妊娠8週目・予定日に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・予定日についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・予定日についての質問と回答をご紹介します。

yiksum

鹿児島市の保育園事情教えて下さい!上の子が6/4産まれ、2人目6/2予定日…

鹿児島市の保育園事情教えて下さい!上の子が6/4産まれ、2人目6/2予定日です。もし今度の4月で上の子が入園できた場合、産後8週明けの仕事を探さなければなりません。そのとき求職中というかたちになると思うのです…

sadako

sadako

鹿児島市です!資料確認しないとちょっとうろ覚えなんですが、2人目生まれて育休中でも上の子は退園しなく…

さやちん

質問させていただきます😭赤ちゃんのCRL の成長スピードが遅い気がして心…

質問させていただきます😭赤ちゃんのCRL の成長スピードが遅い気がして心配です‥。排卵日は不妊治療してたためズレはないと思います!6週5日 9.6mm7週4日 13mm →6日で4ミリ😭?9週4日 24.1mm →この時期は1.5mmくらいで…

やぎのくわ

やぎのくわ

この頃は、まだあまり動いたりはしません。下に参考画像を貼っておきますが、手足が生え始めたばかりの頃…

さいあ

転院しようと思います!来週8週目で予定日が分かると言われました!それを…

転院しようと思います!来週8週目で予定日が分かると言われました!それを機に転院したいです。理由、*悪阻が酷くて会社休んで診断書必要な時にそれは悪阻じゃないと言われ違う病院に行ったらどうですかと言われ書い…

R

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエ…

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエコーで6週くらいの大きさでした。前回生理から考えると8週ですが、排卵が遅れることはよくあるので来週病院へ行き予定日を確定しますので6週か…

achamama

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目…

妊娠8週~9週目。まだ、予定日が分かっていません。(前回の検診で8週目だと思っていたら、大きさ的に7週目ぐらいと言われましたが、ちゃんと測れなかった為、周期が分かりません。心拍は確認出来てます。)悪阻が楽…

totomama

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に…

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に心拍確認し、9週目入る11/29に次回検診があります。心配になった理由は、6週からあった悪阻があったのに、ここ3日間調子が良いのと、2日前お…

ままりん

ままりん

つわりは一定じゃなかったです!昨日は気持ち悪かったのに今日は全然大丈夫✨とか昨日おっぱい痛かったのに…

luana

今日で8w5dのはずなのですが、先ほど妊婦検診に行ってきた所赤ちゃんは1…

今日で8w5dのはずなのですが、先ほど妊婦検診に行ってきた所赤ちゃんは14.3mmしかなく頂いたエコー写真には7w6dと書かれています(´・・`)先生は心臓もしっかりしてるし、へその緒もできてるし、8w5dで問題ないねーと…

なつみ

以前6w5dの時に胎嚢23mmと胎芽7mm、心拍確認済みで、昨日8w3dで予定日を…

以前6w5dの時に胎嚢23mmと胎芽7mm、心拍確認済みで、昨日8w3dで予定日を出すために検診へ行ってきました。胎芽は18mmで週数通りとエコーにも表示されていたんですが、胎嚢が29mmと12日間で6mmしか成長しておらず、…

ゆきなん

ゆきなん

私も前回そんなに胎嚢が大きくなっておらず、お医者さんに確認しました!そしたら大事なのは胎芽の大きさで…

のんちゃん🎵

今妊娠8週目ですなんか最近お腹がすぐぐるぐるになりたまに下痢をしてし…

今妊娠8週目ですなんか最近お腹がすぐぐるぐるになりたまに下痢をしてしまうのでとても心配です友達やおお母さんはそれは大丈夫だよと言ってくれるのですがまだ安定期入ってないのと赤ちゃんは確認できたのですが小…

まめちゃん

いつ頃分娩予約しましたか?先日8w4dで予定日が決まったので里帰り先の希…

いつ頃分娩予約しましたか?先日8w4dで予定日が決まったので里帰り先の希望の病院に予約の連絡をしたところ、既に締め切った後でした。口コミなど調べたところ、そこは市内だと人気の病院で4w、5wのうちに予約をしな…

