※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりねえ
妊娠・出産

6w0dの受診で胎嚢は16.3mm、胎芽は2mm。心拍確認で揺らぎあり。再度検査予定。信頼できるか不安。

5w1dで胎嚢確認(7.1mm)をして、腹痛など不安があり本日6w0dで受診したところ、胎嚢は16.3mmまで大きくなっていましたが、確認できた胎芽が2mmしかありませんでした💧まだエコーではきちんとは確認できはしないけど心拍によって揺らいでるねと先生はおっしゃっていて、胎嚢や胎芽の大きさについては何も言われませんでした……不安なので再度心拍確認には行くつもりではありますが、胎芽が小さくて心配です……あとは本当に心拍による揺らぎなのかも不安になってきました……先生を信じて良いのでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

6w1dで15.6mmの胎芽は1.6mmでした!
その時に心拍確認できましたが、大きさについて何も言われてないです!
今となっては少し平均より大きいくらいまで毎週大きくなってくれてます!
そこまで心配しなくても大丈夫かと思います☺️