※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱりんこ
妊娠・出産

初マタの30歳女性が、ピンクのおりものから茶おりに変化し、流産の可能性に不安を感じています。腹痛はないが、病院に連絡すべきか、様子を見るべきか迷っています。流産の場合、夫にどう伝えるかも悩んでいます。

5週6日でピンクのおりものと茶おり、鮮血が混ざったようなおりものが出ました。流産でしょうか?

30歳初マタ、初診は来週の半ばです。
今朝、薄いピンクのおりものからしっかりピンク、茶おりと変化して量も増えています。しかも基礎体温も36.8〜9くらいだったのが今朝は36.6くらいまで下がってしまい、、、(何度も測りましたが36.7までいかなかったです)
寒かっただけなのかと思っていたのですが、上記の通りなので流産かなと不安で涙が止まりません。

腹痛はまだありません。
流産してても病院に連絡するべきでしょうか?
様子見はどれくらいしたらいいんでしょうか?

昨日、夫に妊娠したって報告したばかりなのに、すごく喜んでくれたのに、もし流産してたら申し訳なくて、どう伝えたら....涙がとまりません。

コメント

まめ👶🏼

鮮血なのが凄く心配になります、、

1度流産を経験しましたが、その時は真っ赤でこれが赤ちゃんの塊なのかな?と思う小さな物が一緒に流れて来ました。

その時点で直ぐに電話して、内診してもらいました。

妊娠中の出血ほど怖いものはありません、、今はいたみが無くても今から出てくると思いますのですぐにでも連絡した方がいいと思います😭

  • ぱりんこ

    ぱりんこ

    すぐに診てもらいました、やっぱり流産しちゃったみたいです。とっても悲しいけど次頑張ります......

    • 5月7日
m

生理より多めの鮮血出ましたが、赤ちゃんがんばってくれてます!
鮮血の量が多いまま、激しいお腹の痛みを伴うなどの場合はすぐ受診。不安なら前倒しで受診もありだと思います😊
ぱりんこさんの赤ちゃんもしがみついてくれてますように…✨

  • ぱりんこ

    ぱりんこ

    5週のわりに胎嚢育ってなかったし、流産の可能性が高いみたいです。mさまの赤ちゃんが元気に育ちますように!

    • 5月7日