マイメロディ

妊娠初期の検診が待ち遠しいです꒰ ・ ̫・ ꒱現在、9wなのですが最後に…

妊娠初期の検診が待ち遠しいです꒰ ・ ̫・ ꒱現在、9wなのですが最後に行った時は8wでした!次の検診が来週か再来週にきてねと言われ、その時に予定日を決めます。次の検診がとても待ち遠しいですー!不安もあり、楽…

あおちゃんママ

あおちゃんママ

初期の頃は検診まで不安と楽しみとで、ドキドキしていましたぁ、わかりますっ‼︎(o^^o)たまごクラブとか雑…

みらいまま

現在9週目なんですが、エコーがぼやけてて見えずらいです。心拍も8週で…

現在9週目なんですが、エコーがぼやけてて見えずらいです。心拍も8週で確認できており、先週より2mm成長してました。先生には心配ありませんよ。私の子宮はエコーがみずらいタイプと言われ、次は予定日分かると思い…

ひらか

今日8w5dで2回目の検診でした!( *`ω´)✨赤ちゃん大っきくなっててびっく…

今日8w5dで2回目の検診でした!( *`ω´)✨赤ちゃん大っきくなっててびっくり!21.2mmってエコーには書いてありました!母子手帳とか今後の検診の話もパパと一緒に聞けてよかったよ〜💕ところで、排卵日から数えて8w5dだ…

あんず

母子手帳はいつ貰いましたか?2人目妊娠中で、本日8w3dで検診を受けてき…

母子手帳はいつ貰いましたか?2人目妊娠中で、本日8w3dで検診を受けてきました。経過は順調と言われ、2週間後の診察で予定日が出るので、そしたら母子手帳を貰いに行って下さいと言われました。今日予定日が出ると思…

manatsu0801

manatsu0801

私の住んでるところは、病院から妊娠届がないともらえないこと、病院では10〜12wにならないと妊娠届を出し…

ママリ

6週3日で心拍確認出来て1週間後の7週3日に下腹部痛があり病院に行ったら…

6週3日で心拍確認出来て1週間後の7週3日に下腹部痛があり病院に行ったら心拍確認出来て予定日が決まり母子手帳を明日貰います。今日で8週なんですがまだまだ流産する可能性もありますよね💦母子手帳貰うの早いような…

まる

妊娠報告について。今年の4月に第2子を23週で死産後、ありがたいこと…

妊娠報告について。今年の4月に第2子を23週で死産後、ありがたいことにすぐに第3子を授かることができました。現在8週目ぐらいで心拍も確認できています。1週間後の検診で順調に育っていれば、予定日が確定し…

あっちゃん

あっちゃん

どちらでも嬉しいと思います!まるさんがお子さんがお腹に来てくれて嬉しいように、ご両親も嬉しいと思うの…

うさ子

初めての妊娠で、現在9w0dです。一昨日の受診で胎芽18.1mm、8w5dと言わ…

初めての妊娠で、現在9w0dです。一昨日の受診で胎芽18.1mm、8w5dと言われ予定日が決まりました。今日、アプリで他の妊婦さんのエコーを見ていて初めて卵黄囊の存在を知り、自分のエコーには写っていないことに気づ…

MINI

妊娠8週の胎児の大きさにあまり誤差は無いと聞いていたんですが、健診で…

妊娠8週の胎児の大きさにあまり誤差は無いと聞いていたんですが、健診で一週間位サイズが小さめでした。出産予定日はそれでも変更されずにそのままですが、これは受精日の一週間のズレですか?それとも赤ちゃんの成…

abc_67

予定日2週間前から産休と言われました。よくあることですか?最初は産前6…

予定日2週間前から産休と言われました。よくあることですか?最初は産前6週産後8週と言われていたんですが…。

りん☆

育児休業給付金について詳しい方教えてください!私は予定日より1週間早…

育児休業給付金について詳しい方教えてください!私は予定日より1週間早く出産し、現在育休中です。産休育休中にもらえるお金は①産前後手当……会社の健康保険から②育休手当……雇用保険(ハローワーク)から支給、という…

