妊娠6週目・症状・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・症状・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・症状・ないについての質問と回答をご紹介します。

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

はる

つわりがひどい……。妊娠6週目です。今日一日吐いてばかりいます。水分だ…

つわりがひどい……。妊娠6週目です。今日一日吐いてばかりいます。水分だけでも、、と思い飲んでも暫くしたら嘔吐。本当に辛いです……。病院で点滴してもらったり、漢方薬貰えたりしないのかな?と母に聞いてみたら、…

ベルloveスティッチ

今日、不妊治療クリニック卒業しました😭💕💕8w3dで18.4mmでした❤前回6週の…

今日、不妊治療クリニック卒業しました😭💕💕8w3dで18.4mmでした❤前回6週の時は心拍確認できたけど、赤ちゃんがどれだか分からず、また眠気以外に何も症状なくて不安な2週間でしたが、元気な姿みれて感動😭❤クリオネみ…

Miina

妊娠性湿疹について。現在7週目の初産です。6週目入ってから腰回りから…

妊娠性湿疹について。現在7週目の初産です。6週目入ってから腰回りから出始めた痒みがドンドン広がり気づけば首から下は痒いところがない!というくらいの痒さになってしまい夜中に目が覚めてしまったり日中も出先で…

ままりん

ままりん

私はヨモギ風呂、ヨモギクリームでなくなりました!お風呂に浸かるとあったまってめっちゃ出るんですけど、…

りんごジャム

つわりについて質問です。皆さんはいつからどんな感じでつわりが始まり…

つわりについて質問です。皆さんはいつからどんな感じでつわりが始まりましたか?私はまだ本格的なつわりが始まっていないと思います。眠気とだるさはありますが、吐き気はありません。症状は人それぞれだと聞きまし…

エリー

今日子宮外妊娠の疑いで大きな産婦人科に行ってきました。最終月経日は3…

今日子宮外妊娠の疑いで大きな産婦人科に行ってきました。最終月経日は3月31。HCG3000、6週くらいだと思うのですが胆嚢がはっきりわからず…影っぽいのは見えるものの、先生もまだ胆嚢か判断できないと言っておりま…

ななお

つわり時の通勤について、質問させてください><💦現在6週に入りました。…

つわり時の通勤について、質問させてください><💦現在6週に入りました。日を追うごとに吐き気が増す一方で、布団から起き上がると吐き気がし、数歩歩くと胃の中の空気がポンプのように鳴り、数分経たないうちにげっ…

せせせ

せせせ

私も徒歩20分、電車50分乗って通勤してました。申し訳ないと思いつつ優先席に座らせてもらいひたすらガム…

ぼのちゃん

どこまでひどいつわりだったら病院に行くべきでしょうか?まだ赤ちゃんの…

どこまでひどいつわりだったら病院に行くべきでしょうか?まだ赤ちゃんの心拍の確認すら出来ていない状態の妊婦です(約6週)一昨日からつわりが始まり、一昨日はかろうじて食べれたのですが、昨日は飲み物でも吐くぐ…

すず

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月…

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月6w5dで胎嚢6.1mm 小さかったです。7w5dで出血、その後受診し胎嚢9.4mm卵黄嚢、胎芽確認はできませんでした。そして夜中〜腹痛と出血...塊がで…

りかさ

りかさ

すずさん、お身体、大丈夫ですか?お辛い思いをされて…お気持ち痛いほど良くわかりますよー!私も反復流産➡…

なおたん*✧︎

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持…

だいぶつわり特有の気持ち悪さが抜けてきたのと食べづわりの空腹の気持ち悪さは抜けてきました!ただ、やっぱり胃の不快感は抜けません(p*・ω・`*q)これのせいで食欲がありません。炭酸が飲めないのでゲップが出せず、…

こばちゃん

初めての妊娠です。かなりひどい生理不順のため、とっても不思議な妊娠…

初めての妊娠です。かなりひどい生理不順のため、とっても不思議な妊娠の仕方をしています。まず生理周期は24日〜最大95日だいたい35日〜56日くらいで生理がくることが多いかもしれません。今回、12月1日から6日ま…

