※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
妊娠・出産

妊娠5週目に出血あり。胎嚢未確認で2週間後再診言われ、不安。経験談を聞きたいです。

妊娠初期流産について教えてください。

現在妊娠5w1dです。
(生理周期安定しているため、ほぼ間違い無いと思います)

4w6dに、1cm程度の出血(血の塊)がありました。
昨日、病院に初診行ったところ「胎嚢がまだ見えないので2週間後にきて」
と言われてしまいました。
つわりは第一子のときも軽かったし、今現在も眠くてだるいくらいです。
出血もその一回以来ありません。腹痛もないです。

お医者さんには、流産、子宮外妊娠、ただ単に病院に来るのが早すぎて見えなかった可能性を示唆されたのですが、
経験者の方の意見、経験談を聞きたいです。

次の診察が2週間後というのがとても長く感じて、もしかして2週間以内には流産するだろうからと思われたのかな…などネガティブに考えてしまいます。

以前6週で繋留流産してからずっと妊娠が怖くてやっと踏み出して宿ってくれた命なので不安でいっぱいです…。
いろんな経験談が聞きたいです。

コメント

ママみ

はじめまして。
私も5w1dでまた病院には行ってなく明日にでも行こうと思ってたのでコメントしました。
私は1人目の時はつわりが酷くて今回は胃もたれくらいです。。

流産の経験があるんですね…
経験がない私でも不安で不安でたまらないのに(>_<)
2週間は長いですね(;_;)
ポジティブに考えようとしてもたまにふと不安になったりしますよね(/_;)
2週間後に無事に心拍まで確認できますように…

全然体験談とかじゃなくて申し訳ないですm(__)m

コグママ

6w0dなの初診察行きましたが、何も見えなくて…子宮外の可能性とあると言われ二週間後再診察の予定でした。
もし子宮外だと発見遅いのはまずいと思い、7w0dで再診察行ったら心拍まで確認できました☆

不安だと思いますが、お腹の生命力を信じましょ(*´ェ`*)

ミポポ

あたしは、子宮外妊娠も流産も経験しました>_<
子宮外妊娠の時は、赤ちゃんの袋が見えてたのですが、赤ちゃんがまだ見えないと言われたので、二週間後にって言われた、次の日ぐらいの夜中に、胃らへんが泣くほど痛くなり、救急車で運ばれました>_<
痛み止めの薬出され、飲んだんですけど、効かず、一番きつい痛み止めもらったので、飲んだら痛みが引きました>_<
診察した所、子宮外妊娠してて、日帰り入院して、全身麻酔で下からかきだされました>_<

二回目は、大量に出血し流産。

三回目で、成長してくれました>_<
現在、3歳です。
子宮外妊娠の場合、泣き叫ぶほどお腹が痛くなるので、子宮外妊娠は、多分大丈夫だと思います(^-^)

おすし

はじめまして、コメントありがとうございます。
2人目でしかも同じ週数なんですね!
1人目のときもそうでしたが、妊娠中はほんと不安だらけです(._.)

私は2週間耐えきれず1週間で違う病院に診てもらおうかと思い始めました。
ママみさんは初診で胎嚢確認できるといいですね!

おすし

7wで胎嚢心拍確認できたんですね!私ももし子宮外妊娠だったら2週間後って大丈夫なのかなと不安です。違う病院行くことを検討してます。
今は赤ちゃんを信じるしかありませんよね…頑張ります(T_T)

おすし

書き忘れていました、コメントありがとうございました!

おすし

コメントありがとうございます。
辛い経験2度もあったんですね。私も次こそはうまく育って欲しいと思う反面、また繰り返すのではないかという不安が常にあります。赤ちゃんのことを信じたいのに(T_T)
そして子宮外妊娠はそんなに激痛なんですね…怖いです!早めに発見しなきゃ大変ですね…
経験談ありがとうございます。
私も乗り越えていつかまた赤ちゃんをこの手に抱きたいです!

ママみ

2人目で上はもう時期5歳になるんでちょっとのんびりし過ぎました(^^;;

ホントに妊娠中は元気に産まれて来るまでわからないですね(´Д`)

私もおすしさんと同じで1週間で違う病院に見てもらうと思います((´∀`*))お金かかっても安心できますしね…

ありがとうございます꒰♡´∀`♡꒱
今病院に来ました!
ドキドキで気持ち悪いです(。-∀-。)笑

おすし

久しぶりにきてくれた待望の赤ちゃんなのですね(*^^*)
無事胎嚢見えたでしょうか??
先日の病院は心配で心配で、待合室でため息ばかりついてました^^;
お互い、最後までうまくいくことを祈ります!

ママみ

排卵がズレてたのでまだ4w5dくらいだと言われ胎嚢も見えませんでした(xдx;)
来週また病院に行くよう言われました(^^;;

お互い無事に心拍まで確認できたらいいですね꒰*´∀`*꒱

おすし

そうなんですねー!お互いまた不安な1週間ですね(T_T)笑
同じような方がいると思ってとても励みになりました!
ありがとうございました!(*^^*)

ママみ

度々返事を返してすみません(;_;)
私も同じような方がいると心強いし嬉しいです(*^^*)
こちらこそありがとうございました∩^ω^∩

ゆりまま

私は初期流産経験者ですが、今思うとやはり大きくなっていくスピードがひとと比べてすごく遅かったんだろうな…と思います。
8週目でも心拍確認できず、2週間後と言われて行ってみたら流産と言われました…。
ですが、つわりの症状もその間に徐々になくなり体温も下がっていったので、2週間のあいだに自分でなんとなくわかりました。

ですが、おすしさんはつわりの症状もあるということですので、体調に気をつけて、赤ちゃんと自分を信じて待ってみてください!!!