※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちこ
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中です。茶オリやおりもの出ていますが、腹痛はなく、入院の基準が知りたいです。よろしくお願いします。

こんにちは。
切迫流産で入院した方は、どんな症状がありましたか?
6w5d、切迫流産で自宅安静中です。
5日前から茶オリがあり、昨日は少し赤みの強いおりものが出て、量も今までで一番多かったです。
多いといっても、少しだと思うんですが。
腹痛はありません。
仕事もありますし、どの程度の症状だと入院にになるのか気になりまして。
よろしくお願いします。

コメント

新米ママ

赤みの強い(´・ω・`)
おりものでたらやばくないですかね?

病院の方で安静て言われてるのに仕事してるんですか?

それじゃ安静の意味ないとおまいますよ?

今6週なら一番危ない状態かと

新米ママ

そんな簡単に治らないですよ?
切迫流産になったら、赤ちゃんは、危ない状態にいるんですよ?
流産したら悲しむのやまちこさんですし。会社にも言ったほうがいいと思います!。

なっちゃん

自宅安静なのに仕事をしてるんですか?
…自宅安静って基本的には家で横になるのが安静ですよ?
自宅安静が出来ないなら入院になる可能性が高いと思いますよ

ゆき..,

私は、5w1dです。
先週の木曜日に切迫流産と診断され、2週間の診断書を出してもらいました。
パートでちょうど忙しい時期ですが、診断書を盾にお休みをいただいています。

茶オリはもちろん、ピンクや赤みのつよいおりものは大変危険じゃないかと思います。

私は、入院設備のないクリニックだったので自宅安静ですが、できる限りごろっと横になっているように、おふろもシャワー程度の絶対安静、と先生に言われました。

職場柄どうしても休みにくいとかあるのでしたら、先生に相談して診断書を書いてもらうか入院させてもらったほうがいいと思います(>_<)

私も腹痛はありませんが、ダクチランという薬を飲み、子宮の動きを抑え、出血を止めるようにしています。
それでも完全に出血が止まったわけではないので(薄く付いたり)、不安です。

家事なども旦那にお願いし、トイレ、食事、シャワー以外は横になっています。
お医者さんにどのように言われたのかですが、できるだけ横になっている方がいいかと…
座っている状態も、安静にしているとは言えないそうなので…

ドラえもん☆

私の時はシクシク痛みが続いてとらお腹が張って痛くなり嘔吐しました。脱水症状もでて切迫早産で入院になりましたよ。何があるか分からないので心配ですよね。
絶対、安静がいいですよ( ;∀;)

やまちこ

ご心配ありがとうございます。
説明不足ですみません。
仕事は休んでます。
昨日今日が休みで、明日明後日が勤務日なので休むつもりです。
明日明後日を休むと5/4まで7連休になるので、その間で治ると良いなぁと。
パートですが、まだ職場に伝えていないので診断書で休めるかは不明です。
有給も足りないので退職も考えています。
家事全般は夫にやってもらい、横になってます。
先生に電話で聞いたところ、赤っぽいおりものの話もしましたが、検診に行く必要はなく、出血が治まるまで自宅安静ということでした。
私もダクチルという薬を飲んでますが、出血は止まるときもあれば、出る時もあります。

ゆき..,

1週間では治らないと思います…。
私も成長するかしないかで、2週間でなんとか判断つけられるかかな?と言われましたので…

私もこのまま退職を考えています(>_<)
休職するにしても、退職するにしても、なるべく早く上司だけでも伝えた方がいいと思います。

ayujii

8週から安定期に入るまで子宮内に血腫があって、切迫流産で自宅安静してました

一度だけ鮮血で少量出血して病院行ったのですが、その日に先生から4日休んでくださいって言われて、その後受診して、血腫が消えるまで結局1ヶ月以上休んでました(^^;;
私の病院では血腫が2.5cmを越えると流産の確率25%って言われました

私も最初はいつまでかなーとか、次みてもらってすぐ復帰できるか、とか考えてましたので、気持ちわかりますが、本当に人それぞれ症状が違うようですし、先生によっても対応が違います
しかも、そんなに簡単に治らないです(>人<;)

少なくとも出血が止まらないときは危険だし、初期は安静が一番で先生にも処置できないことが多いので、先が見えず不安だけど、仕事場に早く相談して、今を安静にして乗り越えられるよう考えられるのが一番と思います!

やまちこ

そうなんですね。
ありがとうございます。
もっと慎重に大事に考えます。
ハッとしました。