もぴこ

10w2dの初マタです(^^)軽い食べつわりの症状は6wくらいから10日間ほどで…

10w2dの初マタです(^^)軽い食べつわりの症状は6wくらいから10日間ほどで終わり、その後は食べれるけどすぐ胃もたれ…くらいでした。けれど最近は何でも食べれるようになり本当にすぐお腹が空いて主食からお菓子まで…

MOG

つわりの症状が急に変わることはあり得るのでしょうか>_<?私は4wから…

つわりの症状が急に変わることはあり得るのでしょうか>_<?私は4wから胃のむかつきなどのつわりがあり、5wに入った頃にはフルーツとたこ焼きしか食べれなくなりました。しかし6wにはいってから、急に「〇〇が食べ…

ちいこ

現在6wです。妊娠初期の出血、胎嚢の成長について質問です。今週の月曜…

現在6wです。妊娠初期の出血、胎嚢の成長について質問です。今週の月曜日に診察を受け、13.7mmの胎嚢が確認できたのですが、昨日の昼間に少量の出血があり、病院に電話。「今は何もできることがないので、とりあえ…

まい

まい

それは心配ですよね💦私も6週の時に出血し、受診したところ胎嚢、卵黄嚢は見えましたが赤ちゃんが見えず…と…

☆りこ☆

今7w6dでつわりが辛いです。6wからつわりが始まり、2日間は吐き悪阻で吐…

今7w6dでつわりが辛いです。6wからつわりが始まり、2日間は吐き悪阻で吐ける時は一瞬楽になりましたが、吐きたいのに吐けない状態が多く辛かったです。その後急に食べ悪阻に変わり食べれるものを食べていましたが、…

deleted user

退会ユーザー

私も6週頃~吐きツワリでした💦これからだんだん酷くなりピークの時期がくるかと思います😣💦ピーク時は「こん…

むーみん

妊娠検査薬で妊娠が発覚し、5w4dで2.5mmの胎嚢が確認できました。「1週…

妊娠検査薬で妊娠が発覚し、5w4dで2.5mmの胎嚢が確認できました。「1週間以上空けてまた来て」と言われたので9日後にもう一度行ったのですが、6w6dで6.7mmの胎嚢のみ。「胎嚢小さめだね〜もう少し大きくなっててほ…

まーこ

流産したときのソウハ手術や、子宮外妊娠の手術、子宮外妊娠のときの抗…

流産したときのソウハ手術や、子宮外妊娠の手術、子宮外妊娠のときの抗がん剤MTXについて、教えてください。胚移植をして、週数がはっきりしているため、hcgの上がり方があまりに緩やかすぎること、胎嚢が見えない…

deleted user

退会ユーザー

全て経験しました。私の場合は、手術は1泊2日で全身麻酔ですし術後も生理痛のような重い痛みぐらいでした…

momo

つわり中で毎日のようにハンバーガー食べてます(>_<)コンビニのチーズバ…

つわり中で毎日のようにハンバーガー食べてます(>_<)コンビニのチーズバーガー、フィッシュバーガーやマクドなど…食べた後に気持ち悪くならない安定のジャンクフードです。今日は胃が変な感じで気持ち悪いです(;-;)…

オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

私、マックポテトとコンビニのおにぎりばっか食べてましたそれでもあんまり食べたくなかったので最大で7.5…

さや^^

6w5dで一卵性双生児かもと診断を受けました(^_^)心拍は確認出来なか…

6w5dで一卵性双生児かもと診断を受けました(^_^)心拍は確認出来なかったのですが一週間後心拍確認出来なかったら流産と言う風に考えといてね!あまり期待しないように。と言われました...。出血も腹痛も無くつわ…

