腹痛・妊娠6週目・流産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹痛・妊娠6週目・流産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹痛・妊娠6週目・流産についての質問と回答をご紹介します。

まるこめ

胎嚢の形と心拍について教えていただけませんか(>_<)只今6週目になりま…

胎嚢の形と心拍について教えていただけませんか(>_<)只今6週目になりました。本日検診で19.4mmの胎嚢と心拍が確認できました。ただ気になることが、、、胎嚢が少し横に長いんです。若干子宮が収縮しててこのような…

☆yuyu☆

妊娠6w2dです。4w後半からつわりが始まってしんどかったですが昨日くら…

妊娠6w2dです。4w後半からつわりが始まってしんどかったですが昨日くらいから楽になりました。胸の張りも少しおさまってきていて…赤ちゃんが元気なのか心配です。出血や腹痛はないです。もしかしたら流産の兆候なの…

やまちこ

切迫流産で入院した方は、どんな症状がありましたか?6w5d、切迫流産で自…

切迫流産で入院した方は、どんな症状がありましたか?6w5d、切迫流産で自宅安静中です。5日前から茶オリがあり、昨日は少し赤みの強いおりものが出て、量も今までで一番多かったです。多いといっても、少しだと思う…

新米ママ

新米ママ

そんな簡単に治らないですよ?切迫流産になったら、赤ちゃんは、危ない状態にいるんですよ?流産したら悲し…

みーみーみー

今妊娠6週目の初マタです。先週の金曜日くらいまでつわりで気持ち悪くて…

今妊娠6週目の初マタです。先週の金曜日くらいまでつわりで気持ち悪くて食事がまともに取れなかったのですが土曜日から今までが嘘のように食欲があります。ディズニーランドにも行けて、ガンガン食べてしまいます。…

omo

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診は…

妊娠初期の出血が‥‥‥生理予定日からだと7w3d排卵日からだと6w5d 初診はまだで、月曜日に予約していました。昨日の夕方頃、トイレに行ってペーパーで拭いたら少量のおりものと一緒に出血がありました。茶色ではなく…

小粒

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、…

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、今日で7w0d。妊娠判定後から今もずっとルトラール、ユベラ、ダクチル、膣剤、エストラーナテープでホルモン補給してます。4w3dでhcg400台5w3d…

8

現在約6週ですが胎嚢が見えず流産と言われてます。不妊治療で専門のクリ…

現在約6週ですが胎嚢が見えず流産と言われてます。不妊治療で専門のクリニックに通っており、クロミッドとタイミング法で今回初めて陽性が出ました。1/9に不妊クリニックへ行きましたが、胎嚢が確認取れず。先生い…

ころ𖧷 ⁺.

出血が増えてしまい6wに行く予定が5w3の今日初診に行ってきます(;_;)今…

出血が増えてしまい6wに行く予定が5w3の今日初診に行ってきます(;_;)今年2月に心拍確認後の11wで2度目の流産を経験し今月妊娠が発覚して喜んでいた矢先に微量の出血がはじまり、腹痛も無くて様子を見ていたら昨日多…

あーちゃんฅ

妊娠6週目〜7週目あたりです。普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり…

妊娠6週目〜7週目あたりです。普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり張ったりするので、つわりもあり横になって安静にしてることが多いです。今朝7時半頃激しい腹痛で目が覚めました。今までこんなに強い腹痛はな…

ころ𖧷 ⁺.

