※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gまま
妊娠・出産

産後2週間で美容院に行くのはまだ早いでしょうか。

産後の美容院について💇‍♀️
中期の終わりから切迫早産と診断され外出禁止で自宅安静をしてきました。
次の36wの健診の時に安静解除されたら産前ギリギリに美容院でショートにしよう!と楽しみにしていましたが、
まさかの36wの健診日の夜中に破水しそのまま出産しました👶
母子共に健康で赤ちゃんも一緒に無事に退院できました!
お産自体も、1人目と比べて分娩時間も1時間弱と短く、出血量、会陰切開の範囲も少なく産後の回復力がここまで違うの?!と驚くくらい軽いです。
産後1日目〜円座クッションなしで座れることに驚いてます😂笑

そして本題の美容院ですが、前回の美容院から4ヶ月ほど経ち、現在胸元まで伸びに伸び、枝毛、毛量も増えてサッパリしたいです…。
産後2週間ほどで美容院に行くのはまだやめた方が良いでしょうか🥲

コメント

たかな🦀

私も産後2週間で少し外出したんですが、娑婆の空気にテンションが上がってしまい、その反動か悪露がめちゃくちゃ増えてしんどかったので、行くなら1ヶ月かなあって思います😭

• gまま

gまま

娑婆の空気わかります!笑
    やっぱり1ヶ月ですかね…🥲

• 5月8日
  • たかな🦀

たかな🦀

2人目だし慣れてるし身体も前より楽だから〜と調子に乗ったツケが出たのだと思います😂笑
    それまで調子良くてもガタッと体調崩す事もあるので、もし行くならその日は美容室行く以外何もしない!とかにするのをオススメします🥹

• 5月8日
  • gまま

gまま

美容院だけの予定です!
    本当は子供の服見たりやりたいことは山ほどありますが…🥲
    自分の体調も含め、夫と相談してみます😌

• 5月8日