※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn
妊娠・出産

6週目での胎芽が小さく心配。検診で8週目になって人間の形になるかも。流産の心配もあり、ポジティブな言葉が欲しいです。

てか、やっぱり6週目ちょいで胎芽が3ミリって小さいんですかね…⁉︎今週の土曜日に3回目の検診です。2週間長いです(._.)その頃には8週目で、ちょっと人間の形になってきてるかも!って先生に言われたけど、本当に大きくなってるのか心配です。出血は全然なく、腹痛もつわりも今はもぉ全然なく、唯一胸の張りが私を安心させてくれます☻二回連続流産はもぉ勘弁です。何かもっとポジティブになれるお言葉下さいヽ(´o`;

コメント

ねこまる

不安ですよね。
出血などなければ、今は中の人が自然に育つところだから大丈夫、と言い聞かせてます!
お互い、赤ちゃんの力を信じて、無理せずすごしましょう♪( ´▽`)

• akn

akn

コメントありがとうございます!

私も大丈夫大丈夫って言い聞かせてます☻やはり信じてあげることは大事ですよね✨ママが強くないとダメですよね!同じ週数だし、一緒に頑張りましょ🎀

• 6月7日
こるほママ

私は6w0dで胎芽すら見れなかったです。
でも出血したこともあって、6w5dで再受診。
5日前まで全く見えなかった胎芽が確認出来ましたよ(*^^*)

そして昨日寝てる時に目が覚めるほどの腹痛に襲われ大量出血。
そしてレバー状の5センチほどの塊が出ました。
絶対に流産したんだと思いましたが、赤ちゃんちゃんとお腹の中に居てくれました😢✨
希望は絶対に捨てないで下さい!!
お腹の中で赤ちゃん、頑張って成長してますよ(*^^*)

• akn

akn

大量出血は怖いですね。
    それでもお腹にしがみついてるなんて、赤ちゃんの生命力はすごいですよね☻お腹の子も頑張ってるはずなので希望捨てずに愛情注いでいきたいと思います💟

• 6月7日
はぴぼん

私は6w2dの時胎芽2.9mmでしたよ!
今も順調に成長してくれてますよ😊

2週間長いですよね😢
でも赤ちゃん信じて頑張って下さい😌

• akn

akn

私とほぼ一緒な感じですね!
    6w2dの次の検診では胎芽はどこくらい成長してましたか☻⁉︎

まだこれからいっぱい不安あるのに今でこんな弱気だとダメですよね(._.)強くならきゃですね!赤ちゃん信じて頑張ります🎀

• 6月7日
  • はぴぼん

はぴぼん

私は次の検診8w4dの時行って18.4mmでした!大きさ的には8w6dでしたよ☺️
    最近の検診でも大きさ的に何日か成長進んでたり遅れてたりいろいろです😊!
    ちょっと主さんの質問とはズレてるかもですが、私は8wの検診のときにつわりで偏った食事しかとれなくて不安で先生に相談したことあったんですが、先生から、
    赤ちゃんはある意味陽性の腫瘍みたいなものだから、お母さんの栄養がっつりとって成長するよ!以外と強いよ!って言われました。笑
    やっぱり赤ちゃんのこと考えると不安もいっぱいありますよね(>_<)私も不安な時あります!
    でもお互い赤ちゃんの強さ信じて頑張りましょう❤️

• 6月7日
  • akn

akn

すごい成長してますねっ(≧∇≦)
    私も次の検診8週目くらいなので
    そんな成長してると思うと楽しみになってきました😆
    さっき出かけるから化粧しようと思って鏡見たらおでこにすごいニキビができてて、栄養取られてるのかな〜て思いました!最近栄養あるの食べてないから今からでもちゃんと摂取していきたいと思います!出産予定日も多分近いと思いますけど、お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょ💕

• 6月7日
  • はぴぼん

はぴぼん

はい😁きっとy'mamaさんの栄養摂って頑張ってますよ!♡
    私は実は今18週なので予定日は2ヶ月くらい早いかもです!って言っても初産なので分からないことだらけですが😂

お互い頑張りましょう*\(^o^)/*!!

• 6月7日
pekori

私も一昨日病院へいって。多分6w5dだと思うんですが、赤ちゃん3.3ミリでした( ¨̮ )
前回2回初期流産しているため、不安そうな私の顔を見て、先生はこの週数なら順調ですよ♡って言ってたので信用してますが。。
ネットで見ちゃうとなんか小さい?!と私も心配になってました。ちょっと安心しました!
この時期はどんどん成長するしきっと大丈夫だと信じます♡
お互い大きくなってくれますように✲*゚

• akn

akn

私も前回流産しているため、先生が安心させようとしたのか、順調ですよ!って言われました!そう言われてもやっぱりネットとかで調べたりしちゃいますよね😂てか毎日何かしら調べまくってますけど…(>_<)最近軽い腹痛もあったりするので大きくなってきてるのかな〜って思って安心しています☻お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤️

• 6月9日
  • pekori

pekori

土曜日大きくなってることお祈りします♡
    私も2週間、がんばって待ちます〜(><)

• 6月9日
  • akn

akn

実は一昨日チョット茶オリみたいなのが出たので、土曜日ぢゃなくて、昨日病院に行ってきたんです(>_<)赤ちゃんは何もなくて育ってました😆次は3週間後です。お互い次の検診まで間があるけど赤ちゃん信じて待ちましょ👍👍

• 6月9日
  • pekori

pekori

そうなんですね!!
    育ってたと聞き安心しました♡
    お話聞けてよかったです♡
    私も良い例が聞けて安心しました☺️ありがとうございました!!

• 6月9日
コキンちゃん27

私も7週2日で5.1㎜ですよねた。・°°・(>_<)・°°・。でも先生は順調順調〜って感じでした!

心配して大きくなるならいくらでも心配したらいいと思うんですが、そいうものでもないからゆっくり信じようって自分に言い聞かせてます!

危ないことがあれば先生も言ってくれるはずだし!

お互いに赤ちゃん大きくなりますように!

• akn

akn

確かに小さい気がしますね…。
    私も順調て言われたから
    その先生の言葉信じてます😂👍
    次の検診ではもっと赤ちゃん大きく育ってますよね(^∇^)
    週数近いし予定日も近いですね、きっと💕
    明後日で9週目になります!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう🎀

• 6月13日