子宮外妊娠をしてしまうとなにか少なからず症状ってありますか?(TT)よく…

子宮外妊娠をしてしまうとなにか少なからず症状ってありますか?(TT)よく無症状の人もいるとききますが。現在自己計算で5w2です。病院は5wでいくと早いと言われるので6wに行く予定です! 腹痛もほぼなくて生理予定日…

おすし

妊娠初期流産について教えてください。現在妊娠5w1dです。(生理周期安定…

妊娠初期流産について教えてください。現在妊娠5w1dです。(生理周期安定しているため、ほぼ間違い無いと思います)4w6dに、1cm程度の出血(血の塊)がありました。昨日、病院に初診行ったところ「胎嚢がまだ見えないの…

かびんご

【妊娠5週〜6週くらいで生理並の出血があった方、いらっしゃいますか?】…

【妊娠5週〜6週くらいで生理並の出血があった方、いらっしゃいますか?】初めて質問させていただきます。まだ産婦人科で診てもらってはいないのですが、最終生理日などから数えるとだいたい5週くらいだと思います。…

まめた

胎嚢は20mmになってたけど、赤ちゃんの姿は見えず、心拍確認も出来ず、…

胎嚢は20mmになってたけど、赤ちゃんの姿は見えず、心拍確認も出来ず、、流産だろうと言われました。何回か茶色いおりものは出ましたが、現在は腹痛も出血も無く自覚症状はありません。週数は病院で教えてもらって…

ままちゃん♡

計算上6wの初マタです。おととい5w5dと思われる日に少しの腹痛と茶おり…

計算上6wの初マタです。おととい5w5dと思われる日に少しの腹痛と茶おりがあったため救急へ。胎嚢のサイズが7.7mmと周期と比べて1wくらい小さめでこのまま流産の可能性もと言われました。過去に流産の経験があるため…

shaon

shaon

えっ!Σ( ꒪□꒪)‼小さいんですか?7.7mmで…私は現在中期に入ったところの36歳初マタです。7wで心拍確認され…

Komgi

6週半ばでhcg8000超えで胎嚢見えず。それでも7週、8週で胎嚢など見えて…

6週半ばでhcg8000超えで胎嚢見えず。それでも7週、8週で胎嚢など見えて無事育ってる方っていらっしゃいますか?;_;子宮外妊娠を強く疑われて今は生理3、4日目くらいの出血をし、腹痛もあります。先生には流産か子…

ちいこ

現在6wです。妊娠初期の出血、胎嚢の成長について質問です。今週の月曜…

現在6wです。妊娠初期の出血、胎嚢の成長について質問です。今週の月曜日に診察を受け、13.7mmの胎嚢が確認できたのですが、昨日の昼間に少量の出血があり、病院に電話。「今は何もできることがないので、とりあえ…

まい

まい

それは心配ですよね💦私も6週の時に出血し、受診したところ胎嚢、卵黄嚢は見えましたが赤ちゃんが見えず…と…

akn

てか、やっぱり6週目ちょいで胎芽が3ミリって小さいんですかね…⁉︎今週の…

てか、やっぱり6週目ちょいで胎芽が3ミリって小さいんですかね…⁉︎今週の土曜日に3回目の検診です。2週間長いです(._.)その頃には8週目で、ちょっと人間の形になってきてるかも!って先生に言われたけど、本当に大き…

ちょび

D32で妊娠検査薬が陽性になりましたが、昨日と今日にあたる高温期20日目…

D32で妊娠検査薬が陽性になりましたが、昨日と今日にあたる高温期20日目・21日目に、基礎体温が36.7を下回りました。D34 36.61D35 36.65茶おり等の出血や、腹痛は今のところありません。半年前、6wで流産していま…

みみ

妊娠初期に下痢が続いていた方いらっしゃいますか?ただいま7w4dです。心…

妊娠初期に下痢が続いていた方いらっしゃいますか?ただいま7w4dです。心拍は6w4dに確認しました。もともと下痢をしやすい体質で、生理前になると下痢をしたりしていたのですが、今回妊娠がわかってからずっと下痢が…

あるちゃん

あるちゃん

9週くらいまでは下痢が続いてましたが、そこから急に便秘に…ホルモンの影響でなる人もいるから、気になる…

のらぽち

妊娠6週目です。今日の朝からトイレに行くと下着に茶色い血が薄らついて…

妊娠6週目です。今日の朝からトイレに行くと下着に茶色い血が薄らついてきます。鼻風邪をひいてしまい、よくくしゃみが出るのでその反動で出血してしまっているのか、流産の兆候なのか分かりません。お腹の張りや、…

