週心拍確認できなければ、厳しいかもしれませんて言…

一太郎

体外受精後初の陽性反応、胎嚢確認まで行きましたが、7wで心拍確認でき…

体外受精後初の陽性反応、胎嚢確認まで行きましたが、7wで心拍確認できず、恐らく流産になるだろうと診断されました。卵黄嚢ははっきり見えたのに心拍どころか胎芽が確認見当たらず、体外受精なので週数遅れはない…

りえ❤︎

りえ❤︎

私は体外受精からのステップダウンのタイミングで授かる事が出来ました。が、妊娠判定時は小さいけど心拍…

ゆみっぺ

前回6w2dで胎嚢9mm本日8w0dで胎嚢18.7mmでした。週数は最終生理日から数…

前回6w2dで胎嚢9mm本日8w0dで胎嚢18.7mmでした。週数は最終生理日から数えているのですがおそらく排卵のズレはあると思います。12日で9.7mm成長し卵黄嚢も見えたのですが卵黄嚢がつぶれていました。最初、先生に何…

♡♡♡

♡♡♡

8週でしたら心拍と胎芽の大きさは確認できましたでしょうか?エコーの写り方によって楕円に見えることもあ…

ちっぴ

今日で8wです.先週あった卵黄嚢が消えてなんか赤ちゃんの周りにある白…

今日で8wです.先週あった卵黄嚢が消えてなんか赤ちゃんの周りにある白いヒモ?みたいなのはなんですかね?卵黄嚢が消えたって事は栄養は私からですよね?先週くらいにつわりがひどいと投稿して.うどんか焼きそばかに…

えーり

この卵黄嚢の横に見えるのは赤ちゃんじゃないでしょうか?先生はそうとは…

この卵黄嚢の横に見えるのは赤ちゃんじゃないでしょうか?先生はそうとはいいきれないと言っていました。今多分8wなのですが、6wの大きさしかなく、多分稽留流産になるかもしれないと言われています。

saaya☺︎

8w3dのエコー写真です!胎児の隣にあるコブみたいなのは卵黄嚢ですか?大…

8w3dのエコー写真です!胎児の隣にあるコブみたいなのは卵黄嚢ですか?大きすぎないですか?胎芽の周りの白い輪っかも気になります...。先生は順調だね!とおっしゃってたのですがなんだか気になって(;_;)

m

検診までの不安。今、8週目〜9週目で、母子手帳を貰って来週妊婦健診な…

検診までの不安。今、8週目〜9週目で、母子手帳を貰って来週妊婦健診なのですが、次の検診まで成長しているか不安です。初めの検診で胎嚢のみ(06ミリ)05w2dと言われてその2週間後に胎嚢(30.3ミリ)卵黄嚢確認しまし…

泉

今日の検診で8週5日と言われたのですが、CRLは11.3mmでした。生理不順で…

今日の検診で8週5日と言われたのですが、CRLは11.3mmでした。生理不順で排卵日が特定できないため大きさから判断したのかな?と思ったのですが、8週5日で11.3mmは小さい気がして(>_<)7/7 GS4.8mm(4週くらいと診断)…

チコリン

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病…

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病院にて卵黄嚢•胎芽確認。昨日病院にて、とても小さいけどなにかピコピコ動いているのを確認しました。ですが、心拍らしいものと言われただけ…

ころ𖧷 ⁺.

ころ𖧷 ⁺.

おはようございます!そうだったんですね。最後までいてくれようとしてくれたなんて本当に親孝行ないい子で…

uuuuuka

稽留流産についてです。現在8w4dです。7日の火曜日(8w2d)に検診に行った…

稽留流産についてです。現在8w4dです。7日の火曜日(8w2d)に検診に行ったら胎嚢と卵黄嚢のみで赤ちゃんの姿がありませんでした。5wの時点で胎嚢が確認されてるので「排卵日が遅れててもこの時期まで心拍確認が出来な…