もけけ

妊娠10w0dですが、今日の夕飯がすごく洗剤の味がして全然おいしくありま…

妊娠10w0dですが、今日の夕飯がすごく洗剤の味がして全然おいしくありませんでした。旦那さんは何も感じないって言ってたんですが、妊娠中のせいで味覚がおかしくなったんですかね…?6w頃から吐き気、頭痛、胃痛、臭…

やま

現在、7週6日です。初診が8週4日目は、遅いでしょうか?予約がいっぱい…

現在、7週6日です。初診が8週4日目は、遅いでしょうか?予約がいっぱいでその日しか取れませんでした。今のところ、出血とひどい腹痛などはありません。6週の終わりぐらいから、つわりが軽くなってきてます。軽い…

みのみのたん

現在妊娠6w4dですが、つわりがひどいです。1週間ほど前から症状が出始め…

現在妊娠6w4dですが、つわりがひどいです。1週間ほど前から症状が出始めていたのですが、なんとか踏ん張って仕事に行っていました。ですが、この週末になってつわりが更にきつくなり、食べた物はすべて嘔吐してしま…

あり🐜

生理周期が長めで妊娠された方に質問です。前回の生理開始日から数えて…

生理周期が長めで妊娠された方に質問です。前回の生理開始日から数えていつ頃に心拍確認出来ましたか?私は前回の生理開始日が12/15でしたが、(生理周期の平均が36周です。)検査薬強陽性反応後に1/29に受診した際は…

ままま

妊娠6週目🐤つわりってまだ始まらないものなの🙄まったく症状がなく変化な…

妊娠6週目🐤つわりってまだ始まらないものなの🙄まったく症状がなく変化なしで逆にこわい😭心拍もまだ確認出来てないからドキドキの毎日だよぉ😭🍀

ちーぽこ

妊娠初期、毎日どう過ごしてますか?私は6w2dになります。胎芽、心拍確認…

妊娠初期、毎日どう過ごしてますか?私は6w2dになります。胎芽、心拍確認はまだです。6wに入ってから胃がムカムカ、ちょっと気持ち悪いなど食べ悪阻ぽい症状を感じる様にはなりましたが調子いい時間もあり動ける状態…

まいなすいおん

まいなすいおん

妊娠おめでとうございます✨私も妊娠してから悪阻があり、食事を作ってる途中に吐き気に襲われてからキッチ…

もか 

6w1dです自律神経失調症をお持ちで妊娠された方はどのように妊娠期間を…

6w1dです自律神経失調症をお持ちで妊娠された方はどのように妊娠期間を過ごされましたか?自律神経失調症になり10年経ちますが治って薬を卒業しても1〜2年くらいすると再発し、5回再発しています。一度発症すると薬…

えびグラタン

6w初マタです。喉の奥で痰が絡んで詰まるような感覚があり辛いです。う…

6w初マタです。喉の奥で痰が絡んで詰まるような感覚があり辛いです。うがいなどしてもあまり効果がなく…>_<…何か薬は無いかと薬剤師さんに相談しましたが、妊娠初期なのでおすすめできるものはないと言われました。…

さき

6週6日の初産婦です。5週頃から少量の出血を繰り返していてドュファスト…

6週6日の初産婦です。5週頃から少量の出血を繰り返していてドュファストンとダクチルを処方されてるんですが、きちんと飲んでいるのに出血がなかなかおさまりません。二日前の検診で心拍の確認はできたのですが、出…

ゆきにゃん

ゆきにゃん

私も二人目がそんな感じで一ヶ月茶オリとたまに鮮血出てました。特に6週から7週ぎ酷かったです。でも心拍…

あおい

子宮外妊娠を経験された方に週数と診断についての疑問点を伺いたいです…

子宮外妊娠を経験された方に週数と診断についての疑問点を伺いたいです。8月31日 生理9月15日 タイミング9月16日 排卵陽性(排卵痛有)9月28日 うっすら妊娠検査薬陽性9月30日 生理のような出血(6日間)10月10日 不正…

あす

あす

私は、初めての妊娠が子宮外妊娠でした。もう何年か前の事なので、あまり細かい事は覚えていませんが…たし…