さや^^

6w5dで一卵性双生児かもと診断を受けました(^_^)心拍は確認出来なか…

6w5dで一卵性双生児かもと診断を受けました(^_^)心拍は確認出来なかったのですが一週間後心拍確認出来なかったら流産と言う風に考えといてね!あまり期待しないように。と言われました...。出血も腹痛も無くつわ…

わらびもち大好き♡

3人目妊娠7週目のものです。3人目ということもあり、一昨日6週6日で初受…

3人目妊娠7週目のものです。3人目ということもあり、一昨日6週6日で初受診。胎嚢と赤ちゃん確認できました。本来はその日受診の予定ではありませんでしたが、少量の出血があった為、受診。先生からは何も言われず、…

あい

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠…

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠5週、6週いずれも内診で何も見えず子宮外妊娠が疑われていました。血液検査を2回して6週1日の時点でHCGが1758、6週5日でHCGが4331でした。7…

ゆんぽ

生理予定日から計算すると現在妊娠6w1dです。まだ病院には行ってません…

生理予定日から計算すると現在妊娠6w1dです。まだ病院には行ってませんが昨日の夜にティッシュにピンクのおりものがつき、今朝昨日よりは少し量が多く血を水で薄めたくらいの濃さの出血がありました。😭基礎体温は高…

チェリー1026

最近仕事のことで落ち込みます。妊娠してから週に2日ほど仕事へ行ってい…

最近仕事のことで落ち込みます。妊娠してから週に2日ほど仕事へ行っているのですが、その2日すら行けない自分が情けないです。悪阻も一時期に比べれば落ち着きました。量は変わらず少ないですが食べれます。ただ一…

OKIDOKI

現在 BT35 6w5d 先週心拍確認できました。ただ 生理痛のような便秘のよ…

現在 BT35 6w5d 先週心拍確認できました。ただ 生理痛のような便秘のような腹痛があり、2度の流産を経験しているので不安です今回は出血はなく、胎嚢が見える時期や大きさに指摘はされていないのが前回の流産の時と…

ポムの樹

本来なら現在妊娠6週くらいだけど、生理のような暗赤色の出血で病院へ行…

本来なら現在妊娠6週くらいだけど、生理のような暗赤色の出血で病院へ行ったら流産する確率50%と言われました。胎嚢が小さいのが気になってたけどやはり…。先月結婚式が終わりすぐに初めての妊娠…今は出血と腹痛で…

Chiii*

Chiii*

今すごく不安ですよね。お察し致します。私も昨年7月に結婚式終わり、すぐに妊娠が分かり、その時病院で「…

ゆりあ

6w3dで病院へ行き、胎嚢10.2mmしかありませんでした。エコー写真では4w0…

6w3dで病院へ行き、胎嚢10.2mmしかありませんでした。エコー写真では4w0dの大きさでした。病院では何も言われず2週間後にまた来てくださいと言われました。1児の母ですが、1人目の前に1回流産して、その時が胎嚢確…

R&S

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認も…

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認もモヤモヤとしてて7週目で心拍確認出来たけど心拍数がかなりゆっくりでダメになりました。今回は8w3dの時に胎児は20mmあり心拍数も170bpmほどあ…

いく

今妊娠6週5日目です6週3日目に無事心拍確認できましたが今週に入ってか…

今妊娠6週5日目です6週3日目に無事心拍確認できましたが今週に入ってから基礎体温が下がってます(心拍確認前から)今週に入ってからかなり寒くなったのが原因ならいいのですが流産兆候かと心配です出血は一回もなく…

退会ユーザー

寒さで基礎体温下がりますよ😊そして暑い朝だと基礎体温上がったまま生理来ますし😂その時に先生に聞いたら …