※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
妊娠・出産

3人目妊娠7週目。出血で受診し、胎嚢と赤ちゃん確認。安静と入院指示。出血量減少、痛みも和らぐが、ナプキン装着。同様の経験者の安静期間や生活復帰について相談。

3人目妊娠7週目のものです。
3人目ということもあり、一昨日6週6日で初受診。胎嚢と赤ちゃん確認できました。本来はその日受診の予定ではありませんでしたが、少量の出血があった為、受診。先生からは何も言われず、次の日出血が増えてしまい、ドロッとした塊も。長男の上の子は初期流産してしまい、同じ症状で諦めていましたが、急いで病院に向かうと、赤ちゃんは子宮の中にいるし、心臓も動いてる。でも血の量が多いから絶対安静、または入院と言われました。
昨日は腹痛も酷くて、どんだけ長いこと安静にするんだろうと思ってましたが、今朝になると痛みは治まってきています。少しの痛みは残ってますけどね。出血の量も昨日に比べたら半分以下。でもナプキンをあてています。
同じような方で、どの程度、安静にして、普通の生活に戻られたか教えて頂けると幸いです。

コメント

deleted user

私も7w〜12wあたりまで
出血あって切迫流産と診断され
最近まで自宅でご飯とトイレ以外
寝転んでる事。お風呂も毎日だめ!

と言われてやっとおさまりました(´._.`)💭

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    コメント有難うございますm(_ _)m12週気が遠のきます‥上に2人いるので。
    1ヶ月以上安静にされてたということでしょうか?

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    6月〜7月12日辺りまで
    寝たきりでした😭💭笑

    100メートル位の距離でも歩いて
    疲れたら若干 血が混ざってたりで
    この間の検診の時にやっと
    普通に生活していいと言われて

    1ヶ月間は地獄でした😅💭

    • 7月24日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    少量の出血でもダメってことなんでしょうか?もうお腹の痛みもないから、今にでも動きたいです(笑)
    ちろさんは、痛みはどうでしたか?

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    少量でもダメと私の場合言われました😥
    次の検診で何もなければ良いですね( ; ; )


    生理痛の様な痛みがたまーにきたり
    してましたけど
    本当無自覚だったので
    切迫流産と診断された時は
    すごく不安でした😥💭笑

    • 7月24日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    少量もダメなの!?2児の母はそうも言ってられません💦
    チロさん、お若くてビックリ。若いお母さんでベビちゃん喜びますよ〜(^-^)

    無自覚だと、辛いかもしれませんね。それにしても、落ち着いて良かった☺︎

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はずっと少量だったのに
    ダメと言われましたね😭

    2児のママさん大変ですね😢💭
    自宅で安静に出来ないなら
    入院ってなっても上のお子さん
    心配ですもんね( ; ; )


    年が年!!って周りにすんごい
    色々言われます(´._.`)笑


    ゆうさんも大変だと思いますけど
    できるだけ身体休めて
    頑張ってください😢💖

    • 7月24日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    そーなのよね。何しろ2人とも坊主で、甘えん坊(笑)

    年が年?
    若くていいじゃん!
    たまに心ないこと言う人もいるだろうけど、無視!(笑)
    これ、子育てで大切だよ。いろんな人がいろんなこと言ってくるからね。

    お互い元気に育てましょうね☺︎

    • 7月24日
flower

私も5週から出血があり切迫流産で絶対安静と言われ、基本ベッドかソファで横になって起き上がらないように、椅子に座るのも安静じゃないからだめだよと言われました。
どちらにしろ5週からつわりで起き上がれなくなり、10週の今もずっと寝たきりでシャワーも4.5日に一度なんとか浴びているくらいなのですが>_<
出血したのは3.4回でどれも少量でしたし他の日はなんの出血もありませんでしたが、健診のたびに出血層の大きさと位置で、起き上がらず絶対安静ね!!といわれていました。
おととい10週の検診のときにやっと出血層も目立たなくなりそこまでは言われませんでしたが、12週までは油断せず安静にと言われました。
小さいお子さんがいらっしゃると先生に言われた通り安静にというのも難しいと思いますし、入院されたほうがよいのではないでしょうか??お腹の赤ちゃんを守れるのはゆうさんだけですから。

わらびもち大好き♡

絶対安静って結構辛いですよね💦じっとしてるのが苦手なもので。
シャワーもそんなにあびちゃダメなの!?
夏だから、せめて3日にいっぺんあびたいものですよね?
なるほど〜出血層とか初めて聞きましたが、そういった診察でどういう処置を施すのかが決まるのですね。
そーですよね、理想はそれですよね。
いろいろなご家庭ありますから、我が家はなかなか頼りがいないもので、入院したところで上2人を一時に預ける予定ですが、送迎の問題なども出てきます。
でも、お気遣いとっても嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m

shiho✩⃛

私も6wの時に出血と塊がでて
病院に行き切迫流産と診断されました。
自宅安静と言われ家事も母に任せ基本
寝たきりでした( ˘•ω•˘ )笑
それから1週間して仕事復帰もしたら
仕事中、大量出血し止まらず病院へ。
また切迫流産してて、絶対安静で
いまだに仕事復帰できてません!!

でも安静にしているのも逆にストレス
溜まりきついので家事などはしてます。
しないと自分の気が持ちませんよ。

あんまり深く考えず過ごされて
くださいねっ( ˘•ω•˘ )☆

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    うーん‥そんなにですか!
    もう上がいるので、そういうのを聞くと私には地獄です(;_;)
    私もナプキンをそんなに汚す感じではないのですが、トイレにいくと普通に生理みたいな感じです。やはりまだ安静にしてろの範囲でしょうね(^◇^;)
    家事ってどの程度ですか?
    我が家は、上がいるから、大丈夫ならそこらをぶらつくくらいさせたいのです。

    • 7月24日
  • shiho✩⃛

    shiho✩⃛


    まだ出血あってるならば
    怖いですよね(;_;)

    家事全般してましたよー!
    洗濯もご飯も!

    散歩もたまにしてました\(﹡ˆOˆ﹡)/

    • 7月24日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    早速の返信ありがとうございますm(_ _)m何しろ寝たきりで、不安しか募りませんね(;_;)
    シホさんは、出血はしてなかったということでしょうか?家事をされてたとき。

    • 7月24日
  • shiho✩⃛

    shiho✩⃛


    薬飲んでたので
    出たり出なかったりでまだらでした(;_;)

    • 7月24日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    なるほど〜(^-^)
    家事をこなしても、無事に赤ちゃんは育ってるんですもんね?
    いろいろ調べると安静にしていても流れる時は流れるから!という医者もいるとか。
    初期流産の経験がある私には、少し納得できたりもするんですけどね。

    • 7月24日
  • shiho✩⃛

    shiho✩⃛


    んーほんとにその通りです。
    無理して家事して流れた、、と言う
    知り合いもいましたし。
    絶対ない!とは言い切れませんが
    ストレス溜めるのも同じですよね。

    私は疲れたらすぐ休むってして
    自分で体調管理はしてました( >_< )

    • 7月24日
わらびもち大好き♡

無理ってのがなかなか難しいですけど、出血が治るまで家ってのも上の子いる人はどうしてるのかしら?と思う。世の中、おばあちゃんが仕事してる家もうちみたいにあるだろうし。
あんまり思い詰めずですね(^-^)