※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん🎵
妊娠・出産

妊娠8週目でお腹が不安定で心配。症状や安定期について教えて欲しいです。

今妊娠8週目です
なんか最近お腹がすぐぐるぐるになりたまに下痢をしてしまうのでとても心配です
友達やおお母さんはそれは大丈夫だよと言ってくれるのですがまだ安定期入ってないのと赤ちゃんは確認できたのですが小さいから予定日がまだわかっていないのでとても不安です
8週目の時皆さんどのような症状ありましたか❓
教えて下さいm(__)m

コメント

ibu

妊娠してから特に初期はお腹がゆるくなってました。下痢もしょっちゅう。。

今は下痢はなくなりましたが、どちらかというとゆるいです。

でもお通じ毎日ありますし、赤ちゃんも順調です(`•ω•′)✧︎

下痢は子宮を収縮させてしまうので、不安なら一度先生に相談された方がいいかもしれないですね。

sayaaka

はじめまして(^-^)/現在9週目の先週8周目だった初産婦です。

私もここ数日すごい下痢をしています。つわりが2日前位から酷くて美味しく感じるトマトばかり食べていて少しおなかが冷えたかなぁと反省中です…笑
私の場合かなり便秘で苦しんでいたので逆にスッキリしたかなぁとちょっとプラスに考えていました。

8週目、つわりはきつくありませんか?今一番辛い時ですよね(-。-;
抵抗力も弱っているのでちょっとのことで下痢も便秘も起こしやすい時期のようですよ!動きすぎることでつわりもきつくなる方が多いようです。

あまりに長く続くようであれば、受診なさらなくてもかかりつけの先生にお電話して聞いてみると良いかもしれませんね!

良くなりますように(^-^)
お互い元気な赤ちゃん生みましょうね⭐️

あきらプリン

私も未だにお腹を下してしまってます。
特に気にしてわいないのですが…胃炎や胃腸炎経験しているので、それでわないかと不安になる事もあります>_<

私わ08週目で予定日を決めました。
赤ちゃんわ小さくても、すくすく育っているので、次に病院受診した時に予定日決められると良いですね^o^

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

只今つわり&下痢のタブルパンチです(›´ω`‹)

初期から下痢はたまにありました。

一日に何度もとか毎日でしたら、お医者さんに相談した方がいいと思いますが、私はたまになので冷えに気をつけてる以外は何もしていません。

安定期が待ち遠しいですね〜…

のんちゃん🎵

皆さん色々教えてくれてありがとございますm(__)m

皆さんも下痢とかあってそれ聞いて安心しました

8日が診察日なので順調に育っていてくれればその日に予定日が決まります

早く予定日わかってほしい

元気にすく❌2育ってること信じて頑張ります

のんちゃん🎵

私は幸いなことにつわりが全くこないんですよ

でもその分たまに頭痛があってそれに困ってます

バファリン飲みたいけどそれを我慢するのが結構辛いです😫

sayaaka

のんちゃんさん(^-^)/
早く予定日決定するとよいですね!きっと8日には先生が最後の生理開始日or排卵日or赤ちゃんの大きさからの算出で予定日が出ると思いますよ。
私の場合ちょうど今日から3週間前の6w6dに予定日を私の排卵日からわりだし教えてくださいました。まだその日は赤ちゃん2.7ミリしかありませんでしたが…
(⌒-⌒;)

つわりがない!すごいですね!
ラッキー(^-^)/
私の母も3人産んで無かったと言ってました笑

私もたまに頭痛あります。
頭痛もつわりの一種らしいです!
8日にバファリン的なもののみたいくらい頭痛が辛いこと先生に話された方が宜しいかもですね。
もしかしたら処方してくださるかもしれませんし!(^-^)/

のんちゃん🎵

予定日今日無事決まりました☺️

sayaaka

良かったですねー(^-^)/
おめでとうございます⭐️

のんちゃん🎵

ありがとうございます
本当良かったです
次は17日病院だからとても楽しみ

今日無事母子手帳ももらってきました

sayaaka

わぁ母子手帳もやりましたねー!中じっくり読みふけるの楽しいですよ(。-_-。)⭐️
私も次17日検診ですよ!
大きくなっているといいなぁ…(^-^)/

のんちゃん🎵

一緒ですね
楽しみですね