※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんฅ
妊娠・出産

妊娠初期に激しい腹痛や吐き気があったが、出血や下痢はない。その後症状は治まった。心配ないでしょうか?

妊娠6週目〜7週目あたりです。
普段から動きすぎるとお腹が痛くなったり張ったりするので、つわりもあり横になって安静にしてることが多いです。

今朝7時半頃激しい腹痛で目が覚めました。
今までこんなに強い腹痛はなかったので流産の文字が頭をよぎりました・・・
お腹を下してるような感じの強い痛みで吐き気も伴ってたのでトイレへと駆け込み。
頭のてっぺんから足の先までサーッと血が引いていき手が少し震えてきて気が遠くなっていきました。
汗びっしょりでした。
強い吐き気もありましたが吐いてはいません。
下痢も出血もありません。
妊娠初期に激しい腹痛に襲われれことはよくあ
ることですか?
そのあと少し寝て起きたら治ってました。
出血してなければ心配ないでしょうか?

コメント

あーちゃんฅ

訂正
『気が遠くなっていき』ではなく『意識が遠のいていき』
でしたฅ

おまみ

私は腹痛でーみたいなことはなかったです…(._.)
脳貧血で意識遠くなるのはありましたが…
腹痛は心配ですね!
病院行った方がいいと思いますが

  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    コメントありがとうございます!
    立ちくらみとかはよくあるんですけど、こういう腹痛は今までなかったので怖かったです(T_T)
    治ったのと出血がなかったので様子見てしまいました。
    土日が病院休みなのもあって。
    月曜日に電話して聞いてみます。
    腹痛心配です(´Д` )

    • 10月31日
Nnappe

つわりは無かったのですが、私も妊娠初期に何度か ひどい下痢の時のような腹痛と震えと血の気が引いて頭の中が真っ白になるようなことがありました(・_・;
心配になり受診時に聞いてみたりしたのですが、出血もないし、赤ちゃんの心臓も動いてるから大丈夫 と言われました(^^)
毎晩のように続くようなら心配ですから 受診した方がいいですよ😣😣

  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    コメントありがとうございます!
    それです!多分同じやつです(°_°)
    ビックリしました(T_T)
    実は昨日少し動きすぎてしまって1日中下腹部が少し痛かったので、そのせいでまさか…と怖くなりました(´Д` )
    意識失いそうでした。
    私も出血がなかったので大丈夫かなぁ...と思ってたのですが、もし続くようなら即病院ですね!
    心配なので月曜日に電話してみます(>_<)

    • 10月31日
MOG

私も6週ぐらいの時に同じ様な状況になりました!

お腹が痛くなり、吐き気もあったのでトイレに行きました。
私は下痢でしたが、便座に座っている途中から、冷や汗?みたいなのが止まらなくなって、手が震えてだんだん筋肉が固まってきてしまって指が曲げれなくなってしまいました。
血の気が引く気がして気を失いそうになって、「このまま死ぬのか」と言うぐらいパニックになりました。
(汚い話ですみません!私も出血はなかったです。)

7週で検診行きましたが、赤ちゃんはちゃんと大きく育ってましたよ(^^)

主人は脱水症状じゃないかと言っていましたが、実際は何なのか未だに謎です…

  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    コメントありがとうございます!
    わー、同じです〜(´Д` )
    下痢まではしてなくて軟便止まりでした。
    下痢だと思って便座に座ってたら猛烈な吐き気に襲われて冷や汗ビックリで血の気が引いていきましたね...
    意識が遠のいていったとき私も死ぬのかもと思いました(T_T)
    初期はホントいろいろ不安で怖いです(´Д` )
    出血ないのが安心しました。
    次の検診は11/12で少し先なのでその前に1度行ってみようかと思います。

    • 10月31日
きゃにー

一人目のとき、4~6週のときに二度、寝ているときに激しい腹痛に襲われて起きたことかあります。
吐き気はなかったけれど、下痢かと思うよな痛みでした。
ちょうど?数ヵ月前にカンピロバクターにあたり下痢と高熱を出したので、同じような感じでまたあたったのかと思いました😅
しかも4週目は、生理の予定日前で妊娠もわかっていないときでした。

恐らく、子宮が収縮した痛みだと思います。
私は張り止めの薬が出ました。

出血と休んでいても痛みが定期的にくるようであれば、危険かと思いますが、そうでなければそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ😄
でも無理は禁物なので、お体を大事にゆっくり過ごしてくださいね😊

  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    返信遅くなりました(´Д` )
    コメントありがとうございます!
    あの激痛はあれからないですが、軽い下痢のような腹痛は時々ありす。
    実際少し下痢気味です。
    出血は1回もないので様子見てます(>_<)
    病院で当帰芍薬散という漢方を貰って飲んでるのでます。
    つわりが1段階増したようでキツイです(T_T)

    • 11月2日