※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョンちゃん
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、心拍が弱い状況で出血があり不安。同じ経験の方の成功談が欲しいです。

6回目の体外受精でやっと妊娠して、今日で6週2日になります。
4週6日で胎嚢4.3ミリ、5週6日で胎嚢14.1ミリと卵黄嚢を確認してます。
今日、茶褐色の出血があり受診したところ、2.4ミリの胎芽が見えましたが、心拍はこれかな?くらいでした。
先生は、心拍の見え始めくらいだろうから、来週しっかりした心拍が見えるといいね、もし来週見えなければ、流産の可能性もあるとおっしゃってました😥
次は6週6日の受診です。
ちゃんと赤ちゃん育ってくれるか不安で仕方ありません😢
似たような経験された方おられますか?
そこから赤ちゃん無事に育ったよって方おられたら、勇気を下さい🙇‍♀️

コメント

わたしの場合、心拍確認出来たのは8週でした!
6週では確認出来なかったです🙏
確認出来たらいいな〜くらいの気持ちで大丈夫かと🙆♡

• キョンちゃん

キョンちゃん

前に稽留流産したときも、今回と同じくらいで出血して、心拍は見えたものの弱いと言われて、9週でダメでした。なので、今回は信じたい気持ちもあるけど、これから育ってくれるのか心配してしまいます😥

でも、まだ6週だし、私もまだ早いから見えないのかなー?って思ったりしてて、お話聞いて少し安心しました。
    もう少し、赤ちゃん信じて待ちたいと思います^ ^

• 10月20日
わかぴーな

私は凍結胚移植ですが、
4w1d→血中hcg136で陽性
5w1d→胎嚢6.1ミリ
6w1d→胎嚢14ミリ、卵黄嚢確認、胎芽ハッキリ見えず
7w3d→胎嚢21.6ミリ、胎芽7.4ミリ心拍確認

という経過をたどってきました。

常に不安で不安で仕方ないですよね(;><)
赤ちゃんを信じてあげてください(^-^)

• キョンちゃん

キョンちゃん

私も今回凍結胚盤胞を2個移植しました。もう卵は残っていません。
    最後の卵で、今回ダメなら転院も考えていたところ卵ちゃんが頑張ってくれました^ ^
    嬉しくて、嬉しくて、喜んでいたのに、流産の話がでて一気に不安になってしまって😢

わかぴーなさんは、6週1日では胎芽はっきり見えなかったんですね?
    私もまだ心拍見え始めたくらい?って先生が言ってたから、来週見えるくらいで普通なのかな?今日ははっきり見えなかったけど、まだ希望ありますよね?
    赤ちゃん信じてもう少し待ちたいと思います^ ^

• 10月20日
  • わかぴーな

わかぴーな

キョンちゃんさんも凍結胚の移植だったんですね(^-^)
    私の通っていた病院は6週で心拍確認となっていたので、きっとみんなは6週で心拍確認できてるはずなのに胎芽すらきちんと確認出来なかった私はもうダメなんじゃないか、とそのときはかなり落ち込んで1週間が不安で不安で仕方なかったです(;><)
    出血があったことはたしかに不安要素ではありますが、まだまだ次の受診でしっかり心拍が見える可能性は大いにありますから、信じて待ちましょう❤

応援しています❤

• 10月20日
  • キョンちゃん

キョンちゃん

不安になりますよねーーー(>_<)
    次の診察までの1週間が長くて待ち遠しい気持ち、私も同じです‼︎
    でも、同じように次の診察では私も心拍見えるって信じて待ちます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ちょっと元気になりました!
    ありがとうございます😊

• 10月20日