※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

心拍停止の2回目の稽流流産で悲しい気持ち。1週間後再診を受けることに。同じ経験をした方の乗り越え方や、3ヶ月後の妊活再開に焦りを感じています。

心拍確認後、今日母子手帳と予定日が決まる日でした。8wちょい 赤ちゃんは成長しながらも心拍停止。2回目の稽流流産です。泣けません通り越して。1週間また診ますか望みをかけて?と言われかけてみることに。心拍停止で復活するなんてあり得ないですよね(T-T)同じ経験された方どのように乗り越えましたか?3ヶ月するとまた妊活再開できると聞きました。36歳焦りもあります

コメント

emasara

お辛いですね。
私も35歳〜36歳の時に2回続けて流産しました。1回目は6wで小さな胎嚢のみでしたが、2回目は9wで、赤ちゃんは8w相当の大きさで心拍停止していました。私も診察の時に、また1週間後に確認しますと言われましたが、すでに胎嚢の形も崩れてきていたし、もう逆転復活は無いと感じ、数日後に手術の予約をしました。
私も、先生からは赤ちゃん側の理由だからと言われましたが、何かスッキリしなくて💦
すぐに不育症専門のクリニックに予約し、術後1ヶ月過ぎに検査をしました。
結果、私にも流産の原因が見つかりました。そして、治療しながらすぐにまた授かり、1年後には次女を無事に出産しました。
私も年齢的なこともあり、かなり焦りがありましたし、流産の手術がほんと辛くて、2度と流産したくないと思い、すぐに検査を受け、また前向きに妊活が出来ました。
まだ先のことは中々考えられる状況では無いかと思いますが、もし、原因があっても、治療すれば必ず赤ちゃんが抱けますよ!と先生に言われたことが、私は希望になりました。

  • ニコ

    ニコ

    お辛い経験されてますね(T-T)先生側から赤ちゃん側の理由だからと言ってましたが私もスッキリしません。不育症のことも聞きましたが、そんなに考えることもないと言われましたがモヤモヤです。やっぱり2回となると何かあるんじゃないか?って思いました❗でも運命だし受け入れます。前向きに気張らずやってればまた赤ちゃん戻ってきますよね☺ありがとうございます(T-T)

    • 10月16日
私は誰?

こんにちは、
私は、初期に心拍弱いと言われて、もしかしたら、やばいかもしれないよ。または、まだ、生きてはいるかもだけどねって言われました。また、一週間後に確認しましょうと言われました。その時は、ショックで、毎日不安でした。でも、お腹に毎日手を添えてお話ししてました。元気になってねー。一緒に頑張ろうねって。
偶然かもしれませんが、奇跡かもしれませんが、一週間後の検診ででは、前回の心拍が嘘のように元気に動いてました

それからは、今は、何にもなく元気にここまで来ましたよ。

  • ニコ

    ニコ

    不安でしたね(T-T)1週間後確認って長く感じました。でも奇跡は起きる可能性ってあるんですね☺私は可能性的にはほぼ0%に近いです。でも1週間だけ信じてます☺

    • 10月16日
  • 私は誰?

    私は誰?

    赤ちゃんを信じてみてください。
    生命力はつよいです

    • 10月16日
こママ

私も昨年二度けいりゅう流産をしました。
10wと13wでした。
二度あることは三度ある。が怖くて
旦那に言ったら
三度目の正直。て言われて
すごく安心したことがあります。
そこから、不育症の検査をうけました。
元々、不妊治療をしていて
やっと授かった二人だったので
ショックはすごかったですが
不安をひとつづつ潰していって
なんとか今ここまでこれたかんじです。
今でも他の人より違う意味で不安はあると思います..
こればっかりは、赤ちゃんを抱くまでどうにもならないと思いますし
今乗り越えたのかと言われれば、自分でもよくわかりません。

  • ニコ

    ニコ

    二度の経験があるんですね(T-T)二度って本当に不安に、なりますね どんな結果であれ次にかけたいと思います☺

    • 10月16日
けろっぴ

私も最初妊娠の時に、稽流流産経験あります。
そして今回も、8週ですが赤ちゃんが確認出来ず見えない。育ちきれてないと言われました。

来週月曜日手術です。
前回は10周で心拍確認出来ない。
育つのをやめてると言われました。

またかぁと落ち込み自分を責めました。

やっと欲しくて待ちにまった二人目。
私も36なので気持ち分かります。

私は最初の妊娠の時に、稽流流産した後は、3ヶ月後に妊娠しましたよ。

生理2回見送りました。
お互い辛いですが、赤ちゃんがまた帰って来ることを信じ頑張りましょう。

deleted user

私も、36歳。
先週、繫留流産で自然流産しました。
焦る気持ち、わかります。
自分が妊娠できるなんて思ってなかったんですが、ここまできたら、赤ちゃんとの生活を叶えたい。

どうか私たちの夢が叶いますように