※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあ
妊娠・出産

病院での検査で胎嚢が小さく心配。同じ経験の方、話したい。健診まで不安。

6w3dで病院へ行き、胎嚢10.2mmしかありませんでした。
エコー写真では4w0dの大きさでした。
病院では何も言われず2週間後にまた来てくださいと言われました。
1児の母ですが、1人目の前に1回流産して、その時が胎嚢確認して胎芽も心拍も確認できずに腹痛、出血があり流産となりました。

小さすぎるので不安で仕方ありません。健診までまだ2週間もあるので。

何かそういった経験がある方は教えて頂けませんか?または同じ感じの方もお話したいです!

コメント

あぴ

今回の妊娠では、排卵がだいぶズレていたのか自分の計算ではもう9週目入るじゃんと思っていたら、まだ5週目でした(^^;
三男の時も3週くらいズレてて、心拍確認できるまで毎日不安でした( ´ー`)

• ゆりあ

ゆりあ

本当ですか!?やっぱり不安ですよね…
    同じように不安と闘いながら頑張って乗り越えた方の話を聞けて心強いです…
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月28日
愛

心配ですよね。
私は前日6w1dで病院に行った所胎芽と心拍が確認できず、次は2/5に健診です。不安で仕方ありません。
ゆりあさんとまったく同じではないですが、不安でした仕方ない気持ち凄くわかります。
二週間まだまだ長く感じますが、今はお互い赤ちゃんを信じて待ちましょう。
お互い二週間後いい結果である事を願います。

• ゆりあ

ゆりあ

そうですね…
    わたしは9.10日位に健診なので愛さんの方が先ですね…
    無事でありますように。
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 1月28日
まい

排卵後の人工受精で授かったのですが、6w2dで8.8mmの胎嚢確認出来ました!ですが小さいから育つか育たないかはこの子の生命力次第って言われましたが無事に産まれてきてくれましたよ♡赤ちゃんは私達が思ってるよりも強いです✨ゆりあさんを選んできてくれた赤ちゃん信じましょう😊

• ゆりあ

ゆりあ

ありがとうございます(∗•ω•∗)そうですね!子供何人授かってもやっぱり毎回不安で…
    でもわたしを選んでくれた赤ちゃんの生命力を信じます(∗•ω•∗)

• 1月29日