えりりんゴリラ

小学校の教師をしていて妊娠5ヶ月です。初めての妊娠で31歳です。管理職…

小学校の教師をしていて妊娠5ヶ月です。初めての妊娠で31歳です。管理職からの世間話から来年度のことが不安です。昨年結婚し子どもは早く欲しかったのですが、年度途中で担任交代は申し訳ないと思い、計画を立てて…

yuri

yuri

担任が変わっても大丈夫!仕事なんですから、言われた通りに働いて笑顔で産休入っていいんですよ(^ν^)!…

♡

保育士をしています。初めての妊娠で8週で予定日を確定しに病院へ行った…

保育士をしています。初めての妊娠で8週で予定日を確定しに病院へ行ったのですが心拍がなくなっていて稽留流産していました。初期の流産は受精卵に問題があるとよく耳にしますがまだ受け入れられず…。保育士は子ど…

ぴぴこ。

10wに入ってやっと母子手帳の交付です💓💓みんな8wとかで貰ってるからちょ…

カテ間違ってたらすいません(´・ω・`)10wに入ってやっと母子手帳の交付です💓💓みんな8wとかで貰ってるからちょっと心配だった〜〜(T_T)!予定日も8/1に決まって分娩予約も完了👍🏻楽しみ〜〜◟꒰◍´д`◍꒱◞🎉🎉8月産まれのマ…

ことママ

今日で多分8w2なんですが予定日はハッキリ分からず(°_°)だいたい3/20前…

今日で多分8w2なんですが予定日はハッキリ分からず(°_°)だいたい3/20前後になりますかー?3歳の娘に妊娠を教えてもらい赤ちゃんのこと分かってるみたいですごく優しいです(´▽`)ノなんかほっこりさせられます。

ぴっぴ

先程健診に行ってきました!8w2dで胎児の大きさ16.0mmって標準ですか?!み…

先程健診に行ってきました!8w2dで胎児の大きさ16.0mmって標準ですか?!みなさん8wでどのくらいでしたか?先生には特に何も言われず、2週間後に予定日決めよう!と言われました!ちゃんとピコピコ動いてるのも確認出来ま…

りんご

長崎県佐世保市のつきやま産婦人科の情報を持っている方がいればいろい…

長崎県佐世保市のつきやま産婦人科の情報を持っている方がいればいろいろお話を聞きたいです!現在、8w5dですが諸事情にてまだ予定日が確定していないので分娩予約できてません。里帰り出産予定です。

猫まる

この前の検診の時に、一瞬あれ?とは思ったものの、その時は何も言わずに…

この前の検診の時に、一瞬あれ?とは思ったものの、その時は何も言わずに帰りました。が、昨日。一応確認しておこうとおもい、母子手帳を見ました。ママリの他にトツキトオカなどのアプリを入れてるのですが、アプリ…

ニコ

心拍確認後、今日母子手帳と予定日が決まる日でした。8wちょい 赤ちゃ…

心拍確認後、今日母子手帳と予定日が決まる日でした。8wちょい 赤ちゃんは成長しながらも心拍停止。2回目の稽流流産です。泣けません通り越して。1週間また診ますか望みをかけて?と言われかけてみることに。心拍…

sora

皆さん胎児の推定体重が2000gを超えたのは何週目頃でしたか?私はこの間3…

皆さん胎児の推定体重が2000gを超えたのは何週目頃でしたか?私はこの間32wの検診で推定体重2060g!と言われました!特に問題は無いし標準の範囲内と言われましたがネットの記事で1週間で200gくらい増えるよ!という記…

1586k

8週で病院いったのですが、胎芽が8㎜でした。出血ない?と言われた時点で…

8週で病院いったのですが、胎芽が8㎜でした。出血ない?と言われた時点で、血の気ひいたのですが(出血はないですが、成長してないのか!と…)小さすぎるねー、排卵が遅れたのかなー?心拍はしっかりしてるし、また二週…