※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
妊娠・出産

6週目の検診で19.4mmの胎嚢と心拍確認。胎嚢の形が気になるが、心配は不要と先生から。心拍確認で一安心。

胎嚢の形と心拍について教えていただけませんか(>_<)

只今6週目になりました。
本日検診で19.4mmの胎嚢と心拍が確認できました。

ただ気になることが、、、

胎嚢が少し横に長いんです。
若干子宮が収縮しててこのような形になっているのでは?と言われました。

5日ほど前から少量の茶色の出血があり、腹痛は特にはありませんが下腹部に鈍痛があるような気もします。

先生は特に心配いらないと言われたのですが、前回流産したこともあり、気になって仕方がないです。

胎嚢の形はあまり気にしなくても大丈夫ですか?

心拍確認出来たのでとりあえずは一安心なのでしょうか??

よろしくお願いします(>_<)(>_<)

コメント

lmm

妊娠おめでとうございます(^ω^)
わたしも胎嚢は初期の頃細長かったですよ 細長い三日月みたいな感じでした。でも特に何も言われなかったですし 週数が立つにつれ 赤ちゃんも大きくなり 胎嚢もまるっぽくなっていきました

二ヶ月までは生理痛のような腹痛もありましたし、6wのころは茶色や赤黒い出血がありました 4日間ほど安静にしてました😭 でもいまは問題なく しっかり育ってくれていますよ(´ω`) きっと大丈夫です!

• まるこめ

まるこめ

早速の回答ありがとうございます。

そうなんですね💦
    私の場合細長く赤ちゃんもはしっこの方にいてそれも心配で…💦

あまり気にしすぎもよくないですよね💦
    とりあえずまた1週間後の検診まで待ちたいと思います💦

• 11月24日
mi@mama

えー( •́ .̫ •̀, )私も普通に横長でしたよ?なにも問題なくここまで来たので大丈夫ではないでしょうか( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛心拍も確認できたならひとまず一安心だと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• まるこめ

まるこめ

ありがとうございます💦

そうなんですかね💦
    赤ちゃんがぴこぴこしている時は感動したんですが、家に帰ってみると胎嚢の形などがきになってしまって…💦

赤ちゃん信じて待ってみようと思います💦

• 11月24日
なあこxx

ご懐妊おめでとうございます♫
私も胎嚢は横長でした。それも笑ってしまうくらい長細くて(笑)その真ん中くらいに赤ちゃんがポツっといましたよ!
胎嚢の形は心配しなくて大丈夫じゃないでしょうか♫

• まるこめ

まるこめ

ありがとうございます💦

私の場合、赤ちゃんが細長くなっているはしっこにいるんです💦

前に流産していることもあり、少しの事でも気になってしまいます。。。

• 11月24日