※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊治療を諦めるタイミングについて相談中。次の移植で授からなければ諦めようか悩んでいる。38歳、低AMH、子宮内膜5-7mm。経験談を聞きたい。

2人目不妊で不妊治療していたけど、諦めた方、
どういうタイミングで諦めましたか?
(すごく失礼な表現になってしまってすみません。。)

いま2人目妊活中なのですが、次の移植で授からなかったら諦めようかなと思っています。
でもほんとにいいのかな…という思いもあり。。

38歳、低AMH、子宮内膜も5-7mmくらいです。
1人目は2回の流産を経て自然妊娠でした。

経験談聞かせていただけるとうれしいです。

コメント

にゃんこ

私も二人目不妊で現在36歳、同じく低AMHです。2年前に採卵したうちの最後の一つで今年の1月下旬に9週の終わりで流産になり、保険であと3回移植できますが、仕事と両立はできそうなのですが、1月に妊娠で退職し、また今月から出戻りで働く事になったのですが、また同じ様に流産して職場に迷惑をかける事になってしまったらなぁ…と罪悪感があり悩んでました。
このまま、一人っ子でも良いかなって今は思ってますが…💦残りの回数が残ってるので諦めたくない気持ちもなくはないのですが…難しいですよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    9週で流産…お辛かったですね。
    私も保険であと3回移植できるのですが、また採卵の痛みに耐えないといけないのか…と思うとなかなかハードル高いです。
    そうこう言ってるうちにどんどん年齢は嵩むし、悩みますね💦

    • 4月28日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    初めての事でしばらくは、精神的に辛かったのですが、家族や友達に沢山、話を聞いてもらって今は、元気になりました😊
    確かに採卵の痛みは、辛いですよね😭それに、採卵までの自己注射や通院も大変ですしね。保険が残ったまま二人目を諦めるのも、一生後悔しそうで…💦今直ぐではないですが、夫に相談してみてまた、治療しても良いとなれば、また再開したいと思ってます😊

    次の移植頑張って下さいね☺️
    良い結果になります様に😌

    • 4月28日
桃(o^^o)

私は今年42歳になるし、1人目にかなり時間がかかったので、次の採卵で最後にしようと思ってます。

なかなか諦めつかないですが、いい加減踏ん切りをと・・😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。なかなか諦めきれないですよね。
    第二子のために捨てずにとってあるベビーベッドとかベビーカーとかがほんとに場所取るので、いっそもう捨ててしまおうか!と思いつつ、捨てられない日々です苦笑

    時間とともにゆっくり諦めてくのかもしれません。

    • 4月28日
  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    分かります😂
    ウチもベビーカーやら場所とるし同じ気持ちです🤣

    私の場合は年齢的にそろそろ厳しいので諦める事になりそうですが、まずは最後の採卵を頑張ろうと思います😅

    • 4月28日
ママリ

今移植周期なのですが、凍結胚が残り1個なので、今回の移植で最後にしようと思っています。37歳です。
私の場合、自然妊娠は難しいと言われていて、もしダメだった場合また一から採卵する気力はないですし、年齢的にも諦めようと思っています。
娘には兄弟作ってあげたい気持ちもあるので、なんとか移植上手くいってほしいなとは思っています。
あと10歳くらい若かったらまた違ったかなと思ってますが、やはり年齢的なものはありますよね🥺