※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠初期に胎嚢が見えず不安だったが、後に正常な妊娠確認。8週目に出血し、再診で胎嚢が見えなくなり、流産か子宮外妊娠か不安。同じ経験の方、アドバイスを。

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠5週、6週いずれも内診で何も見えず子宮外妊娠が疑われていました。血液検査を2回して6週1日の時点でHCGが1758、6週5日でHCGが4331でした。7週2日で受診した際にやっと内診で胎嚢が見え、正常妊娠で間違いないでしょうと言われました。生理が一週間遅れたり早まったりたまにあるので排卵が遅れているのかもとのことで1週間後再診となりました。そして今日8週2日でトイレに行って用を足し拭いた際に鮮血がベッタリついたので慌てて病院に行きました。内診すると胎嚢は見えなくなってました。急遽採血もして、来週また再診になりましたがその1回きりの出血で全部流れ出たということはあるのでしょうか?拭いた時に付いただけで大量出血でもないですし、腹痛も全くと言っていいほどありません。そして医者に言われたのは流産か子宮外妊娠のどちらか。もう混乱してしまって何が何だかわかりません。同じ経験された方、いましたら教えてください。

コメント

わたあめ

同じ頃流産した時は大量出血し塊も出ましたが胎嚢は残っていたので、それで流れ出たというのは考えにくいかと思います💦

• あい

あい

昨日から出血していますがまだ腹痛は全くなく塊も出てきません。今後どうなるのか不安で仕方ないです😔

• 5月10日
まな

残念ですが胎嚢が潰れてしまった可能性もありますね。流産になる時は、エコーでも胎嚢が細長く潰れかけているのが見えるそうです。

• あい

あい

エコーでは何も見えなかったそうです…不思議な出来事で混乱してます😔

• 5月10日
Happy♡

突然コメント失礼いたします😭この時は結局流産されましたか?💦不躾な質問でごめんなさい。いま全く同じ状況で不安で...