※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3人目妊活中♡
妊娠・出産

血中hcgの数値や胎嚢の大きさ、胎芽の確認についてご相談です。胎児の成長や順調さについて教えてください。

血中hcgについて質問です。4w6d の時、1481だったのが、6w0dで9090でした。低いですか?順調でしょうか??4w6d の時、胎嚢が2.8mmで6w0dの時、10.1mmで卵黄嚢は見えましたが、胎芽は確認出来ず、先生にも5w3dぐらいと言われました。。。排卵日は、3/11で排卵検査薬を使用したので、ほぼ確実だと思ってます(T ^ T)何でもいいので、ご意見お聞かせ下さい!!宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

さき

私も同じ様な感じでした。かなり早いうちにフライングで妊娠検査薬で薄い反応が出て、その3日後に病院へ行きましたが胎嚢確認できず毎日の様に来てくださいと言われた、尿検査でhcgの値を見ていき、日が進むにつれ増え始めて、妊娠は確実だけど子宮外妊娠かもしれないから今は胎嚢見えるのを待ちましょうと言われました。
かなり不安でしたが最初に病院へ行ってから3週間後に無事胎嚢が見え、そのさらに1週間後には心拍も確認できました💓
今はとても不安な時期でしょうが時期に見えてくると思うので辛抱強く待ってみてください!そしてお身体大事になさってくださいね!大事な時期なので(^_^)

• ♡3人目妊活中♡

♡3人目妊活中♡

そぉなんですね!!
    去年3回初期流産しているので、不安で仕方ありません。。。
    不育症の治療に通っていて、バファリン服用中です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    初めは胎嚢が小さかったけど、2週間後には心拍が見えました!とか出産予定日が決まる頃には大きさも平均的になってくれました!!等の羨ましい体験談より、稽留流産になりました。とかの悲しい記事ばかり目に付き、私もまたそぉなるんだろぉなぁーとしか思えず、、、
    赤ちゃんには、悪いなと思いつつ、気持ちを切り替える事が出来ずにいて、苦しいです。
    それに、流産するかもしれないのに、身体が怠くてたまらなかったり、ムカムカしたり、めちゃめちゃ眠たかったり、精神的にイライラし易い自分が余計辛いです。。。

• 4月11日