※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらぽち
妊娠・出産

妊娠6週目で、茶色い血が出て不安です。病院に行けず、出血量や症状が気になります。どうしたらいいでしょうか。

妊娠6週目です。

今日の朝からトイレに行くと下着に茶色い血が薄らついてきます。
鼻風邪をひいてしまい、よくくしゃみが出るのでその反動で出血してしまっているのか、流産の兆候なのか分かりません。
お腹の張りや、腹痛はなく、出血量もごく少量で、下着にこびりついているといった感じです。
昨日は下痢になってしまい、いきみすぎたせいか茶おりものが少しついてきました。

来週の火曜日の検診まで、仕事が大事な会議等あり抜け出せず病院には行けないです。
不安で不安で仕方がありません。

出血ってこんなにあるのでしょうか。
お話聞かせていただければ幸いです。

コメント

べに(22)

人それぞれでしょうが
妊娠初期はよく出血してました💦
しっかり働いてましたが
うちはなんともなかったです😉

つむつむ

初期の頃は、茶オリくらいはたまにあるみたいで、鮮血でなければそんなに心配する事ないみたいですが、、
こればっかりはなんとも言えないですよね( ๑´•ω•๑)
赤ちゃんを信じて、あまり無理しない様に過ごすしかないですよね。。

Rin

初期の頃、茶おりから鮮血に変わり
2週間の自宅安静になりました。
病院に連絡をしてみてはいかがですか?

りったん

わたしも息子のときにつわりで吐くので力が入るのか出血したりしてました💦
不安ですよね😭けど初期の頃はよくありました💦
けど無事に産まれてきましたよ〜!

かのん

病院に一度確認し、休日診療でも見てもらえるなら行った方が良いのかと思います。というかわたしだったら、見てもらい、なんともないとしても、安静にしておくかもしれません。。
赤ちゃんを守れるのはママだけです~😣😣

ママリ

私も少し前まで、ちょこちょこ茶色の出血ありましたが、最近になってなくなりました。
不安だったので婦人科の先生に話したら、経過は順調なので特に気にしなくて良い、一応流産止めのお薬(ダグチル?だったかな)出しとくけど〜って感じでしたが結局飲まずじまいでした。

鮮血じゃなければ、そんなに気にすることないみたいです。

ぴたそ

検診時、毎回おりもののことを聞かれました。
赤っぽかったら必ず教えてねとも言われていました。
電話連絡だけでもされると、少し不安が和らぐのではないでしょうか?

みっちー

私も妊娠初期の頃、茶おりものが付いてて気になり病院に電話しました。
先生からはよくある事で問題ないよ、鮮血が出たら落ち着いて、電話して病院に来る事!って言われました。
つわりが始まる頃には無くなりましたけどね。

ひいちやん

まさしく私も茶おり出てます😢
月曜日検診なので様子を見てますが…
不安で仕方ないです😢